MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

いつも激混み人気No.1ジョージア料理店~Supra~【1】

 

f:id:J_d:20191123183700j:image

私が今まで食べたジョージア料理の中で今のところNo.1 はここ、レストラン【スプラ】。

いつ行っても常に混んでる人気のお店。地元の方はもちろん、観光客がたくさんきています。

なんと言ってもお店が可愛い!料理が美味しい!接客が素敵!の三拍子。

ロシアの接客はわりと笑顔がなくクールなイメージでしたが、ここは違いました!

 

 

外観

f:id:J_d:20191123183824j:image

噴水通りを抜けたスポーツ湾のすぐ近くのお店。この辺りは雑誌にも載るような有名なお店が密集しているところです。

 

f:id:J_d:20191123183246j:image

ヒンカリをモチーフにした可愛らしいオブジェが入り口脇にあります。みなさんここで写真を撮っています。


f:id:J_d:20191123183253j:image

f:id:J_d:20191123183544p:image

中に入るとすでに人がたくさんいます。

この日は混雑をさけるために16時頃行きましたが、それでもこんなに....。

 

 

順番待ち


f:id:J_d:20191123183217j:image

カウンターのお姉さんに人数を伝え、番号札をもらいます。カウンター前も待ってる人がいるので、かき分けていきます(笑)

夏なら外で待ってる人も多いのですが、寒いからみなさん中で待っています。


f:id:J_d:20191123183201j:image

ちょっと撮ってみました!ロシアは色使いが可愛いな〜


f:id:J_d:20191123183556p:image

カウンター横のモニターに今呼ばれている番号がでているので、ありがたいです。

英語でも呼んでくれるのですが、少し聞き取りづらかった.....(笑)

外で待ってる方にも外にも聞こえるようにマイクで番号を言ってくれるので安心です。

 

 

内装


f:id:J_d:20191123183258j:image

私たちは2階に案内されたので1階は素通りでした。なのであまり写真は撮れませんでしたが...

 

f:id:J_d:20191123184134j:image

今度来たら絶対1階に座りたい!!

それにも理由があり、1階じゃないと食べられないインスタ映えするような料理があるんです。次回食べたら載せます〜

 


f:id:J_d:20191123183144j:image

外観からも見えますが、こちらの階段を登っていきます


f:id:J_d:20191123183204j:image
f:id:J_d:20191123183232j:image

2階があることに驚きながら登りました

しかも外から行くんだ!と衝撃


f:id:J_d:20191123183237j:image

店内は緑を基調としていてとても素敵!

私たちは韓国人の観光客と大きなテーブルで相席になりましたがあまり気にならず、お料理を楽しめました!

 

f:id:J_d:20191123184155j:image

ちょうど夕日の沈む時間帯。

店内もオレンジ色に染まり、とてもキレイな夕日でした〜!窓側の席はよさそうですね♪

 

 

メニュー


f:id:J_d:20191123183228j:image

小さめのメニュー

日本語メニューはないらしく、

英語・韓国語はありました!やはり韓国の観光客が多いからでしょうか

 

f:id:J_d:20191123183214j:image

ジョージア料理と言えば、〈ヒンカリ〉!こんなに種類があるのは初めて見ました

 

f:id:J_d:20191123183211j:image

こちらもヒンカリと同じく有名な〈ハチャプリ〉意外と大きいので注意です

 

f:id:J_d:20191123183150j:image
f:id:J_d:20191123183249j:image
f:id:J_d:20191123183157j:image

サラダやスープ

 

f:id:J_d:20191123184024j:image

アルコール類・飲み物など

 

 

ドリンク・お料理


f:id:J_d:20191123183140j:image

飲み物はどうしても飲みたくて〈モルス〉にしました。お店ごとにモルスの味が違うので、最近外食の際は頼むようにしています♪

その中でもここのモルスはNO.1!!

果肉が若干残っているのし、濃厚でおいしい!!ベリーが好きな方にはぜひ飲んで欲しいです。

ちなみに350ml150ルーブル(約260円)

1000ml450ルーブル(約760円)←写真はこっち

 

f:id:J_d:20191123183302j:image

スープは〈ハルチョー〉

ボルシチと並ぶくらいロシアでは有名なスープ。牛肉・香草・お米が中に入っています。ここの牛肉がとってもホロホロでおいしい!


f:id:J_d:20191123183222j:image

こちらは〈バドリジャニ〉

初めて食べました。ナスのロール下に赤いソースがかかっているのですが、パプリカのソースでした。冷菜で美味しかったです

 


f:id:J_d:20191123183146j:image

最後はお店の看板メニューともいえる〈ヒンカリ〉

小籠包よりも少し大きくて、生地はモッチモチ!今回は豚肉・羊肉・マッシュルーム・ホタテを注文しました。

わかりやすく旗をたててくれます。

 

オススメはマッシュルームとホタテ。他では食べたことのない味で、ホタテそのものが生地に包まれてる感じ。溢れ出てくる汁もホタテの出汁が出てておいしい!!

 

 

店員さんはテーブルに決まった方がついてくれました!可愛い女の方で英語が通じました!

店内の音楽に合わせて手拍子しながら楽しそうに働いてる姿をみて、こっちもワクワクしました!

テーブル会計の際は、「チップも払ってくれていいわよ」と言われましたが、今回は丁寧にお断りしました(笑)

 

次回は1階で限定料理を食べまーす♪

 

 

基本情報 

f:id:J_d:20191123183304j:image

住所:Ulitsa Admirala Fokina, 1 б, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

ホームページ:https://supravl.ru/

営業時間:全日12:00~00:00

 

混みすぎて、違うジョージア料理がいいなという方には”サツィヴィ”がオススメです。

こちらもオシャレでとっても美味しいですよ♪

j-d.hatenablog.jp

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。