MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【お土産】接客が素敵なお土産店 〜ルースカヤ・ゴルニツァ〜

f:id:J_d:20200310205646j:image

ウラジオストク街中には、いたるところにお土産屋さんがあります。以前ご紹介した中央広場にあるこちらのお店

 こちらは店内が広くて、品数も多いのでオススメなのですが・・・。先日たまたまプラっと入ったお店がとても居心地がよく、接客も丁寧だったので、個人的にはこちらのお店の方の方がお気に入りのお店となりましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

外観


f:id:J_d:20200310180915j:image

グム裏から徒歩5分ほどのところにある、こちらの店舗。以前ご紹介したカフェ【ラコムカ】と同じ通りにありますよ。

 
f:id:J_d:20200310180657j:image

ドアを開けると3店舗くらいお店が入っていて、そのうちのひとつ。私が行った時は日本人のお客さんもいらっしゃいました。

 

内装


f:id:J_d:20200310180747j:image

店内はこじんまりとはしているのですが、種類も豊富ですし、キレイに整列されていて、とても見やすいレイアウトでした。

 

マトリョーシカの種類が豊富!

f:id:J_d:20200310180911j:imageマトリョーシカが棚一面にキレイに並べてあります。

 

f:id:J_d:20200310180649j:image

f:id:J_d:20200310193621j:image

この棚にあるマトリョーシカはちょっと高価なマトリョーシカでした。高いもので12,000ルーブル(約2万円)するものまで。店員さんが値段を見て、『ワァーオ』と苦い顔をしていました(笑)

 

f:id:J_d:20200310180837j:image

f:id:J_d:20200310193627j:image

中身が違う色や柄だったりするものもあるので、全部出して飾ってくれているのは嬉しいところです。大きなマトリョーシカは顔や柄がすごく素敵に描かれていても、小さくなるにつれて顔が目や鼻が点で書かれていたりして、なんだかそこが愛おしいんですよね。

 

ロシアならでは雑貨も沢山

f:id:J_d:20200310180709j:image

入り口付近には小さなタイプのものや雑貨などがありました。こちらはお手頃価格で500ルーブルくらいからありましたよ。引き出しからひょっこり顔を出しているところも可愛いです。

 

f:id:J_d:20200310193631j:image

マトリョーシカのボールペン!可愛いけどキャップがついてなかったので、インクが乾かないかな〜と余計な心配をしてしまいました(笑)

 

f:id:J_d:20200310193645j:image

トランプや爪切りなどのセット、キーホルダーなどもありました。

 

f:id:J_d:20200310180700j:image

f:id:J_d:20200310180841j:image

マトリョーシカのエプロンや観光客の方がたまに被っているモコモコの帽子。


f:id:J_d:20200310193649j:image

お店の真ん中にあるレジカウンター。店内は外からの光が入っていて明るいです。


f:id:J_d:20200310180719j:image

奥の方にもマトリョーシカがずらりと並んでいます。

 

キャラもののマトリョーシカも豊富な種類

f:id:J_d:20200310180728j:plain

 

ミニオンやチェブラーシカのキャラクターものや


f:id:J_d:20200310180716j:image

プーチン大統領のもの。


f:id:J_d:20200310180831j:image

こんな小さなマトリョーシカまで。ここのお店では最大25体のものがありましたよ。

 

くるみ割り人形も有名


f:id:J_d:20200310193638j:image

バレエの演舞にもなっているくるみ割り人形。真ん中奥の1つだけは本当にくるみを割れるようになっているそうです。あとはフェイクなのと店員さんがおっしゃていました(笑)

 

ハガキやコップも彩りが綺麗


f:id:J_d:20200310180907j:image
f:id:J_d:20200310193624j:image
f:id:J_d:20200310193658j:image

奥の方にもマグネットやハガキなどの雑貨もおいていました。


f:id:J_d:20200310180643j:image

女性の店員さんが本当に親切で、一生懸命にカタコトの英語で商品の説明をしてくれたり、これ見て!こんなに入っているのよ!と写真のマトリョーシカをカウンターに並べてくれたりと、ロシアでは珍しい?!(笑)接客で、嬉しくてついつい買ってしまいました。

 

我が家にもついにマトリョーシカが来ました 

f:id:J_d:20200312093304j:image

なんだか守られている感じがします。

 

基本情報

住所:Okeanskiy Prospekt, 11, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

営業時間:全日10:00〜20:00

instagram:@vlad_souvenirs

 

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。