MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

人気のカフェベーカリーのお店 ~ラコムカ オケアンスキーpr-t,29店~

f:id:J_d:20200205163446j:image

 パンやケーキの種類が豊富なチェーン店のラコムカ。グーグルマップでラコムカを検索すると街中にもたくさん出てくる中、今回は少し離れたところにあるパクロフスキー教会近くの店舗へ。

 

 

外観

 

f:id:J_d:20200214172549p:image

f:id:J_d:20200205163307j:image

大きい道路には面しているけど、こんな場所に?というようなところにありました。中央広場から歩いてきたので、ここに来るまでも1件のラコムカを通り過ぎてきています(笑)


f:id:J_d:20200205163316j:image

入り口はちょっと簡易的な感じ

 

内装


f:id:J_d:20200205163418j:image

席はカウンターのみですが、8席くらいあったかな


f:id:J_d:20200205163309j:image

入り口入ってすぐ目にはいるのが、このホールケーキ。安いものは300ルーブル(約500円)~買えちゃいます!


f:id:J_d:20200205163429j:image

右からチョコレートやカットケーキ・ホールのタルトケーキやサンドイッチ系・パン類(ピロシキ、パイ系)などが、たくさんの種類があって、どれにしようか迷ってしまいます


パン用のレンジまでありました!ありがたいです

 

メニュー


f:id:J_d:20200205163346j:image

入口右手に大きなメニューボードがあります。ロシア語表記なので、ここでグーグル翻訳に頼ります(笑)

 

ホールケーキ


f:id:J_d:20200205163513j:image
f:id:J_d:20200205163433j:image

サイズも結構大きめで種類もたくさん。外国のケーキってなんだかワクワクします

 

チョコレート・カットケーキ

 

f:id:J_d:20200205163412j:image

f:id:J_d:20200205163326j:image

カットケーキは90ルーブルくらいから買えます!私はキャロットケーキが大好きなので食べたことのないお店では必ずキャロットケーキを買っちゃいます!上のニンジンはちょっと着色料が気になったので.....そこ以外をいただきましたが美味しい!!です

 

f:id:J_d:20200205163421j:image

エクレアも99ルーブル。以前ご紹介したエクレアの店舗に比べて、お値段はだいぶ安めです。

 

j-d.hatenablog.jp

j-d.hatenablog.jp

 

 

サンドイッチ類

f:id:J_d:20200205163425j:image

 お食事系のサンドイッチとハンバーグなど、ランチ利用でもいいかもしれないです

パン類


f:id:J_d:20200205163313j:image

パンも全体的にお手軽価格です


f:id:J_d:20200205163415j:image

今回はピロシキを買ってみました。1個30ルーブル程。安いですね。何が入っているか全然読めなかったので、直感で店員さんに指差しで注文しました(笑)中身は食べるまでのお楽しみということで♪ (あとで思えばここでグーグル先生の出番だったかもしれない・・・)

 

ジェラート


f:id:J_d:20200205163330j:image

グーグル先生によると右からピスタチオ・チョコレート・ラズベリー・マンゴー・バニラ・ラベンダーだそうです。1スクープ50ルーブルで嬉しいお値段。どれも見た目おいしそうなので、今度晴れた日に食べにこよう!

 

お持ち帰り


f:id:J_d:20200205163547j:image

ピロシキとエクレアをお持ち帰り〜。歩いてたらお腹が空いてきたので、ピロシキは食べ歩きをしました。レンジでチンしてくればよかった〜と思うくらい、極寒の中で食べると、少しパン生地は固く冷たいピロシキでした。(しかも手が寒い)ぜひお召し上がりになる前には温めることをオススメします!中身はイチゴジャムのピロシキと卵とお野菜の惣菜系ピロシキでした。


f:id:J_d:20200205163319j:image

さすがにエクレアはお家で食べます。ピスタチオとチョコレート。エクレアのサイズも大きく食べ応え◎です。コスパ最高!!

 

基本情報

住所:Okeanskiy Prospekt, 29, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

営業時間:全日09:00〜22:00

HP:http://lakomka.online/main

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。