MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

ニューヨーク旅行記 Vol.3〜ハードスケジュールで詰め込む充実旅〜

 

f:id:J_d:20191120130023j:image

ニューヨーク旅行記 Vol.2〜ハードスケジュールで詰め込む充実旅〜の続きで第3弾となっております。

第1弾と第2弾をご覧になっていない方は、こちらからどうぞ

今回はこちらのガイドブックにお世話になりました。

とても見やすく旅行気分を盛り上げてくれました。

 

 

5日目:メトロポリタン美術館⇒ハイライン⇒スターバックスリザーブ⇒ステーキ

セントラルパークを通って、メトロポリタン美術館へ


f:id:J_d:20191120130026j:image

またセントラルパークを通って"メトロポリタン美術館(THE MET)"へ。

ちょうどセントラルパークの真ん中くらいにあるので、お散歩しながら行くのにはちょうどいい距離。

 

f:id:J_d:20191120130451j:image

10時オープンなので、少し早めに着いて階段に座って待ちます。オープン20分くらい前から入場の列ができていました。

 

f:id:J_d:20191120130938j:image

荷物検査を終え、1Fチケット売り場でチケット購入。

大人: 25ドル
高齢者 (65歳以上): 17ドル
学生: 12ドル
子供 (12歳以下): 入場無料

(一人当たりの料金)

 

f:id:J_d:20191120133505j:image
f:id:J_d:20191120133456j:image
f:id:J_d:20191120133513j:image

無計画で行ったのでどこから周っていいかわからず、とりあえず右側から見て歩くことに。


f:id:J_d:20191120133500j:image
f:id:J_d:20191120133510j:image
f:id:J_d:20191120133517j:image

『広すぎて1日じゃ周れないよ』と聞いていましたが、本当に広い。。。

 

f:id:J_d:20191120133732j:image
f:id:J_d:20191120133724j:image
f:id:J_d:20191120133721j:image

ぜひメトロポリタン美術館に行く際は計画を立て、見たいものを決めてから行くことをオススメします。

 

f:id:J_d:20191120133718j:image
f:id:J_d:20191120133727j:image

美術館にはfree wi-fi があるので、途中からネットで何があるのか探して、気になるものを見に行きました!

 

f:id:J_d:20191202233343j:image

f:id:J_d:20191202233346j:image

f:id:J_d:20191202233350j:image

一番好きなところは、ゴッホ・モネ・ピカソ等が飾ってあるエリア。絵からパワーをもらえるといいますか、新たな刺激をうけた気がします。

 

f:id:J_d:20191120133714j:image

今回自由の女神を見に行けなかったので、ここで旅の感謝を告げました。

 

f:id:J_d:20191120134647j:image

じっくり見たら何日もかかってしまうくらい大きな美術館。有名な作品を中心に午前中はメトロポリタン美術館で楽しみました。

 

地下鉄を使って、チェルシー方面へ 

f:id:J_d:20191120135345p:image

その後は友人と合流のため、地下鉄でチェルシー方面へ

 

Starbucks Reserve Roastery NYC

f:id:J_d:20191120135628j:image
f:id:J_d:20191120135632j:image

駅から徒歩5分くらいのところにある

"Starbucks Reserve Roastery NYC"へ。

有名なチェルシーマーケットのすぐお隣でした。

ここはNYに行くことが決まってから絶対行こうと決めていたところ。

 

f:id:J_d:20191120141021j:image
f:id:J_d:20191120141014j:image

中に入ると......すごーーーい!!!

テーマパークにいるかのような気分!

東京のロースタリーとはまた違う雰囲気でした。

 

f:id:J_d:20191120141329j:image
f:id:J_d:20191120141325j:image
f:id:J_d:20191120141332j:image
f:id:J_d:20191120141335j:image

NY限定のグッズがたくさん!!値段を見たら現実にもどりますが(笑)オシャレなエプロンとウォーターボトルを買わなかったのは、すこし後悔してる…。

 

f:id:J_d:20191120141555j:image
f:id:J_d:20191120141552j:image

グッズとコーヒー豆を購入するカウンター。

 

f:id:J_d:20191120141800j:image
f:id:J_d:20191120141803j:image

焙煎してるところ

 

f:id:J_d:20191120141853j:image

パン屋さんの"プリンチ"

 

f:id:J_d:20191120141017j:image
f:id:J_d:20191120142349j:image
f:id:J_d:20191120142353j:image

時間があまりなくてゆっくりはできなかったけど、せっかく来たので to go でドリンク注文。

 

f:id:J_d:20191120142545j:image

ドリンク出てくるところもかっこいいー。

このお姉さんが着用してるエプロンも販売されていて、2万円弱くらいでした。

今度はゆっくり店内でおいしいコーヒー飲みたいな。

 

ハイライン

f:id:J_d:20191120142928j:image

スタバのあとはお隣のチェルシーマーケットでお土産を買って、観光スポットにもなってる"ハイライン"へ。

 

f:id:J_d:20191120143211j:image

f:id:J_d:20191120143517j:image

鉄道の跡地を再開発して作られた空中散歩ができるところ。

 

f:id:J_d:20191120143537j:image

NYらしい可愛い絵も。

 

キーンズ・ステーキハウス

f:id:J_d:20191120150503p:image

f:id:J_d:20191120150510p:image

そしてディナーは"キーンズ・ステーキハウス"へ。こちらも有名な老舗店らしく、結構前から友人が予約してくれてました。

 

f:id:J_d:20191120150710j:image

手前はお通しの野菜スティック。

奥はシュリンプカクテル


f:id:J_d:20191120150707j:image

マッシュルーム

 

f:id:J_d:20191120150714j:image

Tボーンステーキ


f:id:J_d:20191120150717j:image

気さくな店員さんと美味しい赤ワイン、ステーキで素晴らしい時間を過ごせました。

高級感のあるお店でドレスコードが気になりましたが、アメリカではラフな格好でも大丈夫なようです。

 

 

6日目:ラウンジ利用⇒帰国

タクシーでJFKへ

f:id:J_d:20191120151444j:image

帰りは、ホテルからタクシーでJKFまで移動。

約70ドルくらい。行きの電車移動に比べたら断然楽でした!!

 

ブリティッシュエアウェイズのラウンジ

f:id:J_d:20191120151728j:image

今回はANA(全日空)利用だったので、同じスターアライアンスグループのブリティッシュエアウェイズのラウンジを利用できました。

 

日清のカップヌードルカレーがあって、久々に日本のものをいただきました。

日本食が恋しくなっていたので、染みわたったなぁ(笑)

 

f:id:J_d:20191120151732j:image

ここでも日本のビールと比べると風味が強くて、そのままでもグイグイいけちゃうビールが無料。自分で好きな量そそげるので、ついつい飲んじゃいます。。。

 

帰りのフライト 

f:id:J_d:20191120152041j:image

帰りは日本まで14時間のロングフライト。

エコノミーでしたが、あっという間に成田空港到着。

 

友人のおかげもあり、無計画にしては素晴らしい旅行となりました。

今回は時差ボケも経験したので、次回は時差ボケ対策をし、

また機会を作ってNYに行きたいと思います。

 

海外へのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。