MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

人気の高級アジア料理店 〜ズーマ〜

f:id:J_d:20200130155315j:image

毎週金曜日の仕事終わりに少しお酒を飲みたくなっちゃうのは日本にいるときとは変わらず。。。噴水通りからは徒歩10分ほどのところに "ズーマ"という地元の方にはもちろん観光客にも人気のアジア料理店があるので行ってみました

 

 

外観


f:id:J_d:20200130155259j:image

アジア料理店だからか、日本風のオブジェがありました。ちなみにウラジオストクでは店内の喫煙・禁煙スペースは特になく、タバコを吸う方はみんな外に出て来て吸っています。なのでみなさんこちらで吸われています。

 

内装


f:id:J_d:20200130155245j:image

入り口すぐにカウンターと右手にはクローク。この日は予約してなかったので待つ覚悟で行きましたが、カウンターのお姉さんが『カウンターなら空いてるわ。それでもよければクロークにジャケット預けて』と言われ、すぐに入ることができました。


f:id:J_d:20200130155223j:image

こちらのカウンターです。さすが高級店と言われてるだけあって、オシャレなお客さまが多く感じるのとバーテンダーもイケメンが多い印象でした。


f:id:J_d:20200130155229j:image

ロシア人の体型に合わせて?なのか、やけにテーブルが高くて、常に背筋を伸ばしながら食べていました。


f:id:J_d:20200130155226j:image

1階奥の席。団体でもいけそうですね


f:id:J_d:20200130155232j:image

こちらのカウンターの方はカニを食べていました。いいな〜

ちなみに席は2階にもあり、店内はとても広いです


f:id:J_d:20200130155306j:image

全席にテーブルセットがされています

 

メニュー


f:id:J_d:20200130155319j:image

メニューは店内が暗すぎたこともあり、テーブル下のライトで照らしてみました。メニューがありすぎて、撮ることを忘れてしまっていたのですが、撮った2枚を.....。アジア料理なだけに、餃子・ラーメン・カリフォルニアロール・揚げ物・スープ系などがありました。こちらは成田ラーメン・羽田ラーメン....ネーミングが面白い


f:id:J_d:20200130155236j:image

そして "ダーリン、また連絡する!パート2" というお料理。どういう翻訳をしたのか(笑)、パート2になってるけど、パート1あったっけ....?という感じで全然内容が頭に入って来ません。

 

ドリンク


f:id:J_d:20200130155248j:image

ビールとベリー系のスムージー(ノンアル)です。ビールは何種類かあり、迷っていたらテイスティングをさせてくれました!

 

お食事


f:id:J_d:20200130155311j:image

カリフォルニアロール。日本だとあまり食べたいと思わないのだけど、日本食が少し恋しくなり頼んでみました。思っていたより、美味しい!しかもわさびのZUMAがいい感じ。こっちではガリの代わりに紅生姜でした。けっこう紅生姜の香りは強め。お醤油は少し甘めでたっぷりつけるのがロシア流だそう。


f:id:J_d:20200130155255j:image

チーズ揚げ。チーズがのびるのびる。ハッドグまではいかないけど、タルタルソースみたいなものをつけて食べると美味しかった〜


f:id:J_d:20200130155252j:image

エビ餃子。中は少しかき揚げのような味がしました。普通の餃子の方が美味しいかな

 

 

これだけ食べて2人で2000ルーブル(約3500円)。もう1件ハシゴできちゃいますね〜!

 

基本情報

住所:Fontannaya Ulitsa, 2, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

営業時間:月〜木・日11:00〜02:00・金土11:00〜04:00

HP:https://www.zumavl.ru

 

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。