MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【ロシア料理】パンが器?!珍しいボルシチが食べられる 〜STUDIO〜

f:id:J_d:20200315160549j:image

ガイドブックにも載っている、観光客に人気のパンにボルシチが入ったスープが食べれるお店”studio”!最近まで改装工事をしていたので、お店がキレイになっていました!

 

 

外観


f:id:J_d:20200315160630j:image

中央広場からスポーツ湾方面の方に歩いて行くと左手にあります。お店自体は奥まっているので看板を見つけてくださいね。


f:id:J_d:20200315160633j:image

ちょっとグム裏のような感じになっていて、オシャレな雰囲気です。


f:id:J_d:20200315160616j:image

夏は外にテラス席もあるので、テラス席もおすすめです。

 

内装


f:id:J_d:20200315160552j:image

この時はテーブル席が満席だったので、奥のカウンターでした。お酒が一面にあり、紫のライトがおしゃれです。席に案内してもらったときに、店員さんより日本人?と聞かれて、『どうぞよろしくお願いします』とカタコトの日本語で挨拶してくれました!あまりこういったサービス精神が旺盛なお店は少ないので嬉しかったです。

 

メニュー


f:id:J_d:20200315160619j:image

英語メニューはありませんが、全てのメニューが写真付きでわかりやすくなっています。 


f:id:J_d:20200315160626j:image

改装に伴いメニューも少し変わっているようです。


f:id:J_d:20200315160622j:imagef:id:J_d:20200315160600j:image
f:id:J_d:20200315160534j:image

これが有名なパン入りのボルシチですね。改装したあとだから、なくなってたらどうしよう・・とも思ってましたが、ありました!よかった!

 

ティー(チャイ)


f:id:J_d:20200315160555j:image 

カウンターの前でお酒を見ながら、ベリーの紅茶を頼みました!ミントが効いていてとてもスッキリとした味わい。お好みで入れるハチミツがたまらなく美味しかったです。紅茶+ハチミツはハマりそうです。

 

ボルシチ


f:id:J_d:20200319194621j:image

これこれ、食べて見たかったボルシチ。いろんなところでボルシチは食べましたが、このスタイルは初めて♪手前にあるサワークリームなどを入れて、味を変えたりしながら楽しみます。パンの蓋もボルシチにつけながらいただきました!


f:id:J_d:20200315160611j:image

中はお野菜がたーっぷり入っています!器のパンも食べたいくらいでしたが、硬くて全部食べられる感じではありませんでした。

 

ムール貝


f:id:J_d:20200315160542j:image

クリームソースがなんとも言えないくらい美味しくて、ムール貝とよく合いました!手袋をはめて手でいただきます!結構これはおすすめです!

 

グラタン

 

f:id:J_d:20200319194649j:image

あっさりとしたホワイトソースにチキンが入ったグラタンでした。ドライフルーツがトッピングされていて、また斬新で美味しかったです。

 

基本情報

住所:Svetlanskaya St, 18a, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

営業時間:全日24時間営業

HP:https://cafe-studio.ru/

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。