MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【カフェ】若者に人気のインスタ映えカフェ 〜Midia cafe〜

f:id:J_d:20200306185900j:image

ウラジオストク噴水通りとスポーツ湾の間にあるピンクの外観が可愛いカフェ。入り口にはムール貝?がオブジェであるので、いつもムール貝カフェと呼んでいました(笑)ちょっと休憩するにもよし、デザートを食べるのもよし、インスタ映えするカフェです。

 

 

外観


f:id:J_d:20200306185941j:image

噴水通りからスポーツ湾にかけて歩いて行くと信号があり、渡ってすぐの、こちらピンクの建物。


f:id:J_d:20200306185937j:image

奥の白い建物はスプラという大人気のジョージア料理店があり、このあたりは食がとっても充実しています。ロシア料理、日本料理等なんでもそろっていますね。噴水通りの代表的なお店のリンクを貼っておきます。

 

 

内装・インテリア


f:id:J_d:20200306185907j:image

すごいスタッフの方に見られちゃった(笑)店内はカラフルで気分が上がりますー!


f:id:J_d:20200306185833j:image

入り口入ってすぐにスイーツが…。ランチした後だから飲み物だけにしようと決めていましたが、この決意は後程あっさり破られることに…。


f:id:J_d:20200306190110j:image

よーく見ると食べたくなってしまうので、写真を撮ってすぐこの場を離れます笑

 

f:id:J_d:20200309184013j:image
f:id:J_d:20200309184006j:image

f:id:J_d:20200309203138p:image

ポップな内装で現地の若い人たちが来店してました。


f:id:J_d:20200309203131p:image

f:id:J_d:20200309184102j:image

落ち着いた雰囲気の中で事務作業というよりは、友人通しで寛いでという感じなのかな~


f:id:J_d:20200309183955j:image

このカフェのマスコットキャラクターなのかな?インスタグラムでもちょくちょく見かけます。


f:id:J_d:20200309184029j:image
f:id:J_d:20200309183926j:image

トイレまで金ピカです!

 

メニュー

 

f:id:J_d:20200306190048j:image

ちょっと文字が小さくて見えずらいのですが、冷たいドリンクにはソウル・香港・東京など地名のついたドリンクなどもありました。

 

”東京”なる飲み物を注文


f:id:J_d:20200306185818j:image

今回は"東京"と"抹茶ラテ"を頼んでみます。注文した商品が完成したら店内のアナウンスで名前を呼ばれるので、自分で取りに行く形です。



f:id:J_d:20200306185950j:image

かぶせたわけではないのに、気が付いたら絵面とか考えず、二人とも抹茶系頼んでました。長い時間一緒にいると、その時に食べたい気分とかも似てくるものなのでしょうか…。


f:id:J_d:20200306185842j:image

抹茶ラテはとっても濃厚!美味しかった!


f:id:J_d:20200306185933j:image

東京は抹茶ラテに比べて、スッキリした味わい。オススメですよ^^

 

パンケーキが1ルーブル(1.7円)?!


f:id:J_d:20200306185850j:image

店員さんがなにやら忙しそうな感じとテーブルの上にパンケーキのご案内があることに気が付きました。

 

読んでみると、土曜の午前9時~午後2時までパンケーキ1ルーブルというサービスをやっている!急いでレジに行き注文しました!ほんと食べてばかり…。


f:id:J_d:20200306185814j:image

ほぼすべてのお客さんが注文しているためか、店員さんがひたすらパンケーキを運んでいました。あまり待つこともなく、すぐに出てきました。


f:id:J_d:20200306185946j:image

パンケーキというと日本で流行っている(今はもう流行ってないかな?)ふわふわのやつをイメージしていましたが、しっとりとしたものでした。


f:id:J_d:20200306185927j:image

どこか昔懐かしいテイストで、備え付けのベリーの酸味がとてもいい相性でした。ロシアのパンケーキは、こういった感じなのかと勉強にもなりましたね。1ルーブルと考えると間違いなくお得!

 

基本情報

住所:Pogranichnaya Ulitsa, 1А, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

営業時間:日~木9:00〜23:00 金・土9:00~0:00

Instagram:https://www.instagram.com/midiavl/

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。