MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

人気チェーン店でコーヒー豆の接客をしてもらう!! 〜カフェマ〜

f:id:J_d:20200301224622j:image

ウラジオストクのチェーン店で有名な”カフェマ”!日本ではカフェでコーヒー豆を買うことは珍しくないと思うのですが、ウラジオストクのカフェではなかなかコーヒー豆が売っていません。紅茶の方が有名だからでしょうか。コーヒー豆を買える場所といったら、スーパーかここくらいです。スーパーは海外のブランドばかりだし、せっかくなのでカフェマで買ってみることにします!

 

以前記事にした別店舗の記事はこちらでございます。 

 

 

 

外観


f:id:J_d:20200301224702j:image

中央広場の向かえ、線路の隣なのですぐわかる場所にあります。他にも街中に3店舗お店がありますが、その中のひとつ。


f:id:J_d:20200301224637j:image

階段を登って2階が入り口です。

 

内装


f:id:J_d:20200301224651j:image

赤色が可愛らしいカウンターです。コーヒーマシーンも赤!

 

f:id:J_d:20200301224627j:image

カウンターのところにはクッキー類があり、こちらのショーケースは入り口付近に少し離れてありました。スイーツ食べたい方は見逃さないでくださいね


f:id:J_d:20200302200439p:image

2階にあるから窓側の席は眺めが良さそうだな〜いつも窓側は埋まっています


f:id:J_d:20200302200405p:image

客席はナチュラルな感じで、観葉植物の緑が目立ちますね。なんだか落ち着いた空間です。もしかしたら大きな木はコーヒーの木かな...?

 

コーヒー豆・紅茶・器具など


f:id:J_d:20200301224644j:image

コーヒー豆やシロップ。ここだけ見たら日本のカフェとあまり変わらないですね


f:id:J_d:20200301224613j:image

ドリッパーやミルの器具など。


f:id:J_d:20200301224630j:image

紅茶の種類がコーヒー豆よりありました。

 

コーヒー豆の接客


f:id:J_d:20200302161301j:image

棚の前に着いた途端、お兄さんが話しかけてくれて、接客をしてくれました。とても親切な店員さんで、コーヒーに情熱を持ってお仕事されているのが伝わるくらいでした。

 

 

以下お兄さんとのやりとり

 

ロシア産のコーヒー豆はありますか?

・・・・コーヒー豆はコーヒーベルトで生産されているのでロシア産はないですよ

(この人たちは何を言っているのかという雰囲気でしたが、客席にあったコーヒーベルトの絵を指差しながら優しく説明してくれました)

f:id:J_d:20200301224630j:image

そ、そうだった(笑)そうですよね、ロシア産のコーヒーなんて聞いたことない

・・・でも!ロシア産はないですが、ここにあるコーヒー豆は全てロシアで焙煎しています!

好みの味やフレーバーはありますか?(懲りずに接客してくれて嬉しい)

f:id:J_d:20200301224630j:image

濃い目のコーヒーが好きです!

ちょっと待ってて・・・

f:id:J_d:20200302161332j:image

 このようにお兄さんはオススメの豆を並べてくれて、一つづつ香りを嗅がせてくれました!この中から1つ好きな香りを選んで、またさらに3種類くらい別の豆の香りを嗅がせてくれて、その中から決めました!


f:id:J_d:20200301224610j:image

写真のような大きな袋で販売しているのかと思って、ハラハラしていたのですが、

何グラムにする?100グラムからなら好きなだけいいよ!

豆は挽いてく?そのまま?

と言ってくれて一安心(笑)


f:id:J_d:20200301224619j:image

今回はペルーのお豆を選んでみました。ちゃんとジッパーがついていて、しばらく豆の品質も保てて嬉しい!お値段は200グラム=460ルーブル(約750円)でした!


f:id:J_d:20200301224656j:image

テイクアウトの際も可愛いカップに入れてくれます。ここはアメリカーノ100ルーブル(約170円)と安めのお値段です!

 

基本情報

住所:Svetlanskaya St, 17, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

営業時間:全日8:00〜21:00

HP:https://www.kafema.ru

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。