MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【椿さんど】ふわふわ生地のフルーツサンド専門店

f:id:J_d:20200411220240j:image

札幌の円山にある『椿さんど』。

パンケーキで有名な桑園に本店のある『椿サロン』が手がけるお店です。ここのパンケーキはお皿を揺らすとパンケーキがぷるぷるするんですよね〜。大好きでよく食べに行っていました。そんなパンケーキを使用したフルーツサンド専門店の店舗が2020年3月円山にオープン。

 

 

店内


f:id:J_d:20200411220234j:image

こじんまりとした店内でお持ち帰り専用のお店です。3.4組並んだら店内いっぱいになってしまうくらいでしょうか。よく列ができているところを見かけます。作りたてを渡してくれているのかな・・・お会計後のお渡しの列もできていました。

 


f:id:J_d:20200411220225j:image

ショーケースには色とりどりのフルーツサンドがズラリと並んでいます。1つ約350円ほど。オススメはショーケース右下にある『椿サンド4つ入り』が1200円でオススメです。


f:id:J_d:20200411220220j:image

コーヒー豆や食器などの販売もされています。カップの形やフォークなどの形も個性的でオシャレです。

 

パンケーキ生地について


f:id:J_d:20200411220229j:image

北海道産の小麦・卵・てんさい糖・塩を使用されているとのこと。中のクリームも道産牛乳で作られた生クリームだそうで、道民にとって安心のできるパンケーキです。さらに添加物は一切使用していないところがなんとも魅力的です。

 

色とりどりのフルーツ

 

f:id:J_d:20200411185433j:image

大きくカットされたフルーツは、季節ごとのフルーツをメインに使用しているのだそう。

いちご・ぶどう・マンゴー・パイナップル・柿・グレープフルーツ・バナナ・オレンジ・メロンetc・・・。このフルーツがパンケーキに合うの?!と思うものでも、やはり食べたら美味しいんですよね〜。

 

椿サンド4つ入り


f:id:J_d:20200827111125j:image

椿サンド4つ入りを購入して見ました。中のフルーツの種類はいちごは必ず入っていますが、他の3種類はお任せになります。開けてからのお楽しみです。


f:id:J_d:20200827111133j:image

じゃーーーん!

キウイ・イチゴ・オレンジ・バナナ。

バナナ傾いてしまってますが(笑)全部好きなものーーー!そして私はこの4つ入りを3回くらい食べていますが、毎回フルーツが違うので(たまたま?)結構楽しんでいます^^

 
f:id:J_d:20200411185403j:image

パンケーキの生地はお店で食べるとぷるぷるしていますが、やはりそこはサンド仕様になっていいるのか(?)ぷるぷるはしていません。逆にぷるぷるしていたら食べずらそうですよね(笑)※個人的感想です。

ですが、食べたらすぐ口の中からシュワシュワ消えていくくらいフワフワです。さらに一緒についてくる『てんさい糖の焦がし蜜』をかけて食べてもさらにGOOD!!

 

woltで宅配サービス開始

 

f:id:J_d:20200411220257j:image

2020年7月より『wolt』にて宅配サービスも始まっています。なかなか店舗に行けない方でも、食べられる機会が増えて嬉しいですよね!実は私もこの間利用したのですが、フルーツも傾くことなく、あっという間に届けてくれて、しかも購入ありがとうのメッセージもついていました。椿サンドの他にも『椿けーき』も配達対象なので、次回はこちらを頼んでみたいと思います!

【4AWD3】を入力すると750円分のクーポンがもらえますので、よれしければお使いください^^クーポンを利用すると上の4つ入りのフルーツサンドを540円で食べることができます!

 

基本情報


f:id:J_d:20200411220215j:image

地下鉄円山公園駅から徒歩約5分。フードセンターを左手に曲がるとお店はあります。

住所:札幌市中央区大通西23丁目1-14

営業時間:全日10:00~18:00

HP : https://tsubakisando.wixsite.com/website