MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【JAL】成田ーウラジオストク線の気になる機内食(2月〜3月)

 f:id:J_d:20200220101531j:plain

いよいよ来週の金曜日(2/28)からウラジオストクー成田線が日本初就航となる日本航空!今からとっても楽しみです!!ウラジオストクは新たなる週末旅行スポットとしてこれからますます人気が出てきそうですよね

 

運行スケジュールやキャンペーンなどはこちらにまとめています⇒ 

就航するニュースが出てからずっと気になっていたのは機内食!!!

現在就航しているロシアの航空会社の機内食はサンドイッチのパンがボサボサで.....(笑)なので、とても期待をしておりました!!JALさんの機内食を調べたら、載っていましたのでまとめてみます

 

 

ビジネスクラス機内食(2月)

ビジネスクラスのお食事はワントレイサービスだそうです。2月28日就航なのに3月とメニューが違うんですね。さすがJALさんです!*1

 

成田ーウラジオストク

f:id:J_d:20200220162150j:image

メインディッシュの牛フィレ肉のグリルなんて、この文字だけで絶対美味しいです。洋梨入りのチョコレートカラメルも是非食してみたいところ…。ウラジオストク線就航記念デザートだそうで、この機会にしか体験できないことです。

 

ウラジオストクー成田

f:id:J_d:20200216213604j:image

豚の角煮はロシア産のものが使用されたりするのでしょうか。ロシアのお肉はとても美味しいですけどね!

 

ビジネスクラス機内食(3月)

 

成田ーウラジオストク

f:id:J_d:20200216213710j:image

やっぱりお肉と甘いものに目が行ってしまいます。ロシアでは豆乳があまり受け入れられていない印象ですが、豆乳ロールは大丈夫でしょうか…。

 

ウラジオストクー成田

f:id:J_d:20200216213814j:image

鶏つみれは機内食では食べたことないメニューで食べてみたいですね。というか種類豊富です!

 

ビジネスクラスお飲物

 

f:id:J_d:20200216214009j:image

ロシア線だからベルーガ等の”ウォッカ”があるかと思ったのですが、ありませんでした。少し残念ですね。 

 

エコノミークラス機内食(2月)

エコノミーのお食事の2月と3月は記念デザートがあるかないかの違いでした。ランチボックスタイプになっているみたいです。ロシアの航空会社より期待できます!!!

 

成田ーウラジオストク

f:id:J_d:20200216212834j:image

 

ウラジオストクー成田

f:id:J_d:20200216212922j:image

 

 

エコノミークラス機内食(3月)

 

成田ーウラジオストク

f:id:J_d:20200216212700j:image

 

ウラジオストクー成田

f:id:J_d:20200216213040j:image

 

エコノミークラスお飲物

 

f:id:J_d:20200216213249j:image

 

まるで国内線のようなたった2時間半のフライトで、こんな素敵なお食事が食べれるなんて嬉しいですね。JALさんは夏ダイヤより毎日運行なので、より日本を近くに感じられるのもなんだか嬉しいです。まだ乗る予定はないですが今から楽しみです(笑)そして何より私としてはウラジオストク空港に日本人の方がカウンターにいてくれるだけで安心です。

 

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。