MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

いつも激混み人気No.1ジョージア料理店 ~Supra~【2】

f:id:J_d:20200214091209j:image

以前にもご紹介した噴水通りにある人気ジョージア料理店 ”スプラ”。2階建になっていて前回は2階に座ったのですが、今回は1階でしか食べられない料理があるので、それをお目当てに行ってきました。 冬の間は2階席は利用できないそうですが前回の記事も一応載せておきます⇒ 

 

 

外観


f:id:J_d:20200214091217j:image

秋の装飾とはまた違い、羊のツリーが可愛らしいです!!入口も寒さ対策のせいかドアが1つ閉鎖されていて、右側のドアからの入店です〜


f:id:J_d:20200214090832j:image

みんな写真を撮るフォトスポットにもなっています。なんだかこの羊たち、癒されます......

 

店内


f:id:J_d:20200216192208p:image

この日は土曜日のオープンしてから30分後くらい。いつも明るい時間帯から混雑しているスプラですが、待つことなくすんなり入れました!たまたまなのかな.....でもラッキー★並ぶのが苦手な方は夜よりオープン直後(オープンは12時)の方が良さそうです。せっかくの旅行なので時間を有効的に使いたいですよね.....


f:id:J_d:20200216192218p:image

そうそう、内装はこんな感じです。

 

f:id:J_d:20200214090827j:image

f:id:J_d:20200216192126p:image

すごくオシャレでウラジオストクで1番好きなお店。


f:id:J_d:20200214091202j:image

地震があったら大変そうだなと余計なことまで考えちゃいます(笑)


f:id:J_d:20200214091129j:image

私たちが通されたのはこの席。オープンキッチンで中のスタッフの人数がたくさんいますね。キッチンの様子も見れるし、解放的でいいな〜と思っていたら、数分後にはこんな感じに・・・


f:id:J_d:20200216192150p:image

全員韓国人・・・しかも団体客ではなく、少人数の方達が詰めて座っている状態(笑)隣の人と知り合いかな?ってくらいの近さでした。観光客用のテーブルなのかな(笑)

 

メニュー


f:id:J_d:20200214091220j:image

2階のメニューとはちょっと違いました


f:id:J_d:20200214091155j:image

なぜかって....2階ではこれが食べれないからメニュー自体に載ってなかったんです。今回の目的である1階限定の料理!これ以外は2階と一緒のメニューです。ワクワク

 

f:id:J_d:20200214091908j:image

オーダーを聞きにきます〜って近い!!!(笑)スプラの店員さんは全員フレンドリーでハイタッチしてくれたり、最高な接客です!!そして、隣の方との距離も近いでしょ・・・。両隣知らない方です

 

揚げヒンカリ


f:id:J_d:20200214091329j:image

ヒンカリを揚げたもの。ここで揚げヒンカリを食べるのは初めてだったので、お肉系で、羊・牛をチョイス。モルスランキング1位(私的)のスプラのモルスも一緒に・・・やはり最高・・・

 

ヒンカリ

 

f:id:J_d:20200214091142j:image

ヒンカリは前回売り切れだったエビと、美味しかったホタテをチョイス!エビはビスクソースのようなソースとエビ、ホタテはクリームソースとホタテといった内容。魚介の旨味がそれぞれの中に詰まっています。

 

ハルチョー 

 

f:id:J_d:20200214144425j:image

ボルシチより好きになった子羊のスープ。前回も頼んだから違う種類と思ったけど、頼んでしまいました・・・美味しいです

 

チェブレクの食べ方


f:id:J_d:20200214090817j:image

さて、今回の目的のチェブレク!!想像以上に大きい(笑)これじゃ大きさ伝わらないですよね

 

f:id:J_d:20200216192237p:image

ドン!!!

この狭いテーブルのスペースに・・・ほぼチェブレクでテーブルが埋まりました(笑)こんなたくさんの量食べれるかな〜と心配してましたが、、、


f:id:J_d:20200214091245j:image

手袋を渡されて食べる準備。手で食べるのね。その間に店員さんが食べ方を教えてくれます&潰してくれます。潰すのいいな〜面白そうだな〜


f:id:J_d:20200214091241j:image

潰したのをクルクル


f:id:J_d:20200214090837j:image

ポンポン

 

f:id:J_d:20200214092048j:image

完了。

あんなに大きかったのがこんなに小さくなりました。


f:id:J_d:20200214091213j:image

さぁ、手でちぎって食べてみまーす。ちなみに味は2種類あって、子羊肉&チーズと羊肉のみのもの。今回は前者でした。味もパフォーマンスも最高です!!

 

余談

 

f:id:J_d:20200216192943j:image

ちなみに食事中にスタッフの方が踊っていました!タイミングがよければ見れるかも・・・♪


f:id:J_d:20200214091238j:image

外のマンホールもスプラ仕様に


f:id:J_d:20200214090823j:image

お店の装飾も可愛いです

 

基本情報

住所:Ulitsa Admirala Fokina, 1 б, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

ホームページ:https://supravl.ru/

営業時間:全日12:00~00:00

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。