MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

立地抜群!お土産コーナーも充実!改装オープンした街中スーパー 〜フレッシュ25〜

f:id:J_d:20200227103535j:image

海外のスーパーに興味のある方も多いのではないでしょうか。以前ご紹介した私の大好きなスーパー ”カリーナモール” もおすすめですが、観光客の方からしたらタクシーやバスを利用しないと行けない場所にあり、少し行きにくいのです....。すごくおすすめなんですが。。

 

今回ご紹介するスーパー "フレッシュ25" は観光地からもすぐで、好立地!しかも品揃えも抜群なんです!

 

 

外観


f:id:J_d:20200227103220j:image

噴水通りからは徒歩約5分!!ウラジオストク中心地にある”クローバーハウス”という商業施設の地下1階に入っています!バスターミナルが隣接されており、バーガーキングのある大きな交差点のすぐ近くにあるので見つけやすいです。


f:id:J_d:20200227103232j:image

商業施設前は横断歩道がありますが、信号がないですし交通量が多いのでお気をつけて渡ってくださいね。


f:id:J_d:20200227103812j:image

看板にもある通り24時間営業なのが嬉しいところ!遅くまで観光して、最後にお土産を買うのもありです!ただお酒売り場は法律上22時で閉まってしまいますので要注意です。

 

内装


f:id:J_d:20200227103207j:image

入り口入るとすぐにエスカレーターがありますので、下っていきます。スーパー以外にも最上階にはフードコート、ジムや服屋さん、1階はコスメなどもあり、見るだけでも楽しい施設になっています。


f:id:J_d:20200227103131j:image

地下に降りると左手から入って行きます。右手はレジなので逆流しないようにお気をつけくださいませ。

 

お土産売り場


f:id:J_d:20200227103531j:image

スーパーの中に入るとすぐにお土産コーナーが!実は2月中旬まで改装工事をしていたのですが、それまではこのスペースはなかったのです。街中のスーパーで観光客が多いからでしょうか、お土産がすぐ目に入るようになっています。お土産の中でも有名どころが揃っているので、ここでいっぺんに買えるのは嬉しいですよね。しかもお値段もそんなに高くないです。


f:id:J_d:20200227103620j:image

有名なニンジンクリームも置いてありました。


f:id:J_d:20200227103121j:image

ウラジオストクの風景などが描かれた食器や雑貨類


f:id:J_d:20200227103409j:image

アガフィアおばあちゃんのレシピやナチュラシベリカなどのコスメも充実のラインナップ。


f:id:J_d:20200227103259j:image

沿海州のハチミツは華やかな香りでオススメです。

 

野菜売り場


f:id:J_d:20200227103217j:image

お土産売り場より順番に見て行きます〜。


f:id:J_d:20200227103525j:image観光客の方はあまり用はないかもしれませんが、野菜売り場です。そこまで規模は大きくないですね。

 

お酒


f:id:J_d:20200227103302j:image
f:id:J_d:20200227103401j:imageさすがロシアと思うくらい、このスーパーの規模に対してのお酒売り場の広さ!ビールも種類が豊富です

 

f:id:J_d:20200227103236j:image

私のオススメはこちらの種類のハチミツ味!ほんのり甘くて女性向きかなと思います。

 

f:id:J_d:20200227103127j:image

こちらはロシア産のビール ”バルティカ”!ロシアNo.1と呼ばれているラガービールで全10種類あります!オススメは”7”です。ノンアルコールもありますよ!お酒好きのロシアでもノンアルがあることにびっくり!

 
f:id:J_d:20200227103256j:image

ペットボトルのビール


f:id:J_d:20200227103212j:image

ワインやウォッカ


f:id:J_d:20200227103313j:image
f:id:J_d:20200227103332j:image
高級品のベルーガも安く手に入ります!

 

コーヒー・紅茶


f:id:J_d:20200227103240j:image
f:id:J_d:20200227103114j:image

コーヒーは海外からのものが多いですが、紅茶はロシア産が多め。お土産にもいいと思います


f:id:J_d:20200227103144j:image

お値段もお手頃です。


f:id:J_d:20200227103150j:image

パッケージも可愛いものがあります。

 

お惣菜


f:id:J_d:20200227103140j:image
f:id:J_d:20200227103635j:image

お店の人に言って取ってもらうものや


f:id:J_d:20200227103549j:image

自分で自由に取れるスタイルのものまで。こちらは決まった容器に好きなものを好きなだけ取れます。グラムで料金も決まるので、ランチ利用にいいかもですね!

 

ケーキ・チーズ


f:id:J_d:20200227103607j:image

夜ご飯の後のデザートや


f:id:J_d:20200227103327j:image

ホテルでのお酒のおつまみとしていいかもしれません。

 

いくら・キャビア


f:id:J_d:20200227103413j:image

いくら・キャビア・ニシンの塩漬けの棚がずらり


f:id:J_d:20200227103224j:image

缶詰のいくらや


f:id:J_d:20200227103527j:image

2種類入ったものまで


f:id:J_d:20200227103544j:image

単品も100ルーブルくらい〜購入できます。


f:id:J_d:20200227103154j:image

安すぎて本当にキャビア....?と疑っちゃうくらい。


f:id:J_d:20200227103147j:image

ロシア料理でも有名なニシンの塩漬け。最初は生臭そうで、あまりそそられなかったのですが、全然そんなことはなくてオイル漬けがとても美味しいです!サラダとして野菜と食べるとgoodです!

 

パン


f:id:J_d:20200227103623j:image

パンの種類も豊富にあります。ビニール袋に入れて専用の機械で値段を出します。

 

おにぎり・サンドイッチ


f:id:J_d:20200227103200j:image

日本のコンビニで売ってるようなおにぎりも売ってました!ロシア語が読めないのでいつも中身は開けてからのお楽しみで買っています。


f:id:J_d:20200227103309j:image

 

冷凍品


f:id:J_d:20200227103348j:imagef:id:J_d:20200227103245j:image

冷凍食品コーナーではロシアで有名なペリメニ(日本でいう水餃子)も売っています。

 

チョコレート


f:id:J_d:20200227103611j:image

ロシアのお土産でも人気のチョコレート。可愛いパッケージのものが多いように感じます。

 

f:id:J_d:20200227103631j:image

1番有名なアリョンカ。いろんな味があります。

 

f:id:J_d:20200227103320j:image
f:id:J_d:20200227103204j:image

 

スープの素


f:id:J_d:20200227103627j:image

ここではボルシチの素は見かけませんでしたが、様々な種類が置いていました。


f:id:J_d:20200227103538j:imageホットワインの素?も売っていました。これもお土産に嬉しいかも

 

レジ


f:id:J_d:20200227103306j:image

カゴから商品を取り出し、お会計へ~。

 

改装してより明るくなって雰囲気も良くなったフレッシュ25ですので、観光やビジネスでウラジオストクにお越しになった際には是非行ってみてください。

 

基本情報

住所:Semenovskaya Ulitsa, 15, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

営業時間:24時間

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。