MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

お土産利用にも最高なスーパー 〜サンベリ〜

 

f:id:J_d:20200205173755j:image

私がウラジオストクに来て絶対的に信頼をしているスーパーがここカリーナモールに入っている 〜サンベリ〜 です。サンベリはもちろんですが、カリーナモール大好き夫婦です(笑)日本でいうと少しオシャレなイオンみたいな感じだからかな、ここに来ると安心します。サンベリは他のスーパーと何が違うのかと言いますと、まず広い!種類豊富!なんでも揃う!珍しいものもたくさん!と言った感じです。本当は2弾に分けたいところですが、一気にいってみましょう!

 

 

ベーカリー


f:id:J_d:20200205173738j:image

パン専用エリアもとても広いです


f:id:J_d:20200205173727j:image

タイミングがよければ出来立てのパンを食べれます


f:id:J_d:20200205173746j:image

斬新な並べ方

f:id:J_d:20200205173749j:image

なんと自分で好きな薄さにスライスできる自動の食パンスライサー?。上からパンを入れて下からスライスされたパンが出て来るスタイル


f:id:J_d:20200205174338j:image

好きなパンを選んで〜


f:id:J_d:20200205173752j:image

計りに乗せて値札シールを印刷します〜。ここまでのセルフは珍しいかな・・・?

 

フルーツ・野菜


f:id:J_d:20200205173731j:image

海外っぽい山積みのフルーツたち


f:id:J_d:20200205174335j:image
f:id:J_d:20200205173743j:image

りんごは日本でも個売りですが、みかんだと袋に入ってるのが多いイメージ。たまに腐っているのが入ってたりもするので、1つずつ選べるのは嬉しいです


f:id:J_d:20200205173735j:image

ここでも野菜・フルーツの値段シールを出しています。好きなものを好きな分だけ買えるのはいいですよね

 

計りの使い方はこちらの記事をご覧ください。

j-d.hatenablog.jp

 

スイーツ

 

f:id:J_d:20200205174143j:image

ホールケーキから


f:id:J_d:20200205174130j:image

好きな量まで。写真にはないですが、カットされたケーキも売っていますよ

 

お惣菜


f:id:J_d:20200205174319j:image

奥で作っています〜


f:id:J_d:20200205174112j:image

ピロシキもありました。あとここはお野菜系のお惣菜ですかね


f:id:J_d:20200205174101j:image

お食事系のお惣菜など


f:id:J_d:20200205174041j:image

奥のカフェスペースで食べることもできます。カフェ用のメニューもありますよ

 

チーズ・ソーセージ


f:id:J_d:20200205174034j:image

1つ1つのエリアが広い!!


f:id:J_d:20200205173958j:image

チーズも種類たくさん


f:id:J_d:20200205174244j:image

ソーセージも。まだちょっと怖くて買えていません(笑)


f:id:J_d:20200205174136j:image

無料のウォーターサーバーもあります。なんと親切な

 

お魚・海鮮


f:id:J_d:20200205174016j:image

左手のケースにはお魚がズラリと売っています


f:id:J_d:20200205174302j:image

ロシアは冷凍や干されたもの、丸ごと一匹で売ってるのをよく目にします


f:id:J_d:20200205174008j:image

切り身は他のスーパーではあまり見かけないけど、ここには鮭・タラの切り身があるので嬉しいです


f:id:J_d:20200205174001j:image

ホタテとカニも売っています。子供たちがよく足を止めてみています

 

お肉


f:id:J_d:20200205174307j:image

味のついたものや


f:id:J_d:20200205174238j:image

大きなお肉まで。美味しそう


f:id:J_d:20200205174222j:image

あとは店員さんと会話しなくても買える嬉しいパックのお肉。ひき肉・鳥肉・牛肉・豚肉など。ロシアには薄切りのお肉がなくて、しゃぶしゃぶとか豚汁がたまに恋しくなります

 

卵・乳製品


f:id:J_d:20200205174331j:image

卵の量がすごい!紙のパックに入っているものが多いですかね。あと中身を開けて確認してから買わないと、割れていたり、羽が付いていたり(笑)するので、結構よくみて買っています。生卵は少し怖いので・・・卵かけご飯が食べたくなります


f:id:J_d:20200205174311j:image

牛乳・ヨーグルトなど。ロシアはどこのスーパーでもヨーグルトの量がたくさん!飲むヨーグルトみたいな容器に入っているものも、サラサラしていない普通のヨーグルトだったりします。


f:id:J_d:20200205174047j:image

牛乳は脂肪分の種類が色々あり、プラスチックの容器が主流ですかね。ここでやっとスーパーの半分くらい来たところです。

 

 お料理の素(お土産にオススメ)


f:id:J_d:20200205174038j:image

ロシア料理などの素が色々売っています。お土産には嬉しいかもしれないですね


f:id:J_d:20200205174104j:image

人気のボルシチの素はここのメーカーしかなく・・・

 

お菓子(お土産にオススメ)


f:id:J_d:20200205174327j:image

お菓子売り場も日本で見たことのあるプリングルスからロシアのお菓子まで


f:id:J_d:20200205174133j:image

お土産一番人気のチョコレート”アリョンカ”。街中で買うより安く手に入ります

 

f:id:J_d:20200205174030j:image

レジ前にもありました!買い忘れや足りなかった!って言う時にはいいですね

 

f:id:J_d:20200205174127j:image

量り売りのチョコレートやお菓子

 

お酒(お土産にオススメ)

 

f:id:J_d:20200205174115j:image

お酒売り場もさすがロシアと思うくらいの品数!!


f:id:J_d:20200205174253j:image

こちらはビールなんです。


f:id:J_d:20200205174055j:image

好きな種類をペットボトルに入れて販売してくれます。これは割といろんなスーパーにもあって、ロシアにきてビックリした1つでもあります


f:id:J_d:20200205174019j:image

もともと入ってるのもありますよ


f:id:J_d:20200205174005j:image

ジョージアワインなど。安いワインは1本190ルーブルくらいから売っています!ホットワイン作るときは安いワインでも十分美味しいです


f:id:J_d:20200212171307j:image

これは個人的にオススメのワインです。なんと言ってもビンが個性的で可愛い!!しかもお値段も1本789ルーブル(約1,340円)。以前、このワインをお土産で買って行ったらすごく喜んでくれました!

 

f:id:J_d:20200212171329j:image
f:id:J_d:20200212171324j:image

あとはマトリョーシカが描かれているウォッカなど。街中のお土産やさんで買うと3倍くらいの値段がします・・・。

 

※ただ日本に持ち込む量が決まってますので、お酒の買いすぎにはご注意くださいね。

 

紅茶(お土産にオススメ)

 

f:id:J_d:20200205174231j:image

ロシアンティーと呼ばれるくらい、ロシアでは人気の紅茶です。この棚全部が紅茶で埋め尽くされています 

 

f:id:J_d:20200205174314j:image

お土産で人気なのが、パッケージの可愛いこちらの紅茶。お値段もお手頃ですよね。

f:id:J_d:20200205174209j:image

1箱54ルーブルの紅茶もありました。全体的に紅茶は安く買えます

 

日用品 (お土産にオススメ)

 


f:id:J_d:20200205174257j:image

写真は見づらいですが、基本的な日用品は全て揃います!日本製のものも売っています



f:id:J_d:20200205174157j:image

カリーナモールに直営店もあるナチュラシベリカですが、種類は少ないけど、こっちの方が安く手に入ったりします。


f:id:J_d:20200205174201j:image

ハンドクリームなど


f:id:J_d:20200205174122j:image

アガフィアおばあちゃんも売ってます

 

f:id:J_d:20200213200900j:image

あとお土産で人気のニンジンクリームも59ルーブルで手に入ります

 

お子様用に(お土産にオススメ)

 


f:id:J_d:20200205174027j:image

お子様用の絵本は文字が読めなくても見てるだけでも可愛いですよね。あと写真にはないですが、おもちゃも置いていますよ

 

ハチミツ・ドライフルーツなど(お土産にオススメ)

 

f:id:J_d:20200205174204j:image

ロシアで有名なハチミツ!1つ49ルーブルから売っています!小さいものだとお土産にも嬉しいですよね。私も日本にこのハチミツを持って帰ったことありますが、潰れたら嫌なので、ジップロックか何か袋に入れて、洋服の間に入れて持って帰りました。無事潰れずにお土産として渡すことができましたよ


f:id:J_d:20200205174249j:image
f:id:J_d:20200205174012j:image

あと量り売りのナッツ・ドライフルーツなど。これはどこのスーパーでも見かける光景です


f:id:J_d:20200205173954j:image
f:id:J_d:20200205174119j:image

あとパスタまで量り売り!別の場所には小包装のも売っていましたが、珍しいな〜と思い撮ってみました

 

レジの様子


f:id:J_d:20200205174058j:image

カゴの中のものは全て出して、お会計します(コストコみたいな感じ)。空のカゴは足元に置いておけばOKです


f:id:J_d:20200205174234j:image

レジの店員さんは基本的に座って作業しています。必ずと言っていいほど、最初に『袋は入りますか?』と聞いてくれます。いる時は”ダー(はい)”、いらない時は”ニェット(いいえ)”でだいたい通じます。最初これに慣れなくて、なんども聞き返していました(笑)


f:id:J_d:20200205174217j:image

カゴはこの大きなカゴと小さいカゴがあります。この大きい方を利用するときはコインが必要で、カート左側にコインを入れるところがあるので、そこに10ルーブル差し込みます。このコインはカートを返す時に戻って来ますよ。

 

長々となってしまいましたが、サンベリはいかがでしたでしょうか。カリーナモールには他にも魅力的なお店もありますので、ぜひ足を運んで見てください♪

 

基本情報

住所:Ulitsa Kalinina, 8, Vladivostok, Primorsky Krai, 690077

営業時間:全日8:00〜23:00

HP:Ulitsa Kalinina, 8, Vladivostok, Primorsky Krai, 690077

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。