MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

3.5kg超えの巨大タラバガニを食す!~Alaska Grill & Bar~

 

f:id:J_d:20191215203645j:image

ウラジオストクにあるアラスカグリル&バーに巨大タラバガニを食べに行ってきました!

 

1匹3.5kgの大物でめちゃめちゃ美味しかった…。

観光でもビジネスシーンでも忘れられないものとなるでしょう♪

 

 

内装・インテリア

f:id:J_d:20191215172930j:plain

まずは入店するとすぐ大きな水槽から、タラバガニや帆立等の貝類がお出迎えしてくれます。

 

注文時に水槽の中の好きなカニを選ぶと店員さんがとってくれます!

 

f:id:J_d:20191215203703j:image

クロークでコートを預けたあとは、番号札をもらって、席までご案内。

バーカウンターに合わせて、細長い席配置となっています。

 

f:id:J_d:20191215203711j:image

ワインの種類も豊富。今回はボイルタラバガニに合わせて、店員さんに白ワインを選んでいただきました。その写真は後程。

 

f:id:J_d:20191215203724j:image

壁面にはアラスカを連想させる狼等の画が描かれており、アート作品のようです。

 

f:id:J_d:20191215203841p:image

f:id:J_d:20191215203850p:image

入口からすぐに階段で2階に上がれるようになっていて、一番奥にトイレがあります。

賃貸でいうとメゾネットタイプというのでしょうか。

 

メニュー

f:id:J_d:20191215173109j:plain

f:id:J_d:20191215173142j:plain

一番最初のページには、タラバガニと活帆立、牡蠣等の海産物となっています。

お店の一押しはやはりここらへんみたいですね。

蟹は1kgで1,900ルーブル。日本円で3,230円ほどになります。

日本での価格より安いし、何より新鮮です。

 

f:id:J_d:20191215173044j:plain

f:id:J_d:20191215173326j:plain

f:id:J_d:20191215173307j:plain

その他、揚げ物、刺身、肉料理と幅広いラインナップ。

 

 

焼き・蒸し物<タコ・アサリ>

f:id:J_d:20191215203914j:image

まずは焼きものでタコのグリルが出てきました。

ウラジオストクではタコも親しまれています。

とっても香ばしくて美味しいです。

 

f:id:J_d:20191215203922j:image

続いて、アサリの白ワイン蒸し。

よく味が染みてて、あっさりなラガービールも進みます。

 

f:id:J_d:20191215203932j:image

 

活海鮮<ホヤ・帆立・牡蠣>

f:id:J_d:20191215203954j:image

なんと心遣いでホヤを出していただけました!

素晴らしいサービスで、ますます食が進みます。

 

f:id:J_d:20191215204010j:image

活帆立、活牡蠣はレモンを絞って。

 

 

メインディッシュ 巨大なボイルタラバガニ!

f:id:J_d:20191215204031j:image
f:id:J_d:20191215204028j:image

そして満を持して、今回のメイン、ボイルタラバが出てきました!

 

で、でかい!

店員さんにきくと1杯3.5kg!それが2杯です。

脚1本でお皿が埋まってしまいます…。

f:id:J_d:20191215204047j:image

そしてなんという美味さ…。肉厚で塩加減もバッチリ。

ため息が出ます。そしてもちろん皆さん無言です笑

これをウラジオストク旅行のメインに据える価値のある食事です。

 

 

f:id:J_d:20191215204055j:image

店員に選んでいただいた辛口白ワインがピッタリ。

うますぎました。

 

 

デザート

f:id:J_d:20191215204108j:image

ロシアはキッチリ、デザートとコーヒーで締めますので、ここまでロシア流にしてみました。

 

再度になりますが、本当にうますぎました。

さすがに毎週はお財布によろしくないので、月1か2ヶ月に1回は行こうと思います…笑 

 

基本情報

f:id:J_d:20191215172906j:plain

住所:Svetlanskaya St, 83, Vladivostok, Primorsky Krai, 690001

ホームページ:http://alaskabar.ru/

営業時間:日~木 12:00~00:00 金・土 12:00~02:00

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。