MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

ロシア風水餃子”ペリメニ”がおいしい 〜ローシキ・プローシキ〜

f:id:J_d:20200214084943j:image

この可愛い看板、見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。ロシア料理のペリメニ専門店です。ペリメニとはロシア風水餃子のようなもので、こちらでは家庭料理の定番だそうです。入口も緑で可愛らしい色合いです。さっそく入ってみます〜

 

 

入口

 
f:id:J_d:20200214085051j:image

中央広場からスポーツ湾の方向に向かって約5~10分ほど歩くと、この可愛い看板が見えてきます。ウラジオストクの夕日はとってもキレイで海の方に沈むので、ちょうど夕方の時間は夕日に向かって歩いて行く感じですね。素敵です〜


f:id:J_d:20200214085042j:image

お店は地下にあるので、階段を降りて右のドアから入店します。

 

店内

 
f:id:J_d:20200214085006j:image

店内はカントリー調の世界。真ん中の女性の方はお会計担当の方なのかな。ずっとスマホ見てました(笑)でも帰る時は "バイバイ〜"って言ってくれて、一気に親近感!!!!!ウラジオストクでは帰る時に英語でバイバイ〜とよく言ってくれます。


f:id:J_d:20200214085029j:image

店内はわりと広め。平日18時過ぎくらいに行きましたが、こんな感じで空いていました。韓国人の団体くらいだったかな。


f:id:J_d:20200214085011j:image

木のベンチのような椅子で、可愛いですね〜。結構インテリアにこだわってる印象的な店内です

 

メニュー


f:id:J_d:20200214084953j:image

日本語メニューがありました!嬉しい〜


f:id:J_d:20200214085020j:image

(※この前菜の写真をよく覚えといてください)

写真と日本語でとても見やすいメニューです。ここにもブリヌイあるんだ(ロシアに来てハマったブリヌイ)!!!気になるけど、今回のお目当はペリメニなのでまた今度・・・。 


f:id:J_d:20200214085032j:image

食器もステキでスープより目がいってしまいます。ボルシチもありますね。左の会社のためのボルシチには、これなんだろとなりました(笑)


f:id:J_d:20200214084947j:image

ペリメニあったあった!やはり大きく載ってるのがお店のオススメだよね...きっと....ということで左のドーンと載ってるやつを注文


f:id:J_d:20200214084958j:image

メインディッシュ。ビーフストロガノフもある・・・


f:id:J_d:20200214085038j:image

パン類・デザート。デザートはどのレストランにもあって、惹かれるけど結局はいつもお腹いっぱいで食べれないというオチです・・・


f:id:J_d:20200214084929j:image

ドリンク類。お酒もありますよ。ロシアに来てから、初めてのレストランでは必ずモルスを注文すると決めてる私!!

 

モルス


f:id:J_d:20200214085017j:image

そう、これがモルス! 1ℓ350ルーブルのやつ。このピッチャーの感じがなんか好きです。ここのモルスはさっぱりめ!ペリメニとは相性があいそうな感じ

 

フォルシュマーク


f:id:J_d:20200214085002j:image

先ほどメニューの前菜のところに載っていたもの。ニシンの塩づけの一品!全然写真と違って、来た瞬間 ”え・・こんなの頼んだ?!” となりましたが(笑)、最高に美味しかった!!ネギの使い方がわからなかったけど(そのまま食べました)ニシンとりんごがペースト状になっていて、合うんだ〜!と"写真とは違ったけど"新たな気づきを得られました。

 

ペリメニ


f:id:J_d:20200214084935j:image

今回のメインディッシュ、ペリメニ!!水餃子をイメージしていたけど、スープはないんだね〜という感想。食べると皮モチモチで牛肉とニンニクが中に入っていて、パクパク食べれちゃう。あっという間になくなりました

 

豚の壺焼き 


f:id:J_d:20200214085046j:image

この料理名をすっかり忘れてしまいましたが、確かこんなネーミング。見た目はすごく豪華な感じ!あけてみます〜


f:id:J_d:20200214085025j:image

豚肉・じゃがいも・にんじんの煮物?のような、スープのような。お肉の味がスープに出ていて、すごく美味しかった〜。これもペロリ。2人でこの量は少ないかも?と思いましたが意外と満腹に!どれも美味しくてまた来たくなります〜

 

基本情報

住所:Svetlanskaya St, 7, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

営業時間:平日09:00〜24:00  土日10:00〜24:00

HP:http://lozhkiploshki.ru

 

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。