MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

地元の方にも愛されるロシア風クレープ店~Ух Ты, Блин~<ウフ・トゥイ・ブリン>

 

f:id:J_d:20191216091715j:image

有名なブリヌイ(クレープ)が食べれる大人気のお店【ウフ・トゥイ・ブリン】。観光名所の噴水通りにあり、雑誌やガイドブックにも載っているのでいつも賑わっています。

 

 

 

ブリヌイとは

ブリヌイとは、薄いクレープに類似したロシアの伝統的な食べ物の一つです。

薄く伸ばして焼いた生地にイクラキャビアを包んだ食事系のものやジャムやアイスクリームと一緒にいただくデザート系と老若男女、幅広い世代に人気があります!

そして初めていただきましたが、今まで食べたクレープでもダントツNO.1だと思いました!!ほんとうに美味しかった。

 

外観 ・内装・インテリア

f:id:J_d:20191016132743j:image

f:id:J_d:20191104154750j:image

噴水通りにあるこのおじさんと緑の建物が目印!

  

f:id:J_d:20191104155430j:image

f:id:J_d:20191216085728j:image

店内はレンガ調でどこか懐かしい感じがしました。入店したら、座席は各自で好きなところに座ります。空いてるときは店員さんに案内してもらえるみたいなのですが、まだその経験はありません(笑)満席時も順番が来たら空いた席に座るというスタイルでした。

 

f:id:J_d:20191104154733j:image

外が見える窓側の席はやはり人気の席。なかなかタイミングが合わないと座れませんが....開放的でオススメ!ストリートダンスやオシャレな人が行きかっているので海外情緒あふれる街並みを楽しめます。

 

メニュー・注文方法

f:id:J_d:20191016132821j:image

f:id:J_d:20191016132818j:image

f:id:J_d:20191014135204j:plain

日本語メニューがありました。

少し翻訳が笑っちゃうところもありますが(笑)日本語メニューがあるだけでもかなりありがたいです。店員さんに聞いてみるかカウンターに置いてあることもありますよ♪お食事系から甘い系までかなり種類が多いので迷ってしまいます。

 

f:id:J_d:20191104154737j:image

カウンターで注文とお会計をして、こちらの番号札をもらって席で待っています。

 

 

f:id:J_d:20191104154746j:image

先に飲み物がきました。紅茶は500ml 90ルーブル(約150円)です。カウンターで人数を伝えると、人数分のカップを持ってきていただけます。500mlで約4杯分くらい。2人でちょうどいいですね

 

 デザート系ブリヌイ

f:id:J_d:20191216090228j:image

【はちみつのブリヌイ】90ルーブル(約150円)

メニューの一番上にあるスタンダードなタイプでモチモチの生地を楽しめるブリヌイ

 

f:id:J_d:20191104154744j:image

【チョコとクリームのブリヌイ】180ルーブル(約300円)と【焼きリンゴとアイスクリームのブリヌイ】160ルーブル(約270円)

 

f:id:J_d:20191104154700j:image

中に角切りの焼きリンゴがたっぷりと入っていて、とってもおいしい〜!!!

 

 

お食事系ブリヌイ

f:id:J_d:20191216090727j:image
f:id:J_d:20191216090722j:image

【きのことチーズのブリヌイ】210ルーブル(約360円)

きのこ盛り沢山なブリヌイ。なかのチーズがトロトロなので、熱いうちに食べるのがベスト。


f:id:J_d:20191216090730j:image
f:id:J_d:20191216090719j:image

【サーモンとクリームチーズのブリヌイ】230ルーブル(約390円)

冷たいサーモンとほんのり温かいブリヌイで温度差も楽しめます。見た目は少ないように感じましたが(笑)食べてみるとなかなかボリューミー。

 

 

f:id:J_d:20191104162317j:image

朝食やデザートとしてでも幅広く楽しめちゃうブリヌイ。ウフ・トゥイ・ブリンは現地の方も観光客にも大人気のお店でいつも混雑しているので、午前中がオススメです。

 

 

基本情報

住所:Ulitsa Admirala Fokina, 9, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

営業時間:全日10:00~21:00

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。