MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【SexyZone】2020年カレンダーの撮影場所を巡ってみました inウラジオストク

f:id:J_d:20200229213713j:image

2020年3月6日発売のSexyZoneカレンダー。発売までもうすぐですが、ファンの方は楽しみにされているのではないでしょうか。今回の撮影舞台はなんとウラジオストクと東京!!ジャニーズがウラジオストクに来るなんて、正直衝撃的でした!!発売までは雑誌ananで "Sexy Zoneカレンダーへの道" という短期間の連載もありましたね。ロシアにいたら電子書籍でもそこの部分だけが見られなくて、とても残念だったのですが....。連載を初めた頃のページが見れたので、そこでは知っている場所がたくさん写っていました!これはロケ地巡りをしたいと思い行ってみることに。カレンダーもまだ見てないですしわかる範囲ですが、ご紹介したいと思います。SexyZoneファンの方、ぜひウラジオストクに来た際にはロケ地へ行ってみてくださいね。

 

 

 

 4人で写ってるマトリョーシカ@ウラジオストク空港


f:id:J_d:20200228021908j:image

空港内にドンッと大きくあるマトリョーシカ。おそらく見つけられない人はいないくらいに目立っています!ロシアに来た!って感じがしますよねー。夜になるとただの大きなマトリョーシカのディスプレイのようになっているのですが


f:id:J_d:20200228021958j:image

日中の営業中は開いていて、中はこんな感じにマトリョーシカが売っていますよ。可愛いですよね。

 

風磨くんと一緒に写っているハチミツ専門店のオブジェ@ウラジオストク空港


f:id:J_d:20200228022351j:image

空港内のショップのひとつでもあるハチミツ店のオブジェのクマ。ここのハチミツはいろんなフレーバーのハチミツがあり、気になっている味は試食させてもらえますよ!ぜひクマと同じ顔をして撮ってみてください^^

結構空港内でたくさん撮影されている感じでした。ウラジオストク空港はあまり大きくないので、空港の隅から隅まで歩いてみると色々見つかるかもしれません^ ^

 

健人くんが一緒に写っている空港のシンボル”ホールス豹”@ウラジオストク空港


f:id:J_d:20200301191459p:image

この豹は空港の外にありますよ。夜だと見つけずらいかもしれませんが、ちょうど空港の真ん中くらいのところにありますので、見逃さないようにしてくださいね。

 

 

チェックのコートを着た健人くんが写っている@中央広場


f:id:J_d:20200228022047j:image

ウラジオストク駅近くにある中央広場!観光スポットのひとつでもあります!4月〜11月は大規模な週末市場も開催されていますよ。現在改装工事中の教会や金角湾大橋もここから見えるので、フォトスポットにもおすすめです

 

マトリョーシカを持ったマリウスくんが写っている@Tiko

f:id:J_d:20200229203433j:image

”Tiko”というコンビニのようなチェーン店のお店です。ウラジオストクには何店舗かありますが、おそらくマリウスくんがいたところは中央広場付近の店舗と思われます。中央広場からスポーツ湾に向かって歩くと右手にありますよ。マリウスくんの持っていたマトリョーシカもありますねー

 

フォトスポットで写る勝利くん@グム裏

f:id:J_d:20200228022746j:image

グム裏とはグム百貨店の路地裏通りのことで、中央広場からもすぐ近く!最近ではウラジオストクの観光スポットと言えば”グム裏”と言われるくらい人気のある場所です!勝利くんのように中に入って写りたいですよね

 

f:id:J_d:20220503080816j:image

こちらはフスピシュカというエクレア屋さんのお店の向かえにあります!夏はここでアイスやエクレアを食べている人をよく見かけます

 

風磨くんが写っていたフォトスポット@グム裏

f:id:J_d:20200228022900j:imageこちらもまたグム裏内の別のフォトスポット。シャリクマロージュナバというジェラート屋さんの向かえにあります!ちなみにクリスマスの時期はツリーをおく場所になっていたので、このおじさんは撤去されていました....

 

まとめ

まだまだ色々なところで撮影されてるかと思うのですが、だいたい有名な観光地に行かれているなという印象でした!1日・2日あれば十分まわれると思います!!

 

SexyZoneのファンの方で学生の方もいると思います。海外は値段が高いイメージはありますが、ウラジオストクは日本から2時間ちょっとで行けるし、食べ物も安くて美味しいです。韓国よりも近いかも...?ぜひ卒業旅行や長期のお休みでも利用して来てみてくださいね。そして、ウラジオストクにいらした際にはロケ地巡りをしてみてはいかがでしょうか....