MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

ウラジオストクでメキシカンならここ!~Lima cafe~

美味しいメキシカンがあるとのことで、平日ランチにリマカフェに行ってきました!

  

f:id:J_d:20190823163731j:plain


内装が思いっきりメキシカンで、ソンブレロ*が各テーブルに設置されていて、記念写真を撮っている観光客が多く見受けられました。

*ソンブレロ・デ・チャロは、メキシコで近年まで広く用いられた、つばの広い伝統的な男性用帽子。日本および非スペイン語圏では単に「ソンブレロ」 と呼ばれることが多いが、スペイン語ではsombreroは種類を問わず縁つきの帽子一般を指す名称であり、特にソンブレロ・デ・チャロのみを指すわけではない。引用wikipedia

 

入店したときは、現地であるロシア、中国、インド、韓国、日本、英語を話しているお客さん(たぶんアメリカ?)の方々が食事されていて、圧倒的な異国感を体験できました。

 

ウラジオストク中心地にあって、オフィス街からも近いので、こういったお客さんの構成になるのでしょう。

 

f:id:J_d:20190905131457j:plain


メニューはセットメニューと単品で選ぶ形になっていて、まず注文をカウンターで行う流れです。食事は完成次第、店員さんがテーブルまで持ってきてくれます。

 

店員さんは本場メキシコの方という風貌をしております。英語通じるかな~と積極的に話してみたところ、なんなく通じました。ありがたや。

 

こちらのお店ではドリンクバーがあるので、色々楽しめるのがいいところ。他の飲食店では飲み物は別注文ですし、種類も限られています。

 

f:id:J_d:20190905131438j:plainf:id:J_d:20190823163843j:plain

 

今回のドリンクはハワイアンアイスティーいちごジュースノンアルコールモヒートスイカジュースになっていました。

 

ハワイ好きなので、ハワイアンアイスティーをチョイス!

ロシアにあるんだから、モルスおけばいいのに、なんて思いましたが、合わないから置いてないのかもしれませんね。ちなみにモルスはロシアの非炭酸フルーツ(ベリー系)飲料です。

 

f:id:J_d:20190823163825j:plain

f:id:J_d:20190823163757j:plain


豆のスープとチキンを挟んだサンドウィッチのセットにしました。

価格は400ルーブル(1ルーブル1.7円計算で680円) 

 

ボリュームがすごいですし、飲み物もついていますので、お得な感じがします。

 

 

豆のスープはすごい時間をかけて煮込まれたような深い味わいで、カレーに近いものを感じました。とても美味しかった。

パンとも相性がよかったです。

 

ここは週一でリピートしちゃいそう…。

 

住所:Okeanskiy Prospekt, 11, Vladivostok, Primorskiy kray, 690091

営業時間:全日12:00~22:00

 

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。