MENU
くらし
妊娠・子育て
instagram

さっそくご利益を実感できた3泊4日の東京旅行

今回の旅の目的は「いろんな雑貨店をまわること」! だけどなかなか計画通りにいかないのが旅行ですよね....。gotoトラベルで地域共通クーポンをもらい、お得に旅行ができました!(※2020年の旅行記事です)

1日目 日枝神社〜原宿〜渋谷〜中目黒

新千歳 → 羽田

ラウンジでは20分くらいの滞在。非常口の席だったから足元ゆったりで快適に過ごせました!

ホテルに荷物を置く

今回のホテルは〔 ANA インターコンチネンタル東京 〕

写真は夜に撮ったものですが、午前中に到着です。コロナということもあり、ホテル到着後、すぐにチェックインすることができました。お部屋にも案内してもらい、色々出かける前に荷物の整理ができたのは嬉しい。

日枝神社

ホテルから歩いて10分くらいで行ける日枝神社。まずは旅をさせていただくご挨拶へ。

原宿・表参道周辺を散策

WITH HARAJUKUの〔 AUX BACCHANALES 〕でランチ

ふわふわのオムライス・ステーキが美味しかったのに写真撮り忘れ....

いろいろ雑貨店を見てまわる

やっぱり東京はオシャレな雑貨店が多いな

〔 Ralph’s coffee 〕でひといき

ラルフズコーヒーは気になってたカフェのひとつ。

カップかわいい

カフェラテとココアを。テラス席もあって、ちょっとした休憩には最高です!

歩いて渋谷方面へ
スクランブルスクエア・宮下公園

こんな街中の商業施設の3階部分に公園!ビーチバレー・ボルダリング・ボードができるところもあり、デートスポットにも最高

〔 STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO 〕で夜ご飯

なんど行ってもワクワクするところ

いつも行く時は混んでるけど、今回は夜だから?か空いていました。

3階のアリビアーモバーのカクテルとプリンチのパンを。お酒は弱いけど、ペパリーゼを飲んで、ゆっくりと楽しみました(笑)

これ全部で6000円くらい!リワードチケットが使えたので、半分くらいのお値段にはなったけど、さすが東京ですね。おいしかった〜

2日目 浅草〜大江戸骨董市〜BISTRO J_O

浅草

朝早すぎて、仲見世通りやってない....

ここでのおみくじは毎回「凶」をひきます。主人は「小吉」で、初めて凶以外のおみくじを見ました(笑)

大江戸骨董市

コロナ禍もあり、不定期に開催されていたので、たまたま行けてラッキー!たくさん出店されてる方がいてビックリ!掘り出し物がたくさんで面白い!

〔 JANTJE_ONTEMBAAR 〕でオタ活

今は場所が変わってしまったけれど、ヤンチェオンテンバールは東京にきたら必ず立ち寄るところ。主人にもついてきてもらいます(笑)

「このスカートどう?」と提案してくれるほど。

ちゃっかり主人の靴もヤンチェです。ネット発売のときに0時ピッタリに自分でアクセスして買っていました(笑)

〔 BISTRO J_O 〕でランチ

ファンとしては念願のビストロジョーへ

店内は紫が基調で、イスの柄もかわいい。窓側には1人用の席(ヒトリート)もあるから気軽に行けそう!

パンは食べ放題だそう

全部のお料理は載せられないけど、すべておいしかった〜。自然と笑みが出ました。大満足!

お隣の〔 J_O CAFE 〕

お腹いっぱいなので、コーヒー豆だけを購入!

お腹に余裕があれば、ラテアートしてもらいたかったな〜

元カフェ店員としてはカウンターの中も気になるところ。ここで働きたい

銀座周辺をプラプラ散策

銀座の無印もはじめて行きました。大きくてビックリー!田舎者まるだしですね

ランチが遅めだったので、夜ご飯はルームサービス

おにぎりセットとシーフードサラダ。ドレッシングがついてなくてちょっと残念...

3日目 江ノ島〜七里ヶ浜〜自由が丘

はじめての江ノ島へ

片瀬江ノ島駅

立派すぎてビックリ!

弁天橋を渡り、歩いて江ノ島までf:id:J_d:20220208064229j:image

駅から江ノ島までは徒歩20分くらい

お天気がよくて最高でした〜

龍燈籠の龍さまにもごあいさつ

橋を渡ると〔 青銅の鳥居 〕

お土産屋さんやお店がズラリと並ぶ弁財天仲見世通りがここから始まります。なにか食べたくなるけど、我慢...

テレビでもよく見かける〔 朱の鳥居 〕

ここから険しい坂道が続くとは思ってもいませんでした!いい運動になりましたが、小さいお子さま連れやご年配の方には屋外エスカレーターもあったので、そちらを利用されると楽かと思います。

途中の景色がとてもキレイでした〜海がキラキラ

〔 水琴窟 〕で癒しの音を聞く

お水を組み(本当は柄杓があるみたい)

手前にある水門石の中心部にお水を垂らすと、カランカランとキレイな高い音が鳴ります

大きなしゃもじが飾られている〔 奥津宮 〕

江ノ島には三姉妹の神様がいらっしゃる「辺津宮」「中津宮」「奥津宮」があります。写真はないけど、辺津宮・中津宮もごあいさつしました。

〔 龍宮大社 〕は激混み!

なぜ激混みかというと、この週に「突然ですが占ってもいいですか?」の番組で木下レオンさんが江ノ島を紹介していたから。

それで私たちも急遽、行ってみようとなったのですが(笑)ここまで混んでるとは思ってもみなく・・・龍宮で参拝できるまで1時間くらいは待つのではないかというくらいの行列でした。レオンさんおそるべし

龍宮の裏手にもまわり、さっそく例のポーズを(両手いっぱいに天と地の上下を指さすポーズ)。みんなしてたけど、やっぱり少し恥ずかしい気も(笑)

釣りをしてる人がたくさんいる〔 稚児ヶ淵 〕

まわりは長袖来てる人が多いなか、寒い地域から来た田舎者2人は半袖です(笑)

神秘的な雰囲気を感じる〔 江の島岩屋 〕

ひんやりとした洞窟の中には「江島神社発祥」となるところも

社務所ではお塩とお砂を買わせていただきました

あと龍神さまのお守りとおみくじも

帰りは江ノ島駅から七里ヶ浜駅まで

江ノ電は何回乗っても好きだなぁ

七里ヶ浜の目的は〔 bills 〕

1時間くらい待ったかな〜休日だからか激混み。

窓側の席で海を見ながらお食事ができて最高でした!テラス席で食べたかったけど寒かった(笑)

伝わりづらいけど、ゆったりとした空間で店内の雰囲気も最高でした!素敵な休日

billsのパンケーキは最近1人1皿食べられなくなったので(笑)半分こずつ食べました。やっぱりbillsはおいしい

4日目 ディズニーランド

今回のお目当ては〔 美女と野獣に乗ること! 〕

ただし美女と野獣の乗り物に乗るには【 抽選 】で当たることが条件!!9時過ぎにディズニーランドに到着し、さっそくワールドバザール辺りで抽選することに・・・

・・・・・

なんと!「美女と野獣」「ベイマックス」「ミニーのスタイルスタジオ」すべて当選!3つともなんて奇跡が起きました!!前日に江島神社行ったからかな....

ベイマックス

見てるよりも乗った方がすごさがわかる!振り落とされる感じが子供はもちろん、大人でも楽しい!

美女と野獣

お城や街並みに感動しながらアトラクションへ向かいます

いざ列に並び始めると「システム調整のため、ただ今ご案内できません」のアナウンスが・・・。システム調整が頻繁にあるのは知っていたけど、まさか!!このために来たのにーーー(ToT)となりました。

でもマルチエクスペリエンスのデータがもらえるということで列に並び続けます。

まぁ中に入ってお城の雰囲気を味わえるだけでもいいか....とは思っていたのですが、やはり悔しい。

アプリ内のデータにマルチエクスペリエンスを入れてもらうため、色んなところのキャストさんが集まって対応していたので、大変そうでした。今思えば、明るいお城内もレアな気がします。

マルチエクスペリエンスは

・有効期限は2年

・当日の使用は不可

・ランド・シーどちらでも使用可

というものでした。

ミニーのスタイルスタジオ

本当はウキウキの中、ミニーちゃんと写真撮ってもらうはずが、美女と野獣に乗れなかったので、2人とも重たい空気の中、ミニーのスタジオの中を歩きました(笑)

でもいざ目の前にミニーちゃんが現れると、さすがディズニーマジック!元気をもらいました^^

コロナ禍で入場制限があったため、どのアトラクションも30分くらいの待ち時間で乗れました!なかなか体験できない待ち時間で、色々乗りました!

あんなに大きなテーマパークなのに、コロナ対策がしっかりしていて、さすがディズニー!でした。

そろそろ空港に向かうために帰る時間....

最後に美女と野獣エリアに寄ってみると、なんと奇跡的にアトラクションに乗ることができました!!

もうすでに日は暮れ、昼間のお城とは全く違う顔。乗れることに興奮し、涙がでました。

乗れるなら、もうなんでもいいという気持ち

やっぱりすごかった。の一言。

テレビの特集では見てたけど、実際乗ると感動が違いました。すごすぎ。

さぁ満喫したので、北海道へ帰ります