MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【YA-MAN myse】やみつきになるヤーマン・ミーゼのヘッドスパリフト

 

f:id:J_d:20200824100334p:plain


今まで普通にできていたことができないということを考えさせられた『緊急事態宣言』。巣ごもり美容という言葉もでできていましたよね。気軽に美容室に行けなくなったなと実感する中で、ネットを見ていたら『手軽に自宅でできるヘッドスパ』の文字を発見しました。

頭皮が固まっていては良くない、顔と頭皮はつながっているので頭皮のケアも大事、というのは以前から知ってはいたものの、なにもしておらず・・・。担当の美容師さんからも電動のヘッドスパはいいよ〜と聞いたこともあったので、今から夫婦でシワ・薄毛・白髪の防止対策にもなるかと思い、今回ヤーマンのヘッドスパリフトを購入してみることにしました。

 

 

 

YA-MANとは?

f:id:J_d:20200824114223j:image

家庭用・業務用・エステ向け美容機器、コスメなどを販売するブランド。武田真治さんがメディリフトのCMをされているは印象的でした。お恥ずかしながら最近までヤーマンの存在は知りませんでした・・・

 

myseとは?

f:id:J_d:20200824114229j:image

『My Smart Esthe 』の頭文字から名付けられた、日本発信の本格ホームエステブランド。〜カンタン・キレイ・お風呂でエステ〜をテーマに、どなたでもエステサロンでの極上ケアをもっと自由なスタイルで楽しんで欲しいという願いから生まれたそうです。

 

なぜmyseのヘッドスパを選んだのか?

f:id:J_d:20200829191715j:image

数ある自宅用のヘッドスパから選んだのが【ミーゼ ヘッドスパリフト(ゴールド)】!購入前には実際に電気屋さんも行って実物を見てから検討をしました(笑)一番の特徴は、お風呂でも使える防水なところ。シャンプーをしながらヘッドスパができるので、美容室に行ってシャンプーをしてもらってる気分になる。フェイス用のアタッチメントも付いているので顔のマッサージにもいい!そしてなんといっても片手にフィットする形状がよかった。

  

箱の中身

 

f:id:J_d:20200824094713j:plain

f:id:J_d:20200824094718j:image

公式サイトで購入しました。到着まで2週間ほどかかるとのことでしたが、2週間もかからずに到着。いよいよ待ちに待った自宅でヘッドスパです。


f:id:J_d:20200824094703j:image

中を開けると、本体・ヘッド用アタッチメント・フェイス用アタッチメント・充電器・取扱説明書・保証書が入っていました。

 

中身の説明


f:id:J_d:20200824094658j:image

本体はこんな感じ。ゴールド好きにはたまりません。

◆ROLLERモード

・LO → MID → HI → 停止 の4段階

・ヘッド用 ⇒頭皮の皮脂洗浄やリラクゼーションに。

・フェイス用 ⇒フェイスラインのケアや首・肩のリラクゼーションに。

◆TAPモード(バイブレーション)

・タップ1 → タップ2 →停止 の3段階

・細かい振動の力で頭皮の汚れを浮かせたり、お肌の引き締めケア。

 ※それぞれの段階の時にはランプが点灯します

 
f:id:J_d:20200824094708j:image

左 ⇒ ヘッド用アタッチメント(頭皮専用)

ゴツゴツしていて、頭を包み込んでくれるような感じ。

右  ⇒ フェイス用アタッチメント(顔・首・肩専用)

 指先でマッサージされているかのような感じ

 

f:id:J_d:20200824113203j:image

充電器

充電時間  ⇒ 約3時間

動作時間  ⇒ 約20分

本体を充電台に置くだけなので充電しやすい!充電中は充電残量に応じてランプが順に点滅し、充電が完了するとランプが点灯に変わります。

※水滴が付いてまま充電すると故障に繋がるので注意です⚠︎

 

使ってみた感想 

f:id:J_d:20200829191727j:image

・ヘッド用アタッチメント

シャンプーは泡だてた後に頭皮に軽く触れるようにして使います。

アタッチメントはシリコンなので、髪の毛が絡まらないか心配だったのですが、全くと言っていいほど絡まりません。

毎分約5万7千回も頭皮に刺激ということで、使ったあとは頭がすっきりしたように感じました。特に顔まわりが最高に気持ちよかったです。後頭部は女性の方だと髪の毛をわけながら使う感じになりそうです。

 

f:id:J_d:20200829191737j:image

・フェイス用アタッチメント

サロンでのプロのハンドテクニックを再現ということで、細い女性の指先で顔をマッサージされているような感覚。顔に吸い付くような動きをしています。首・肩まわりもできるので肩が凝ったときはこれに頼ろうと思います。個人的には首から肩にあてた時が最高に気持ちいです。

 

 

myseヘッドスパの種類

  

今回ご紹介したのがこちらのヘッドスパリフト(ゴールド)。

性能はゴールドと一緒ですが、色違いでピンクが出ています。 ピンクも実際に見たら可愛くて正直どちらを買おうか迷ったほど。日々使うもので好きな色のものだとさらにテンションも上がりますよね。

 

こちらはメンズ用。若干お値段がこちらのほうがお高め。フェイス用アタッチメントがメンズは『もみ出し用アタッチメント』になっています。電気屋さんのお姉さんによると上2つの違いは『アタッチメントの固さ』だそう。メンズ用ですが強めの使用感がお好きな方はこちらがいいかもしれませんね。

 

まとめ

今回のヘッドスパは想像以上に満足な品でした。美容院でヘッドスパを受けていた方はご自宅でもゆっくりと好きな時にできること、美容院が苦手な方にもご自宅で美容室と同じようなシャンプーが体感できるのはいいなと思いました。

お値段もそこまで高くないので、自分用にはもちろんプレゼントにもオススメです。