MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

天ぷらが美味い日本食料理店!~王様寿司~

ランチセットでお味噌汁を食べられるレストラン、王様寿司に行ってきました!

   

f:id:J_d:20190828170615j:plain

 

名前も店内も日本の雰囲気ですが、提供される料理は日本食を始め、韓国料理、トムヤンクン等のタイ料理が食べられる多国籍レストランのようなお店になっています。とはいえメインは日本食です。ロール寿司ではない、にぎり寿司もこちらお店では楽しむことが出来ます。

 

刀が置いてある感じが外国の方が考える日本という感じがします。お客さん結構入っていました!写真撮った時は全然いなかったですが…💦

 

f:id:J_d:20190828170732j:plainf:id:J_d:20190828170635j:plain

f:id:J_d:20190828170749j:plain

 

日本人が入って教育をしっかりやっている感じはなく、思いっきりロシア的な印象です。食事中はずっと見られていてお皿が空いた瞬間下げてくれます。ロシアの飲食店ではよく目にする光景です。

 

テーブルを広く使えるので、いい面もあるのですが、ゆっくり食事という感じではなくなってくるのが残念です。

 

ランチメニューに関しても、”ランチメニューを持ってきてくれ”と言わないと持ってこないことがあります。ここ注意ポイントです!

 

お弁当箱タイプのランチセットは3種類あって、

テリヤキ、生姜焼き、ロール寿司です。

今回は生姜焼きランチセットを注文。

価格は470ルーブル(1ルーブル1.7円計算で799円)でした。

 

まず、ティーポットでお茶が出てきますが、めちゃめちゃ薄いので味が出てくるまで結構時間かかります笑

 

f:id:J_d:20190828170831j:plainf:id:J_d:20190828170855j:plain

 

メニューには写真に載っていなかったお味噌汁がいきなり出てきました!

お味噌汁が食べられるとは思っていなかったので、少しテンションあがりました!

 

家でも作って食べないので、3カ月ぶりぐらい。わかめとネギ、豆腐、胡麻が入っていて、スープ的な見た目をしていますが、美味しいお味噌汁でした。

 

日本のものと比べると少し味付けが濃いです。

お茶の味が薄いのは、みそ汁が濃い目だから、ティーでスッキリしてということなんでしょうか。

 

ちょうど弁当箱の真ん中にあるのが、わさびを薄めたようなものなのですが、こちらでもロシア文化を感じました。

 

寿司は醤油で浸っちゃうくらいにつけて召し上がるというのを以前ニュースで見ました。薄めないと塩辛くてクレームになるそうです。このわさびもそういった事情で薄められているんだなーと…。

 

何かマイナスなイメージが先行してしまいましたが、ここの白米と天ぷらはウラジオストクでもかなり美味しくてレベルが高いです。サックサクです。

 

中心市内に位置しているので、気軽に歩いてこられるのがグッドですね👍

 

住所:Ulitsa Praporshchika Komarova, 15, Vladivostok, Primorskiy kray, 690000

営業時間:全日12:00~00:00

 

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。