MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【噴水通り】コスパ最高!ゆっくりできるカフェ 〜Five O'Clock〜

f:id:J_d:20200315153508j:image

英国風のクラシカルな雰囲気でゆったりと過ごせる、こちらのカフェは噴水通りにあるFive O'ClocK。観光客にも人気で、休日は満席で座れない時間もあるほど。スイーツも美味しいし、お値段もお手頃でついつい長居をしてしまうカフェです。

 

 

外観


f:id:J_d:20200315153514j:image

ウラジオストクの観光名所である噴水通りの中ほど、ウラジオストクのスターバックスと言われるパイレーツコーヒーやロシア風クレープが食べられるウフトゥイブリン等様々なカフェが立ち並ぶ中に今回のファイブオクロックがあります。ご参考までにリンク貼っておきます。

 英国風というのが他店にはない雰囲気のカフェ。激戦区の中にあっても地元客で賑わっています。あまり目立つ外観ではないので、通り過ぎないよう注意です。


f:id:J_d:20200315153522j:image

 

内装・インテリア


f:id:J_d:20200315153537j:image

店内は2階席等なく小さな店舗ですが、ゆっくりとした時間が流れております。


f:id:J_d:20200315153558j:image

窓もそこまで大きくないですが、明るい店内となっています。


f:id:J_d:20200315153606j:image
f:id:J_d:20200315153553j:image

窓際の席は噴水通りの人通りを眺めながらゆったりするのに最適ですね!


f:id:J_d:20200315153533j:image
f:id:J_d:20200315153511j:image

飾られている食器や置物等もかわいらしいです。

 

メニュー


f:id:J_d:20200315153519j:image
f:id:J_d:20200315153602j:image

キッシュやケーキの種類がとっても豊富!どれにしようか迷ってしまいます。


f:id:J_d:20200315153549j:image

ティーもすごい安いです!クラシックティーは45ルーブルになっています。今の為替レートは1ルーブル1.5円ほどですので、67.5円という計算。観光地にあるのに安い…。


f:id:J_d:20200315153541j:image
f:id:J_d:20200315153529j:image

焼き菓子、生菓子まで小さな店舗のわりに充実のラインナップ。お持ち帰りで買いに来ている方も結構いましたし、ホームページを見たところ、近隣への配達を行っているようなので、こんなにたくさんの種類があるわけですね^^

 

イングリッシュブレックファスト


f:id:J_d:20200315153545j:image

ティーがとっても安い理由はこれでした。10秒ほどでカップにお湯を入れて、ティーパックを渡してくれました。日本ではホテルの朝食で自分で入れるというのはありますが、こんな出し方は初めてだったので、少し笑っちゃいました。

 

キャロットケーキ


f:id:J_d:20200315153525j:image

ウラジオストクで様々なお店のキャロットケーキを食べましたが、しっとりとした食感で一番美味しいのでは?!と思いました。紅茶とよく合います。今度テイクアウトしようかな…。

 

レモンケーキ


f:id:J_d:20200315153505j:image

お昼に少し重たいものを食べていたので、スッキリした味わいでアフタヌーンティーにピッタリでした。 こちらも紅茶とよく合います。

 

f:id:J_d:20200317165136j:image

ちなみに・・・このセットでなんと175ルーブル(約300円)!!めちゃめちゃ安いですよね?!日本だとコーヒー1杯分かな。これは地元の方にも人気な訳です・・・

 

ヨーロッパのカフェの雰囲気を味わえるいいカフェですので、是非行ってみてください。

 

基本情報 

住所:Ulitsa Admirala Fokina, 6, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

営業時間:日11:00~21:00 月~金8:00~21:00 土9:00~21:00

HP:http://www.five-oclock.ru/

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。