MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

お肉の串焼きチェーン店 〜シャシリクオフ〜

f:id:J_d:20200219132412j:image

ウラジオストクでは薄切り肉が珍しく、日本で食べるような焼肉店がありません・・・。たまにサガリとか牛タンが恋しくなります。お肉が食べたくなった時に行くのが、ここ”シャシリクオフ”。串焼きが有名なロシアの全国チェーン店ですが、ボルシチなどのロシア料理も味わえます!

 

 

外観


f:id:J_d:20200214094216j:image

お店が2階にあるので少しわかりにくいかもしれませんが、噴水通りから徒歩3分くらいのところにあります。以前ご紹介したティファニーブルーのカフェ”DUET”が近くにあります。シャシリクオフでお肉を食べる前にDUETでお茶をするのもいいですね♪ 

j-d.hatenablog.jp

f:id:J_d:20200214094300j:image
f:id:J_d:20200214094239j:image

入口すぐはポップな感じになっています。突き当たりのお店は違う店舗なのでご注意を。


f:id:J_d:20200214094234j:image

階段を登るとカウンターがあるので、人数を伝えます。

 

内装


f:id:J_d:20200214094158j:image

外から見るより広く感じる店内。さらに上の階もあります。


f:id:J_d:20200214094224j:image

席は2時間までと事前に伝えられ、着席しました。客層は若い人が多く、メニューやアルコールの感じも若い人向けという印象でした。あとからこちらの席には学生と見られる男女がきて、合コンのような様子だったのであまり日本と変わらない光景で少し嬉しくなりました。


f:id:J_d:20200214094257j:image

顔がランプになっていて可愛いです。外の階段にも書いていたから、お店のキャラクターなのかな?

 

メニュー


f:id:J_d:20200214094231j:image

それぞれのテーブルにはこの紙がおいています。飲むお酒によってオススメの食事を選べるように.....メニューを決める時に役に立ちそうですね。


f:id:J_d:20200214094154j:image

英語のメニューで写真も見やすくてわかりやすです。


f:id:J_d:20200214094212j:image

ロシア料理のニシンの塩漬けもあります。


f:id:J_d:20200214094145j:image

焼き鳥っぽいのもありますね。


f:id:J_d:20200214094202j:image

f:id:J_d:20200214094252j:image

右上のアルコールも2リットルで700ルーブル(1,200円くらい)で安いです!


f:id:J_d:20200214094220j:image

お肉料理が多いですね。


f:id:J_d:20200214094245j:image

これこれ!串焼きのお肉、気になってたやつです。

 

ドリンク



f:id:J_d:20200214094149j:image

ビールとホットベリーティーにしました。こっちのビールはどこもサイズが大きい!

 

スープ


f:id:J_d:20200214094303j:image

スープメニューの中で一番人気を選んでみました。スパイシーなトマトベースのスープでお肉ととても合いました。

 

串焼き肉


f:id:J_d:20200219132352j:image

斬新な感じでお肉がきました!一つずつ串から取って、ナイフとフォークでいただきます。テーブルの上にあった、ガーリックオイルをつけて食べると最高に美味しかったです。


f:id:J_d:20200219132348j:image

スープ・サラダ・お肉のプレートには、コールスローのようなサラダ・コーンライス・マヨネーズ・トルティーヤでした。

 

 

基本情報

住所:Pogranichnaya Ulitsa, 10, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

営業時間:日-木11:00〜23:00  金・土11:00〜01:00

HP:https://vladivostok.shashlikoff.com

 

 ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。