MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【幻の梅】梅好きにはたまらない和歌山県岡畑農園の梅干し

f:id:J_d:20200825151254p:image

優待でいただいた岡畑農園さんの『幻の梅』。

もう食べなくてもおいしさが伝わるくらい、ひとつぶ一粒が大きくてキラキラしています。無類の梅好きにはたまりません・・・

 

 

 

岡畑農園とは?

和歌山県田辺市の上芳養(かみはや)にある農園。

約6ヘクタールの栽培面積のある自家農園と工場があり、梅栽培や梅干し関連商品の製造、販売をされています。上芳養の環境は澄み切った空気や清らかに流れる川の水、温暖な気候が土壌を育み、梅の実をふっくらと育ててくれています。また、土づくりと適切な剪定によって、梅の木を健康に保つことによって最高級の完熟梅が育ってくれるそうです。農園の方の愛情がいっぱい詰まって、大切に丁寧に育てられた梅を食べられる私たちは農園の方に感謝です。すごく幸せな環境で育ったんだなというのが梅一粒ひと粒からなんとなく感じる気がします。

 

岡畑農園の梅

岡畑農園の梅干しは、紀州産のA級品のみを使用されてるとのこと。さらにA級品の中でも特に傷や斑点の無い、皮が薄く、果肉の柔らかな梅干しを人の目で選別されているそう。だから、箱を開けた瞬間、あんなに梅がキラキラ輝いていたんですね!

 

幻の梅到着


f:id:J_d:20200825113533j:image

甘いフルーツのような完熟梅干し、『幻の梅』は昭和58年に販売が開始されたそうで、歴史のある梅干しなんですね。すっぱいだけじゃ無い、フルーツのような甘みとは、楽しみです。


f:id:J_d:20200825113523j:image

段ボールに入って送っていただきました。箱から取り出した時に目に入ってくる大きな粒の梅干し。ここまで大きいのは初めてみました。800gあるので、しばらく楽しめそうです。嬉しいー^^

 

実食


f:id:J_d:20200825151314j:image

フタを開けた瞬間、上品で甘い梅の香りがふわぁ〜〜〜と広がりました。まるで梅の宝石箱や〜〜〜!(笑)ですね!


f:id:J_d:20200825113527j:image

おいしいーーー!!!今まで食べたことのない梅干し。梅干しって言っていいのか?というくらいフルーティーでジューシー。本当にフルーツのようなという言葉がピッタリ!で、プラムやプルーンを食べている感覚です。

 

チラシ同封

f:id:J_d:20200825123805j:image

こちらの同封されていたチラシから注文すると、

送料込み2,980円(税込)

お一人様2点まで

で発送してくれるそうです。しかも代引き・クレジット払い可能とのこと。若干安く購入できるので、このチラシ大事に取っておこうと思います。

 

まとめ

梅干しが好きな方はもちろん、梅干しが苦手な方でも、食べられると思う!もうこれはリピートしてしまうと思います。そしてHPを見たら直売店や工場見学もできるみたいで、コロナが落ち着いてら、行ってみたい場所のひとつになりました。

 

こちらでも購入が可能です。

 

こちらは私たちと同じサイズのものです。ざっくり数えたら40粒くらい入っていました。グラムで表示されているので、あくまで個数は目安です。

 

こちらは約半分くらいの量のものです。お試しされたい方はこちらもオススメです。