MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

明るく清潔な学食風チェーン~Republic~

今回はオフィスビル入っているビュッフェスタイルの大衆食堂、リパブリックでランチです!

 

シベリア鉄道ウラジオストク駅前のリパブリックの詳細はこちらです。

j-d.hatenablog.jp

f:id:J_d:20190822211117j:plain

 

日系企業も入っている市内でも大きなオフィスビル”Fresh Plaza”の2階にあります。

ランチタイム(日本だと12時ですが、ウラジオストクの方は少し遅くて13時頃がピークかと思います)はオフィスで働いている方はもちろん、中国・韓国からの観光客も来るので、結構混みます。

 

かなりの席数がありますが、トイレが少ないので注意しましょう。

 

店内はとても清潔感があり、日本の学食のような感じを受けます。

料理が並ぶショーケースの前でトレイを持って好きなものを注文し、レジでお会計といった利用方法になります。

f:id:J_d:20190822210748j:plainf:id:J_d:20190822210822j:plain

f:id:J_d:20190822210913j:plainf:id:J_d:20190822210958j:plain

f:id:J_d:20190822211035j:plain


今回は、菓子パンと野菜炒め、ブロッコリーをチョイス。

3品選ぶと300ルーブル(1ルーブル1.7円計算)で510円ほどになります。

 

スイーツや飲み物もありますので、あと2品追加して5品選ぶと500ルーブル(1ルーブル1.7円計算で850円)ほどで楽しめます。

 

ロシアの外食店には、日本のように専門店が少ないです。 日本では分類されていて、日本食の中でも、寿司専門店、天ぷら専門店、うどん屋さんやそば屋さん等を日頃目にしますが、ロシアは違います。

 

家族や友人たちと一緒にご飯を食べに出かけても、やきとりを食べたい人とラーメン食べたい人、カツ丼食べたい人がいると、それぞれ食べたいものを注文するような文化というか考え方になっています。

 

モスクワには有名な日本食チェーンに”やきとり”という名前のお店がありますが、メインは寿司です。

ロシアの文化的背景によって、こういったブュッフェスタイルのお店が日本に比べて多いのかなと思いました。

 

f:id:J_d:20190901134003j:plain

 

夜は家族連れや若い人たちが仕事終わりにビールを楽しんでいる方が多いです。

 

ビールは500mlで150ルーブル(1ルーブル1.7円計算で255円)程で飲めるので、お財布にも優しいですね。

 

ですが、ちょうど30分休憩タイムなるものが存在していて、その間一切注文を受けてくれませんでした笑

 

ロシアっぽいけど、到着したときにちょうどこの休憩タイムが始まってしまうと待ちぼうけになってしまうし、お店もお客さんを逃がしてしまうことになってしまう気がするのですが…。

 

住所:Okeanskiy Prospekt, 17, Vladivostok, Primorskiy kray, 690091

ホームページ:http://republicbeer.ru/

営業時間:月~金09:00~23:00、土10:00~00:00、日11:00~23:00

 

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。