MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

ガイドブックに載っているピロシキのお店 〜ピラジョーチニッツァ〜

f:id:J_d:20200130153820j:image

ウラジオストク駅から徒歩3分、中央広場からは約10分ほど歩いたところにあるピロシキ屋さんの”ピラジョーニッツァ”。こちらに来てからは本場のピロシキを食べる機会があまりなく、休日に行って来ました。地球の歩き方のガイドブックには、昔ながらの手作りピロシキのお店と記載されていたので、”昔ながら”の言葉に惹かれて行ってみることに。

 

 

 

外観

 

f:id:J_d:20200128083317j:image

たくさんお店が並ぶ中の1つがピロシキ屋さんでした。受け取りの窓も小さいし、ピロシキが並ぶショーケースも反射していたので、あぶなく気づかずに素通りするところでした(笑)ウラジオストク駅から歩いて行くなら、左側の道路にありますよ。

 

f:id:J_d:20200130153655j:image

日本のガイドブックに載ったアピールがされていました

 

f:id:J_d:20200128083326j:image

招き猫もいます

 

 

メニュー


f:id:J_d:20200128083321j:image

外のメニューを見ていると、中からおじさんがひょっこり出て来て、『こんにちわ〜』と言って迎えてくれました。だいたいこっちでは韓国人に間違われることが多いので嬉しかったです

 

f:id:J_d:20200128083333j:image

そしてこちらのメニューを見せてくれました。ここでもガイドブックアピールポイント。ガイドブックのおばちゃんはいなく、おじさんでしたがとてもフレンドリーで、何にするか迷っていると『あなたはポテトとソーセージ、あなたはジャム』とジェスチャーでおすすめしてくれました。ちょうどお腹が空いていたので、両方ともしょっぱい系にしてしまいましたが(笑)

 

ピロシキ


f:id:J_d:20200128083329j:image

ショーケース内のピロシキ。ちょうど反射してしまう時間だったので見えづらくて申し訳ありません


f:id:J_d:20200128083314j:image

2つ合わせても140ルーブル(約230円)!もらった時はまだ暖かいピロシキ....


f:id:J_d:20200128083339j:image

この手渡しの感じが暖かな気持ちになって、なんだか好きでした。ほっこり



f:id:J_d:20200128083341j:image

せっかくなので暖かいうちに食べ歩きをしましたが、この日の気温は−10°くらい。ピロシキが冷めるのは一瞬でした。あまりにも寒かったので手袋を履いたままで失礼します。こちらのピロシキはロシアの伝統パン”ベリーシャ”。パン生地がモチモチで美味しかったです

 
f:id:J_d:20200128083344j:image
こちらはボリュームおかずパンの”ピロシキ”。ソーセージはしっかりめの海外らしい感じ。野菜もたくさん入っていて確かにボリューミー。

 

※ 食べ歩きをしているとハトに狙われて、あぶなくピロシキを取られるところでした。食べ歩きの際はハトにご注意くださいね。

 

基本情報

住所:Ulitsa Aleutskaya, 11, Vladivostok, Primorsky Krai, 690007

営業時間:24時間

 

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。