MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

ウラジオストクでカレーを食べるならここしかない?! ~jimmy! jimmy!~

f:id:J_d:20200407230435j:image

ウラジオストクで食べられる本格的なインドカリーのお店”jimmy! jimmy!”に行ってきました!カレーなどのスパイシーな食べ物が苦手な人がロシアでは多いイメージなので、入店前は本格的なものが食べられることは期待していませんでした。しかし!予想を遥かに上回るカレーで大満足でした!

 

 

外観

f:id:J_d:20200407230311j:image

f:id:J_d:20200407230300j:image

ウラジオストクの観光地である噴水通りから歩いて5分ほど。スポーツ湾に近くお店を構えており、素晴らしい立地です。お店の外観からはあまりインドらしさは感じないもののガラス張りで透けてみえる店内がオシャレ。とても入りやすい印象です。

 

内装・インテリア

f:id:J_d:20200414102037j:image

お店に入ってすぐ、レジカウンターとバーカウンターがお客さんを迎えてくれます。他のバーと違ってて窓際で明るい印象です。夜お酒を楽しむというより食事がメインという感じがします。そしてスパイスのいい香りが~


f:id:J_d:20200414102041j:image

席の種類が多く、カップルや家族連れ、団体客でも利用しやすい印象です。


f:id:J_d:20200414102027j:image

外観からそこまで広さは感じませんでしたが、中に入ってみると結構奥まであって客席数は多いですね!


f:id:J_d:20200414102034j:image

どの席に座ってもインテリアを楽しめそうです。


f:id:J_d:20200414102051j:image

窓際は少し寒いかもしれませんので、寒がりさんは奥の席を選ぶといいかもしれませんね。

 

メニュー


f:id:J_d:20200414102023j:image

ナンは種類がとっても豊富です。スパイシーなものからベジタリアン向けのものまであり、とっても美味しそう…。ロシア語メニューのみの取り扱いで日本語や英語メニューはないそうです。Google翻訳に助けてもらいます。


f:id:J_d:20200414102016j:image

クリーム、グリーン等メインのカレーも種類が豊富です。ナンと合わせるとボリュームが結構あります。頼みすぎないよう注意です。


f:id:J_d:20200414102048j:image
f:id:J_d:20200414102020j:image

サイドメニューも沢山ありますが、ナンが300g、カレーが350gで1人前で合計750gとかあって食べきれなさそうだったので、サイドメニューは頼みませんでした。

 

チーズナン&クリームカレー


f:id:J_d:20200414102013j:image
f:id:J_d:20200414102031j:image

比較対象がないからわかりにくいですが、すごいボリューム…。辛さ調節できたので、辛さがないように調整していただきました!味は…うまーーい! クリーム系のカレーでカシューナッツ・アーモンドも入っています。柔らかい鶏肉とクリームカレーの相性も抜群!

ウラジオストクでは商業施設等にカレー屋さん入っているところもありますが、ここが一番美味しいです!

 

にんにくナンとタンドリーチキンカレー

f:id:J_d:20200407230244j:image

こちらはクリームカレーと違って、中辛にしていただきました!一口食べて、『辛っ!』って声出しちゃいました笑 でもこの辛さでナンが進みます。チキンもしっかり煮込まれているのか、とっても柔らかくてジューシーでした!

 

ロシアで寒さに負けそうになったら、ここでスパイスを入れて身体をあたためて次の目的地に向かうのがいいかもしれません。観光地の中心にありますし。是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

基本情報

住所:Batareynaya Ulitsa, 1, Vladivostok, Primorsky Krai, ロシア 690091

営業時間:全日12:00~0:00

HP:http://jimmyjimmy.ru/

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。