MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

観光客にはあまり知られていない?!おしゃれレストラン 〜オールドファッション〜

f:id:J_d:20200301233236j:image

ニコライ2世凱旋門や潜水艦C-56博物館のすぐ近くにお店はあります。今回は昼食を食べた後のカフェ利用で中に入ったのですが、メニューを見ていたらついつい頼んでしまいました・・・。観光客があまりこないお店に興味のある方はこちらのお店、オススメです!

 

 

ガラス張りのオシャレな外観

 

f:id:J_d:20200301233343j:image

ガラス張りでおしゃれな外観。若干奥まっているので、少しわかりにくいかもしれません。

 

f:id:J_d:20200301233339j:image
f:id:J_d:20200301233243j:image

ガラス張りのところは夏はテラス席として利用ができます。雨が降っても屋根があるし、解放的な空間でいいですよね。冬の間もストーブ焚いて、座れるようにしてくれたらいいのに...なんて思ってしまいました


f:id:J_d:20200301233336j:image

もう一つの入り口から入店です

 

レンガが印象的な隠れ家的な内装

 
f:id:J_d:20200301233400j:image
f:id:J_d:20200301233255j:image

中に入ってすぐに店員さんがきてくれて、ジャケットを預けます。この時はお客様が1組しかいなかったので、店員さん1人でジャケット預かりからお会計までしていました。


f:id:J_d:20200301233320j:image

広いバーカウンターが真ん中に大きくあり、

f:id:J_d:20200301233239j:image

とても広い店内で落ち着いた空間です


f:id:J_d:20200301233328j:image

f:id:J_d:20200301233246j:image

f:id:J_d:20200301233404j:image

観葉植物にも癒されます


f:id:J_d:20200301233305j:image
f:id:J_d:20200301233354j:image

入り口近くのお手洗いも素敵な空間です

 

メニュー


f:id:J_d:20200301233332j:image

写真のない文字だけのメニューですね。


f:id:J_d:20200301233249j:image

今気づいたのですが、それぞれのページの左はロシア語・右は英語表記になっていたのですね。写真がないので、想像を膨らまして注文をしました


f:id:J_d:20200301233312j:image
f:id:J_d:20200301233302j:image
f:id:J_d:20200301233346j:image

 

ビール


f:id:J_d:20200301233252j:image

ビールは180ルーブルくらい。私のよく行くカフェで飲む、カフェラテと同じ値段(笑)コーヒーとビールが同じ値段だなんて・・・。日本に帰れません(笑)

 

お水はロシアで人気の野菜が…!


f:id:J_d:20200301233350j:image

こちらのお店ではお水を提供してくれるのですが、初めて味わったお水でした。それがなんと..... キュウリの味 がするんです。レモン水なら聞いたことあるけど、キュウリ水は・・・初体験でした。お水を注いでくれるときも、ピッチャーの中にキュウリがゴッロゴロ!気になって調べて見たら、キュウリ水ってあるんですね。またひとつ勉強になりました

 

マッシュルームのサラダ


f:id:J_d:20200301233259j:image

ん?マッシュルームのサラダを頼んだのになんかお蕎麦みたいなものが入ってる・・・。ロシアではマッシュルームってキノコのことじゃないのかな・・・とも思いつつ食べてみることに


f:id:J_d:20200301233309j:image

だってこれですよ。マッシュルームってもっとマルっぽい形じゃ・・・。でも食べるとキノコです。キノコの麺を食べてる感じ。全然悪くない!むしろ美味しい!!!キュウリ水の流れからのこのサラダだったので疑ってしまいましたが、イカと白菜も一緒に入っていてとても美味しいサラダでした。私の想像力はまだまだでした・・・

 

癖の少ないトムヤムクン


f:id:J_d:20200301233317j:image

本場バンコクで食べたときは食べられなかったトムヤムクンでしたが、ここでは食べやすくなっており、美味しくいただきました。パクチーが入ってないのは残念でしたが、辛すぎず、酸味も少なく、まろやかな味で美味しかったです。

 

 

基本情報

住所:Ulitsa Petra Velikogo, 4, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

営業時間:火-木12:00-00:00・金土12:00-02:00

instagram:@oldfashioned_gastrobar

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。