MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

レンガ調の内装が雰囲気抜群!バーだけどランチの穴場~HOLYHOP~

ロシア人の友人のお勧めで、ウラジオストク中心街のバー”HOLYHOP”にランチを食べに行ってきました!  

 

f:id:J_d:20191001132125j:plain

繰り返しますが、ランチを食べにいきました。

バーなのに夜ではないので、"お酒なし"です。

 

おもいっきりお酒を飲みにいく場所のようですが、ランチをやっていると聞きました。

加えて美味しいけどもあんまり混んでいないとのことで行ってみることに。

f:id:J_d:20191019165101j:plain

入口にはランチをやっている等のお知らせはなく、中の様子は外からでは全く分からないです。

 

地下への階段を下りて店内へ。

ほんとにランチやってるの?と疑いたくなります。そりゃぁ昼に行く人が少なくて当然という気がします。 

f:id:J_d:20191001132006j:plain

f:id:J_d:20191001132023j:plain

開店直後ということもあってか、他のお客さんは誰もいませんでした。それよりめちゃいい雰囲気です!

 

内装がアメリカ、ニューヨークのブルックリンを感じられる…。ロシアでこんな例え使っていいのかな…笑

 

大きいモニターがあって、スポーツイベントがあるときは映し出すそうです。すごく盛り上がるみたい!スポーツバーはロシアではまだ経験がなかったので、夜に来てみたくなりました♪

f:id:J_d:20191020233243j:plain

早速店員さんがメニューを持ってきてくれますが、ロシア語のものだったので、ウラジオストクで大活躍しているgoogle翻訳のカメラによるリアルタイム翻訳で何とか解読。

普段は英語メニューもあるそうです。

 

今の時代、カメラをかざすと文字がスマホ画面上で日本語へ変換されるのだから技術進歩の凄さを感じております。

ちなみに完璧ではないですが、下の写真のような表示になります。 

f:id:J_d:20191020235152p:plain

ビジネスランチだとあまり時間がかからず提供されますが、ハンバーガー等は時間がかかりますので、ご注意ください。

店員さんいわく25分だそうです。

ハンバーガーめちゃめちゃ美味しいらしいので、次はトライしてみようと思います。

f:id:J_d:20191001132040j:plain

f:id:J_d:20191001132055j:plain

最近食べ過ぎていたので、豆のスープトマトサラダで健康的なメニューにしました。

 

スープにはパンがついてきます。

黒パンと白パン各2スライスずつでした。

ちょっと固めのパンがやはりスープにはちょうどいいですね。

f:id:J_d:20191001132109j:plain

スープは味わい深くて、とっても美味しい!

10月は気温が一桁という日もありますので、とても温まりました。サラダもドレッシングは自家製なのかな?すごく箸が進みます。(フォークか笑)

 

そして超安い!

今回は2品で240ルーブル!日本円で408円(為替レート1円1.7ルーブルにて計算)でした。

中心地にあるけども混んでいない穴場なので、ランチでの利用はいかがでしょうか。

 

住所:Okeanskiy Prospekt, 9, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

ホームページ:https://www.facebook.com/holyhopvl/

営業時間:全日12:00~02:00

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。