MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

ウラジオストクの観光スポットといえばここ【鷲の巣展望台】

 

f:id:J_d:20191127211352j:image

ガイドブックやウラジオストクと検索すれば必ずと言っていいほどでてくるのが『鷲の巣展望台』。ウラジオストクの街や海が一望できることで有名な観光スポット。

 

今回は鷲の巣展望台まで歩いて行き、帰りはケーブルカーに乗ってみました!

 

鷲の巣展望台から歩いて10分程度のところにカフェがありますので、ひとやすみしたい方にはこちら

j-d.hatenablog.jp

 

 

 

展望台まで舗装されていない 

f:id:J_d:20191127214519j:image

中心地から約40分お散歩しながら展望台を目指しました!

ウラジオストクの街中や展望台までの道も舗装されてないところが多く、ガタガタ道になっているのでスニーカーで来ることをオススメします。

 

ふもとからは約10分もかからないくらいで展望台に到着です。

 

f:id:J_d:20191127214529j:image

階段を登って、道なりにまっすぐ行くと展望台にたどり着きます。

 


f:id:J_d:20191127214524j:image

途中の景色もとてもキレイ!!!

 

展望台到着

f:id:J_d:20191127215823j:image

f:id:J_d:20191127221356j:image

到着。お天気が良くて見晴らしがいいです。

目の前にはゴールデンブリッジ(黄金橋)がドンと見えます!

鷲の巣展望台は夕暮れ時もキレイだそうです。次は夕日をみにきます〜

 

f:id:J_d:20191129191057p:image
f:id:J_d:20191127221424j:image

日本人とすれ違うことはなく、いつ行っても中国と韓国からの観光客がたくさんいます。今回は団体の方たちがいらっしゃいました。

 

f:id:J_d:20191127222558j:image

すごく高いヒールの方もいましたが、降りる時はとても大変そうでしたので、やはりスニーカーがいいと思います

 

ケーブルカーの駅までは徒歩 

f:id:J_d:20191127222749j:image

降りてきて、ケーブルカーの駅までも少し歩きます。展望台麓にあるのかと思いきや1kmくらい歩いたかな....

 

f:id:J_d:20191129191017j:image

歩道橋からロータリーの下の歩道をくぐって、ケーブルカーの駅に向かいます。
 

 

f:id:J_d:20191127223326j:image
f:id:J_d:20191127223323j:image

こちらの階段を降りて反対側の道路に行きます!

 

f:id:J_d:20191127223845j:image

この階段を上がったらすぐケーブルカーの駅があります

 

ケーブルカー駅

f:id:J_d:20191129110229j:image

営業時間は7時〜20時。

 

f:id:J_d:20191127224849j:image

駅には改札がないのでそのままケーブルカーまで行きます


f:id:J_d:20191127224842j:image

中の笑顔が素敵なおばちゃんに乗車賃を渡します

 

f:id:J_d:20191129105454j:image

最近値上がりをしたらしく

片道【20ルーブル(約35円)】で乗車できます!


f:id:J_d:20191127224853j:image
f:id:J_d:20191127224856j:image

座席は好きなところに座ってOK!


f:id:J_d:20191127224846j:image

私は1列目に座りました。

運賃収集してたおばちゃんも1列目に座ってました(笑)

 

f:id:J_d:20191129110610j:image

下のケーブルカーと同時に出発するので、途中ですれ違います。乗車時間は約2分!短いですが20ルーブルで経験できると思うといいかも。

 

f:id:J_d:20191129111838j:image

降車時は前方から降りました。

おばさんが『バイバイ〜』と言ってくれてなんだか嬉しい気持ちに.....

駅からは歩いて中心地に戻りました〜

 

展望台へ行くとき

f:id:J_d:20191129112245j:image

行きでケーブルカーに乗られる方は右側が入り口です!左は降車の方なので気をつけてくださいね。


f:id:J_d:20191129112249j:image

同じく改札はないので、そのままケーブルカーの中に入り、おばちゃんにお金を払って、席に着く感じです。

 

 

f:id:J_d:20191129112805j:image

 

基本情報 

住所:Владивосток, Приморский край, 690091

営業時間:全日07:00~20:00

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。