MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

ウラジオストク⇔成田~S7ビジネスクラス搭乗記~

f:id:J_d:20200118091415j:image

今年の3月からウラジオストクー羽田空港線を発表した緑の機体が目印のS7航空。羽田空港からだとさらにウラジオストクに足を運びやすくなり、嬉しいですね。

 

今回は運よくインボラでビジネスクラスにアップグレードされたので、記事にしたいと思います。

エコノミークラスの記事はこちらです

j-d.hatenablog.jp

 

 

 

座席 


f:id:J_d:20200118091352j:image

この日は年末間近だったこともあるのか、エコノミーは満席、ビジネスは3席ほどあいていました。


f:id:J_d:20200118091611j:image

ビジネスクラス1列目は足元が広く快適でした。

 

f:id:J_d:20200121154246j:image

紫色のシートが特徴的で枕・膝掛けも紫です。

f:id:J_d:20200118091348j:image

座席は背もたれが倒れるのみでした。フットレストもあれば嬉しいですが....あとエンターテイメントもなし。まるで国内線のようです

 

 

アメニティ


f:id:J_d:20200118091358j:image

枕・膝掛け・スリッパ・靴べら・アメニティセット(写真撮り忘れてしまいました)。右下の紫色のアメニティセットにはナチュラシベリカのハンドクリーム・マウスウォッシュ・リップクリーム・アイマスクが入っていました。

 

 

離陸前のサービス

 

f:id:J_d:20200118091402j:image

搭乗したら、CAさんがジャケットを前方にて預かってくれました。そして着席後すぐに、水かオレンジジュースをグラスに入れて提供して下さいます。

 

f:id:J_d:20200121154603j:image

離陸直前にはペットボトルのお水も。


f:id:J_d:20200118091354j:image

f:id:J_d:20200118091412j:image

出発でーす。やはり緑の機体は目立ちますね

 

機内サービス(機内食)


f:id:J_d:20200118091319j:image

離陸後20分くらいしてから、機内食のメニューが配られます。


f:id:J_d:20200118091322j:image

飲み物は口頭で3種類くらい言われて、シャンパンを選びました。


f:id:J_d:20200118091603j:image

サーモンとポテトのお魚料理。


f:id:J_d:20200118091557j:image

ビーフのお肉料理。

実をいうとインボラになるなんて思ってもいなかったので、ウラジオストク空港のラウンジでお腹いっぱいになるまで食べてました。(理由はエコノミーの機内食のサンドイッチがおいしくないから....笑)なので、こんな豪華な機内食を食べてる時もずっとお腹が苦しかったです(笑)


f:id:J_d:20200118091419j:image

デザートはチョコレートのケーキとコーヒーか紅茶。ケーキはスポンジの間にチョコレートクリームを挟めたような感じの柔らかいケーキ。

 

エコノミーのサンドウィッチに比べれば、雲泥の差でした。

成田からウラジオストクに行く場合は、真っ先に降りられるので、入国審査にも並ぶこともなくスムーズになってストレスがないのもいいところですね。

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。