MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

日本人料理長が提供する日本食~GINZA Izakaya~

久々に生姜焼きを食べるべく"銀座"に行ってきました!日本の銀座ではなく、ウラジオストクにある飲食店です。

 

 

f:id:J_d:20190815214754j:plainf:id:J_d:20190815214819j:plain

 

店構えは思いっきり銀座と書いています。大きな建物で、道路には面してますが、段差があり木々に囲まれていますので、少し見つけづらいかもしれません。

 

f:id:J_d:20190808144444j:plain

お店に入りますと、素晴らしい和の雰囲気でお迎えしてくれます。

今回は小上がりの和室で、完全に日本のとんかつ屋さんや割烹料理屋さんのような印象でした。

 

メニューにはロールじゃない寿司もあり、とても豊富です。とんかつは470gで400ルーブル(1ルーブル1.7円計算で680円)、生姜焼きも510gで400ルーブルでした。ご飯、おみそ汁は別になってます。

 

今回は生姜焼きを目的に来ましたので、迷わず生姜焼きを注文。

 

ロシア人の友人も気に入ってて、ウラジオストクで一番美味しい生姜焼きと豪語しています。

 

f:id:J_d:20190808144524j:plainf:id:J_d:20190808144518j:plain

 

口コミでは待ち時間が長いなんてことも聞いてましたが、そこまで気になるほどでもなく、料理が出てきました!

 

f:id:J_d:20190808144530j:plain

白いご飯も注文し、存分に日本食を堪能させていただきました。ウラジオストクでは薄切りのお肉が珍しいので、久々に食べると、とっても親しみを感じます。このポテトサラダもついパクパク食べてしまいますね。

 

海外旅行の際も、日本食が食べられると凄く安心しますよね。ウラジオストクには完全にヨーロッパの街並みですが、ラーメン・寿司・天ぷら等の代表的な日本食はもちろん、おにぎりが置いてある小さなスーパーもありますので、短期間の滞在であれば、特に日本食に困ることはないですね。 

 

 

ウラジオストクの中心地からは歩いてもいけるような距離ですが、タクシー移動が一番オススメです。

ウラジオストクは坂道が多いので、結構ハード、、、。

 

 

 

住所:Okeanskiy Prospekt, 50, Vladivostok, Primorskiy kray, 690106

ホームページ:https://ginza.one/

営業時間:全日12:00~00:00

 

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。