MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【とろり天使のわらびもち】札幌に初出店!わらび餅も飲む時代に!

f:id:J_d:20220319035306j:image

おじいちゃん世代〜小さい子供まで、人気のある「 わらびもち 」!そんなわらびもちがドリンクとなって、2022年1月に札幌にも初上陸しました!

 

しばらく続いたタピオカブームでしたが、「 タピオカに次ぐ、ネクストドリンク 」と言われるほど!!どんな味なんでしょう〜

 

わらびもち好きには興味のあるドリンクです!

しかもこのドリンクは女子高生が考えたのだとか・・・女子高生すごいね!

 

 

 

「 とろり天使のわらびもち 」のこだわり

① 希少な本わらび粉を使用

山菜のワラビの根の部分10kgからわずか70gしか採れないという貴重な「本わらび粉」を使用

② 想像以上のとろとろ食感

究極のとろとろの食感を追求。 材料の配合や炊き方など試行錯誤を重ね、“やわらかさ”をとことん追求

③ 焙煎にもこだわったきな粉
色や味が濃く、本来の風味がより際立つよう 焙煎温度や時間など細部までこだわり抜いたこだわりのきな粉を使用。砂糖不使用

 

 

お店の外観

f:id:J_d:20220319035318j:image

以前は薬局の跡地にできた「 とろり天使のわらびもち 」。こじんまりとた外観で、イートインスペースはなし!テイクアウトの専門店です


f:id:J_d:20220319035300j:image

街中からは少しはずれた、市電「 西線9条旭山公園通 」駅からすぐのところにあります

駐車場はないので、車の場合は近隣のコインパーキングになります

 

 

店内の雰囲気

f:id:J_d:20220319035311j:image

日差しが差し込む、白を基調とした明るい店内。テイクアウト専門店なだけあって、やはり狭めです。行列の中、店内で待てるのは3組まで。それ以降は外で待ってます。でも回転は早めなので、そこまで待った感はないかも

 

f:id:J_d:20220319035432j:image

ドリンクは某カフェのように作ってるところは見せずに、奥の暖簾から出てきて、店員さんが渡してくれるスタイルでした!接客は親切で好印象◎

 

「 とろり天使のわらびもち 」のメニュー

f:id:J_d:20220319035303j:image

メニューの種類は少なく、とてもわかりやすいです!店内にも商品のディスプレーは置いてましたが、並んで待っていると一覧表も渡してくれました!

 

【 生わらびもち 】

f:id:J_d:20220319035321j:image

とろとろ食感を追求したわらびもち。

「 和三盆 」と北海道小豆を使用した「 あずき 」の2種類の味。サイズも選べます!

・小箱 (200g)  680円

・大箱 (400g)  1,200円

 

【 クリームわらびもち 4個入りセット 】

f:id:J_d:20220319035330j:image

とろっとした冷んやりやわらかいわらびもちと濃厚な純正クリームが絶妙です。

・1箱 1,800円 (プレーンx2・黒ゴマx1・ほうじ茶x1)

 

※冷凍商品です

 

【 飲むわらびもち 】

f:id:J_d:20220319035314j:image

お店の顔ともなっている、新しい食感の「 飲めるわらびもち 」!

 

黒糖 680円


f:id:J_d:20220319035309j:image

抹茶 680円


f:id:J_d:20220319035324j:image

ミルクティー 680円

 

 

今回は黒糖を飲んでみました!

f:id:J_d:20220319035327j:image

3種類とも気になって迷いましたが、今回は黒糖にしましたー!わらびもちが入っているから、吸引力が必要か?!と思っていましたが(笑)" とろける "を売りにしてるだけあり、スッと飲むことができました!

タピオカとは違う感じのモチモチ新食感で、クセになりそうです!!

 

最近は市電沿いにもカフェなどが増えてきたので、飲みながらカフェ巡りをしてみるのもいいかもしれませんね^^

 

 

期間限定の味もあり!(2022.03月)

不定期で期間限定の味も出ていました!

・「 飲むわらびもち ほうじ茶 」

・「 生わらびもち ほうじ茶 」

SNSも要チェック!ですねー

 

 

基本情報

住所 : 北海道札幌市中央区南8条西14-3-18

営業時間 : 11:00〜19:00 (定休日なし)

駐車場 : なし(近隣コインパーキング)

HP : https://www.torori-tenshi-no-warabimochi.com

instagram : sapporo_warabimochi