MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

ウラジオストクにあるオシャレな路地裏カフェ~Кофеин~<カフェイン>

 

f:id:J_d:20200128155715j:image

グム百貨店(老舗百貨店)、赤レンガに囲まれた路地裏通りにあるカフェ”カフェイン”に行ってきました!カフェインという名前のカフェです!名前に最初は違和感がありました(笑)歴史ある外観とは違い、店内はモダンな雰囲気。読書や友人同士でお茶なんかしている若い人たちが多いです。

 

f:id:J_d:20200128160009j:image

ソファ席も多く、すごくゆったりできそう。

Wi-fiが飛んでいますので、パソコンを持ち込んでの作業等にも落ち着いて出来そうです。

 

f:id:J_d:20200128160023j:image

ただ韓国と中国のツアー客が団体で来ているときがありますので、ツアー客が入店されるとその時は騒がしくなってしまうかもしれません。

 

f:id:J_d:20200128160109j:image

グム裏には観光客が毎日のように来ていますので、店員さんも慣れているようでした。注文は英語で問題なく伝わりますが、おつりの硬貨が少ないようで、大きな紙幣を出すと、もっと細かい硬貨ないですかと聞かれることがあります。カード決済するか、細かい硬貨を多く持っておくといいと思います。

 

f:id:J_d:20190818153111j:plain

今回は、少しお茶したら街中を歩こうと考えていましたので、アメリカ―ノMサイズを注文。

 

アメリカ―ノはSサイズ85ルーブル、Mサイズ120ルーブル、Lサイズ150ルーブル

それぞれ日本円に換算すると

約Sサイズ145円、Mサイズ204円、Lサイズ255円になっています。

日本だと安くてもコーヒー1杯300円くらいはすると思うので、お得に感じます♪

 

f:id:J_d:20200128160255j:image

スイーツはとてもリーズナブルで100ルーブほどで楽しめます。

 

f:id:J_d:20200128160509j:image注文したらこちらを渡されて、出来たら音がなります。フードコートみたい。そして意外と大きな音でビックリ!(笑)

 

f:id:J_d:20190818153028j:plain

いつもお家では豆を挽いて、コーヒーを飲むのですが、やはりお店で飲むとまた違いますね♪とっても美味しかった!!

 

f:id:J_d:20200128160336j:image

ちなみにカフェラテを頼んだときはラテアートにしてくれました!!これは白鳥かな。なんだか嬉しい気分になります。

 

f:id:J_d:20200128160436j:image

 観葉植物の緑とレンガの茶色に癒されて、ゆっくりとした時間を過ごせました。次回は、スイーツをいただこうと思います。

 


f:id:J_d:20200128160733j:image

 

住所:Svetlanskaya St, 33, Vladivostok, Primorskiy kray, 690091

ホームページ:https://www.instagram.com/koffein_vl/

営業時間:月~金08:30~22:30、土10:00~22:30、日10:00~23:00

 

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。