MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

噴水通り裏路地にあるカフェ 〜REGULUS COFFEE~

 

f:id:J_d:20200130115407j:image

噴水通りの裏路地にオシャレカフェ "REGULUS COFFEE"を見つけました。噴水通りのカフェはいつも混んでいるので、そんな時にはここが穴場でオススメです。少し見つけづらい場所にあるので、見逃してしまわないようにお気をつけください。

 

 

外観


f:id:J_d:20200130115416j:image

レンガ調の建物がステキなお店でウェスタンな雰囲気も感じます。看板のメニューは韓国語で書かれているので、韓国人も多く利用しているのでしょうか

 

内装


f:id:J_d:20200130113646j:image

ドアを開けると左ドアが入り口、正面はお手洗いですが鍵がかかっているので、利用する時は店員さんに声かけてくださいね

 

f:id:J_d:20200130113427j:image

入るとすぐに焙煎機が置いていました。ここのコーヒーはこれで焙煎してるのかな~とワクワクしながらカウンターへ

 

f:id:J_d:20200210155213p:image

こじんまりとした店内で、座席スペースは大きく分けて2箇所。こちらは入り口側でカウンター2席と4名掛け1席

 

f:id:J_d:20200210155223p:image

こちらはバーカウンター前の座席で2名掛けテーブル2席、4名掛け1席、あとカウンターに1名座れるようになっていました

 

f:id:J_d:20200210155234p:image

こんな感じで店員さんとおしゃべりを楽しんでいる方も・・・

 

f:id:J_d:20200130113418j:image

f:id:J_d:20200130113415j:image

インテリアはあまりロシアを感じないけど個人的には好き

 

メニュー

 

f:id:J_d:20200130113655j:image

メニューは英語で書いているのが嬉しい。

 

カフェモカを注文


f:id:J_d:20200210155244p:image
カフェモカ(200ルーブル)を注文。大きいお金を出すと小さいのはないかと言われました。ロシアもキャッシュレスが発達しているように感じます

 

f:id:J_d:20200130113631j:image

オーダーした時に、甘みはいれるか?と聞いてくれました。甘味を入れてもらいましたがほろ苦い感じで大人な味。コクが深めのコーヒーがお好きな方にはここはいいかも。



f:id:J_d:20200130113643j:image

満席だったのでお持ち帰り用にしてもらったけど、席があいたので休憩をしていくことに。外は寒かったのでちょうどよかった~

 


f:id:J_d:20200130113635j:image

個人的には人目を気にしてしまうので、長居よりも少し休憩する時にいいなと感じたお店でした。店員の方は常連さんとずっと話していましたが(笑)とても親切な方でした

 

基本情報

住所:Ulitsa Admirala Fokina, 10Г, Vladivostok, Primorsky Krai, 690090

営業時間:月~金10:00~20:00 土日11:00~20:00

instagram: @reguluscoffee

 

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。