MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

ロシアンヘアスタイルにするなら~OldBoy Barbershop~

ウラジオストク中心のメインストリートであるオケアンスキープロスペクト沿いのヘアサロン”オールドボーイ”に行ってきました! 

f:id:J_d:20191020235409j:plain

ウラジオストクで一番ハイセンスと言われるグム裏にあるヘアサロン”ドブロ”の記事はこちら

 

 

予約方法

こちらのお店もドブロと同様に、予約しないとカットしてもらえるかわからなかったので、予約してから行くことにしました。ホームページを開いてみるとドブロと同じ予約システムを使用しており予約が可能とわかりました。

 

パソコンで日本語に翻訳しながら、ナスティアさんという方を指名しました。完全にシックスセンスで指名しました笑

今回はこの方にカットしていただきます。

f:id:J_d:20191020235348j:plain

 

カット費用

メニューを選び、進めていくと問題なく予約を完了することが出来ました。カット(シャンプー込)で1,200ルーブル(約2000円)とウラジオストク相場からすると高くなっています。

 

店内の内装・インテリア

こちらのお店は、2名分だけのカット台が設けられ、かなり小規模のお店となっています。

f:id:J_d:20191020235507j:plain

お店には15分ほどはやく到着してしまったので、お店の中心に位置するソファ席でくつろぎます。カウンターにカオナシ型貯金箱が!

f:id:J_d:20191020235447j:plain

予約時間キッチリになってくれないと始めてくれませんので、時間に余裕ができたからといって早く訪問しても、カットしてくれませんのでご注意くださいませ!

 

こういったところがロシアっぽいところですね!

 

プレステ4で格闘ゲームが出来るようになっていたので遊びつつ、コーヒーいただいて施術を待ちました。

f:id:J_d:20191020235429j:plainf:id:J_d:20191020235523j:plain

 

カット方法

店員さんとのやり取りはとてもシンプルです。お店で用意されたカタログがありますので、お好みの方法を選ぶだけです。基本はツーブロックになりますね笑

f:id:J_d:20191020235542j:plain

f:id:J_d:20191020235558j:plain

 

トップ部分にはほとんどノータッチ。

襟足とサイド部分を刈り上げられました。

施術時間は1時間ほど。

 

ロシアアンヘアスタイルにご興味のある方はオールドボーイだとカタログがあるので、オーダーがすごい楽です。 

 

基本情報 

住所:Okeanskiy Prospekt, 30, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

ホームページ:https://oldboybarbershop.com/

営業時間:全日10:00~21:00

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。