MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【The. LIGHT HOUSE COFFEE 】一人でも気軽に入れる札幌大通りのカフェ


f:id:J_d:20220123211919j:image

お気に入りのカフェが見つかれば、同じところばかりに行ってしまうので、最近色んなカフェを開拓中の私たち。

「札幌 カフェ おしゃれ」で調べて、ぱっと目に付いた写真が、ここ【The.LIGHT HOUSE COFFEE 】の写真でした。市電の西4丁目駅と狸小路駅の間にある好立地で行きやすいところもgood◎

 

 

 

メニュー


f:id:J_d:20220123212721j:image

ランチからカフェまで、幅広く利用できるカフェ。

ランチの一番人気はボリューム満点な「北海道ザンギプレート」だそう。個人的には野菜たっぷりなライトハウスサラダが気になるところ。ドレッシングも4種類から選べて健康志向の人は好きそうな一品

 

店内の雰囲気


f:id:J_d:20220123211905j:image

白っぽさと木目を基調としたおしゃれな空間。上から吊るしてる観葉植物も目の癒し。


f:id:J_d:20220123211944j:image

テーブル・カウンター席の両方があるので、友達とはもちろん、一人でも入りやすい店内での雰囲気でした。なかなか一人でカフェに行く時って、一人でも過ごしやすいかソワソワしちゃうんですよね・・


f:id:J_d:20220123211908j:image

入店したらメニューを渡してくれたので、ゆっくりと席で選び、カウンターにて注文。接客は少しクールな印象。

 

"アサイースムージー" と "抹茶じぇらぁとシェイク" を注文


f:id:J_d:20220123211959j:image

この日は2人とも甘いものを欲していて、メニューに載ってない、期間限定なのかな?手書きでかかれたメニューを注文。

〔アサイースムージー〕

オーガニックピューレを使用した個人的には嬉しいスムージー。豆乳とフルーツを混ぜているみたいで、とても飲みやすかったです。フレーバーはバナナ・ベリー・マンゴーの3種から選べました。今回はバナナをチョイス。アサイーボウルが食べたくなっちゃう・・・

〔抹茶じぇらぁとシェイク〕

抹茶ジェラートを使用したシェイクだそう。確かに一口飲んだ瞬間に濃厚な抹茶が口いっぱいに広がり、抹茶好きには◎。上のホイップクリームを混ぜて飲んでもさらにクリーミーに。ジェラート単品でも食べてみたい

 

まとめ

 

f:id:J_d:20220123214003j:image

店内はカウンターも含めてとてもオシャレな雰囲気。個人的には以前、少しだけ住んでいたウラジオストクのカフェを思い出し、どこか懐かしい気持ちにもなりました。テーブル席のイスは長居するとちょっとお尻が痛くなっちゃいますが、Free wi-fiもあるので作業もできて良い感じ。次回はランチとこだわりのコーヒーを飲みたいところ

 

基本情報

住所: 北海道札幌市中央区南2条西4丁目11 Pentagramビル1F

営業時間:10:00〜24:00 (現在 11:00〜19:00)

HP: http://the-lighthouse-coffee.com