MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

タイムスリップしたかのような雰囲気 〜ウラジオストク駅〜

f:id:J_d:20200212205624p:image

観光スポットの一つにもなっているウラジオストク駅。雑誌の撮影でもモデルさんが来ていました!特に駅の利用はなかったのですが、どんな感じなのかな〜と思い行ってみることに。最近は発展した駅ばかりを目にしていたけど、こういう古き良き歴史を感じられる駅もまた素敵だなと思いましたので、ぜひお時間があれば行ってみてくださいね

 

 

外観


f:id:J_d:20200205165221j:image

よく目にするウラジオストク駅の正面。何度か前を通ったことはあったけど、なんだか入りずらい雰囲気で(笑)初めて中へ・・・


f:id:J_d:20200205165224j:image

入り口は何箇所かあり、少し離れたとこにもあったけどせっかくだから正面入り口から

 

内装


f:id:J_d:20200205165147j:image

入り口すぐに荷物チェックがあります。そうそう、この荷物チェックが電車利用しないのに中に入っていいのかな〜と思わせていたもの。全然大丈夫でした(笑)お兄さんが少しこわいくらい


f:id:J_d:20200212205634p:image

これがガイドブックにも載っていた駅か〜!想像よりもこじんまりしてるけど、天井とか壁紙の色合いとか素敵ーーー!あまり写ってないけど、窓の形も可愛い。なんだかタイムスリップした気分に・・・


f:id:J_d:20200212205653p:image

休日ですが、駅は空いていました。ここは誰一人急いでいる人がいない。ゆったりとした時間が流れていました


f:id:J_d:20200205165227j:image

昔のウラジオストクの街並みを描いてるのだそう。色合いが可愛いです。モスクワとウラジオストクを描いたのでしょうか


f:id:J_d:20200205165151j:image

ニコライ2世のパネル


f:id:J_d:20200205165206j:image

右奥に進んで行くと、展示スペースや


f:id:J_d:20200205165200j:image

カフェスペースがありました


f:id:J_d:20200205165238j:image

さらに奥に行くとチケット売り場。近場の場合は乗車してからでも買えるそうです

 

ホーム


f:id:J_d:20200205165231j:image

降りて行っても大丈夫かなと思うくらい、この時は全然人がいない・・・

 


f:id:J_d:20200205165155j:image

外に出ると気持ちい〜〜そして誰もいない・・・


f:id:J_d:20200205165243j:image

これが1945年当時の蒸気機関車!なんだか神々しいです。隣に写っている電車は空港行きのアエロエクスプレス。これに乗るにはここの駅ではなく、お隣の専用駅を利用しますよ


f:id:J_d:20200205165144j:image

これはモスクワから9288km離れてますよのキロポスト!距離が想像ができないけど、シベリア鉄道でウラジオストクからモスクワまでは1週間かかるんですもんね・・・。陸続きでモスクワまで行けるなんて興味があります


f:id:J_d:20200205165234j:image

これが各駅に止まるところかな〜。ロシアは広いです。外の壁にありました。

 

基本情報

住所:Ulitsa Aleutskaya, 2, Vladivostok, Primorsky Krai, 690007

HP:http://vladivostok.dzvr.ru

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。