MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

ニューヨーク旅行記 Vol.2〜ハードスケジュールで詰め込む充実旅〜

 

f:id:J_d:20191119193428j:image

ニューヨーク旅行記 Vol.1〜ハードスケジュールで詰め込む充実旅の第2弾となります。

第1弾をご覧になっていない方はこちら

今回はこちらのガイドブックにお世話になりました。

とても見やすく旅行気分を盛り上げてくれました。

 

 

 

3日目:グランドセントラル駅⇒ワールドトレードセンター⇒ニューヨーク証券取引所⇒ブルックリン地区

 

グランドセントラル駅

f:id:J_d:20191119193518j:image

夫婦で”GOSSIP GIRL”のファンだったので、ホテルからほど近いグランドセントラルへ。

1話に出てくる駅!セリーナとダンがすれ違うシーン!興奮!!!

 

ワールドトレードセンター駅

f:id:J_d:20191119195124j:image

f:id:J_d:20191119195638j:image

気持ちを切り替えて、ワールドトレードセンター駅へ

 

f:id:J_d:20191119195309j:image

ワールドトレードセンターの慰霊碑

ここにいると空気が違って、自然と涙が。

名前のところに白いバラがささっていたり、なんとも言えない気持ちになりました。

 

ニューヨーク証券取引所

f:id:J_d:20191119201847j:image
f:id:J_d:20191119201851j:image

歩いてニューヨーク証券取引所。

世界経済の中心地ともよばれるところ。

土曜日だったので人通りが少なかったですが、写真撮ってる方はたくさんいました

 

ウォールストリート

f:id:J_d:20191119205950j:image

ウォールストリート

アートが点在していて、こちらもその一つ。

 

f:id:J_d:20191119202001j:image

この辺は見るところがたくさんあるので地図載せておきますね。

 

ブルックリンブリッジ 

f:id:J_d:20191119210718j:image
f:id:J_d:20191119210714j:image

ブルックリン・ブリッジを歩きました。

端から端まで約20分くらい。

歩くときは真ん中の白線から右側を歩きます。左側の自転車用を歩いてたら怒られたので注意。


f:id:J_d:20191119210711j:image

友人曰く、ブルックリンからマンハッタンに向かって歩くのがオススメと言ってました。確かに景色がまた全然違う。あとここからの夕日は最高!とのこと。

 

ダンボ 

f:id:J_d:20191119212203j:image

レンガ調の街並みがとても可愛い有名な観光スポット"DUMBO(ダンボ)"

 

f:id:J_d:20191119212832j:image

お散歩していたら透明な建物を発見f:id:J_d:20191119212836j:image

メリーゴーランドでした!こんなところに〜


f:id:J_d:20191119212829j:image

ブルックリンブリッジの麓は映画のシーンでもでてくるスポット。こんなに長い橋を歩いたんだー

 

水上バスでウィリアムズバーグへ

f:id:J_d:20191119213748j:image

この日はとても暑かったのでレモネードを購入し、こちらの水上バスに乗る。

 

f:id:J_d:20191119214324p:image

さいこーなお天気で、きもちよすぎー!

 

スモーガスバーグ

f:id:J_d:20191119222434j:image

ウィリアムズバーグの食の祭典"スモーガスバーグ"へ。

毎週土曜日にやってるみたいで、タイミングもよくラッキー!

100店舗近くの屋台があり、その中からチョイスするのも大変!!

 

f:id:J_d:20191119222431j:image

有名なロブスターロールのお店みたい。

お値段は少し高めで1つ20ドル

 

f:id:J_d:20191119222421j:image

ここの香りにそそられて〜

 

f:id:J_d:20191119222416j:image

最高な組み合わせ!!外で食べると格段においしい!!ロブスターぷりっぷり!お肉柔らかい!上に乗ってるソースもおいしい!!

 

f:id:J_d:20191119222412j:image

日本でも食べれそうだけど、イカも。

あれ、日本の屋台で食べるよりおいしい...?!

 

ブルックリン散策 

f:id:J_d:20191119223456j:image
f:id:J_d:20191119223451j:image

夜ご飯に向けて、ブルックリンの街をお散歩してカロリーを消費します〜

 

Partners Coffee Roasters

f:id:J_d:20191119224255j:image

ひと休みに"Partners Coffee Roasters"へ

以前の名前は"Toby's Estate Coffee"で有名でした。

 

f:id:J_d:20191119224328p:image

f:id:J_d:20191119224323j:image

たまたま入ったこのお店、

映画”マイインターン”でアンハサウェイとロバートデニーロが朝のコーヒーを買うシーンのカフェでした!すごい見覚えあって、『・・・ん?何かで見たな』となり、調べたらでてきました!大好きな映画だったので一気にテンション上がりました!


f:id:J_d:20191119224300j:image

ここで焙煎もしてます。

コーヒー豆を購入し、しばらく帰国してからも日本で楽しみました♪

 

ブルックリンブルワリー

f:id:J_d:20191119230335j:image
f:id:J_d:20191119230323j:image

ブルックリンで人気のクラフトビールが飲めるということで"ブルックリンブルワリー"へ。

もう食べて飲んでの1日です(笑)

入店の際は年齢確認のためパスポートを提示しました!


f:id:J_d:20191119231317p:image

店内はとても混雑していてビールを持ちながら、しばらくウロウロ。


f:id:J_d:20191119230327j:image

クラフトビール4種飲み比べです!

もうお腹いっぱいと思いつつも、ついつい飲めてしまう.....フルーティな味から黒ビールのような苦目まで。

工場見学もできるみたいなので、時間のある方はゆっくり見学するのもいいかも。

 

Maison Premiere

f:id:J_d:20191119232028p:image

ディナーはこちら"Maison Premiere"へ。

大人気のお店で予約していないとなかなか入れないみたいです。

 

f:id:J_d:20191119233032p:image

オシャレな店内

写真は撮れなかったですが、奥にはガーデンテラス席があり、そちらも素敵でした!

 

f:id:J_d:20191119233051j:image
f:id:J_d:20191119233048j:image

ホタテとアサリとカキ。

もう文句なしの味。旅行先で生ものは少し不安もありましたが、そんなこと忘れるくらいおいしい!!そしてあたりませんでした!

 

 

4日目:セントパトリック大聖堂⇒JOE&THE JUICE⇒セントラルパーク⇒ブロードウェイ

セントパトリック大聖堂 

f:id:J_d:20191120001000j:image

f:id:J_d:20191120001022j:image

ホテルの近くで、素敵な建物だね〜と話していたら大聖堂でした。

日曜の朝というのも全く意識せず教会に行ったら、日曜礼拝が行われていました。

なんともいいタイミング!

人がたくさんいて、大きくて綺麗なステンドグラスにも感動。久しぶりの賛美歌が心に響きました。

 

JOE&THE JUICE

f:id:J_d:20191120001833j:image

f:id:J_d:20191120001933j:image

朝ごはんは日本未上陸のお店”JOE&THE JUICE”へ。

タイムズスクエアとセントラルパークの間にあります。

 

f:id:J_d:20191120001908j:image

一押しスムージーとチキンのサンドウィッチ♪

サクサクのパン生地で食べ応えのある新感覚なサンドウィッチでした。

 

セントラルパーク 

f:id:J_d:20191120002944j:image

そしてまた、ゴシップガールの聖地巡礼(笑)セントラル・パークへ

 

f:id:J_d:20191120002730j:image

f:id:J_d:20191120002532j:image

セリーナとブレアが喧嘩した後仲直りしたり、

 

f:id:J_d:20191120002811j:image

ネイトが朝のランニングをしたセントラルパークの中心に位置する噴水ですね。

 

またもや興奮。帰ったらゴシップガール見返さなきゃとウズウズしてしまいました!

 

f:id:J_d:20191120003328j:image
f:id:J_d:20191120003324j:image

こんな大都会に緑が密集しててとても気持ちの良い場所でした。

セントラルパークはまさに憩いの場所です。

 

ミュージカル”アラジン”

f:id:J_d:20191120010400j:image
f:id:J_d:20191120010412j:image

そしてタイムズスクエアに戻り、ミュージカル”アラジン”を見まーす。


f:id:J_d:20191120010356j:image

実はチケットは前日にインターネットで購入。

結構前から予約しないと見れないと思っていたので、かなり嬉しい!!!

しかも行きの機内でちょうどアラジン実写版見てきたところ!

日本でもアラジンやってるけど、東京なのでなかなか行けないなーとも思っていたところでした


f:id:J_d:20191120010408j:image
f:id:J_d:20191120010404j:image

グッズも売っていました


f:id:J_d:20191120010353j:image

3階席の真ん中でした!

上からだと少しセットの動きも見れるのでまた違った楽しさもありました。

いつも私が観る劇団四季のステージに比べたら、少しコンパクト。

会場の中も重厚感、お客さんと演者の一体感、これがブロードウェイなんだと感じながら観劇しました。

アラジンは英語が分からなくても十分楽しめる作品です♪

 

→→→→→→→→→→→Vol.3へ続く。

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。