MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【衝撃】ウラジオストクのサーカスはすごかった!!!

 

f:id:J_d:20200314213532j:image

ウラジオストクは意外と?!見るところがたくさんあるんです!バレエ鑑賞・アイスホッケー・人形劇・水族館・動物園、そして”サーカス”!本日(3/14)〜4/19まで、 ”水上サーカス” が始まるということで行ってまいりました!サーカス自体は小さい頃に行った以来だったので、どんな感じかも忘れていましたが....可愛い動物達と光の演出で終始圧巻!言葉がわからなくても笑えるところもあり、素晴らしいサーカスでした。

 

 

 

行き方


f:id:J_d:20200314213416j:image

中央広場から徒歩30分ほどかかりますが歩いても行けるところにあります。もちろんバス・タクシーで行けますが、ヨーロッパ調の街並みをゆっくり見て、歩いていたらあっという間に到着しますよ。

 

チケット購入


f:id:J_d:20200314213353j:image

オンライン購入もできるということだったので、HPより購入手続きを進めていたのですが、決済ができずに断念・・・。当日券を購入することにしました。当日券は10時より購入ができますので、そのくらいの時間に行ったら、特に並ぶことなくすぐに購入することができました!(この写真は開演直前のため少し混み合っています)


f:id:J_d:20200314213341j:image

f:id:J_d:20200314213349j:image

チケット売り場は2箇所あり、座席全体の図面と値段が書いてある張り紙がありました。ちょっとわかりにくかったので(笑)声をかけて見ることに。

 

f:id:J_d:20200314220407j:image

そしたらおばちゃんが見やすい表をくれました!これはいいじゃん!動物たちが暴れたりしたら怖いから前の方の席はやめておこう(笑)ということで、私たちは1人1,100ルーブルの席にしてみました。ここでは現金かカードでのお支払い可能です。


f:id:J_d:20200314213559j:image

5分もかからずに無事にチケットGETできました!開演は16時からなので、プラプラお散歩します〜

 

いよいよ入場


f:id:J_d:20200314213426j:image

チケット売り場を通り過ぎると階段を登ったところで、荷物検査があります。ポケットのスマホは出してくださいね。


f:id:J_d:20200314213613j:image

さらに階段を登るとチケットを確認されます。


f:id:J_d:20200314213649j:image

天井や壁の絵が神秘的で素敵です


f:id:J_d:20200314213421j:image

クロークに上着を預けます。


f:id:J_d:20200314213535j:image

こちらの札をもらいます。帰りは行列になるけど、みんな預けていました。


f:id:J_d:20200314213356j:image

さらに上に行くと、フェイスペイントや写真スポット、お店などがありました。みなさんショーが始まるまでこのエリアで楽しんでいました。


f:id:J_d:20200314213607j:image

ポップコーンと綿アメを売ってるお兄さん。一気にサーカス感が出ています。このお兄さん達は座席にもきてくれて、買うことができます。


f:id:J_d:20200314213539j:image

ポップコーン売り場


f:id:J_d:20200314213404j:image

パンなどの軽食とコーヒーなど


f:id:J_d:20200314213543j:image

シェイクやアイスクリーム。シャリクマロージュナバの看板があったから、そこのアイスクリームなのかな。味はイチゴとバニラがありました

 

サーカスのはじまり


f:id:J_d:20200314213529j:image

1,100ルーブルの座席からの景色。全然観やすいし、なんなら一番安い席でもありだったかもというくらい、全体が見れていい席でした。


f:id:J_d:20200314213552j:image

16時ぴったりにはじまりの合図がなり、スタートです。


f:id:J_d:20200314213555j:image
f:id:J_d:20200314213429j:image
f:id:J_d:20200314213617j:image色々な動物が出てきたり、1つ1つが圧巻でした!動物が少し暴れてり、人が落ちたらどうしようなどハラハラするところもありましたが、とても楽しかった!


f:id:J_d:20200314213345j:image

個人的にチンパンジーが1番のお気に入り♪ペットボトルの蓋を開けて飲んだり、人間らしさが垣間見れてとても良かったです。


f:id:J_d:20200314213359j:image

16時開演で、17時頃休憩(15分くらい)、18時20分頃終了でした。途中の休憩タイムでは、子供達をボートに乗せていました。楽しそうだったな〜。サーカス中も子供達が爆笑するシーンが何箇所かあり、とても子供にも優しいなと思いました。

 

お子様を連れての旅行の皆様には是非行ってみてほしい場所の一つです。きっといい思い出ができるはず!

 

基本情報 

住所:Svetlanskaya St, 103, Vladivostok, Primorsky Krai, 690000

営業時間:チケット販売は10時より。下記にスケジュール掲載されています

HP:https://www.circus-vladivostok.ru

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。