MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【ANA】成田ーウラジオストク線の気になる機内食(3月〜5月)

f:id:J_d:20200311204424j:image

先日2/28に日本航空(JAL)が成田ーウラジオストク線、日本初就航しましたね!就航イベントもあり盛り上がっていたようですが、いよいよ来週 3/16(月)からは全日空(ANA)が成田ーウラジオストク線、初就航します!!!そこで気になる機内食が発表*1になっていましたので、まとめてみます。JALさんの機内食もまとめていますので、よろしければこちらもあわせてご覧ください

 

 

 

ビジネスクラス機内食(3・4月)

成田ーウラジオストク

f:id:J_d:20200311161654j:image

 

 

アペタイザー

【3月・4月】たらこ巻き玉子寿司、さくら漬け細巻き、ズワイ蟹寿司

【3月】ハーブチキンとXO醤風味ポテトサラダ

【3月】ローストビーフとポテトサラダ

メインディッシュ

【3月】鰤柚子味噌煮 俵御飯

【4月前半】鴨ロールキャベツと牛肉煮 俵御飯

【4月後半】牛ばら肉赤ワイン煮込み 俵御飯

ブレッド

【3月・4月】カンパーニュ

 

ウラジオストクー成田

f:id:J_d:20200311161707j:image

 

 

アペタイザー

【3月】スパイシービーフのスイートチリソース

【3月】シーフードアソート

【4月】スモークサーモンの薔薇仕立て

【4月】2種のチーズとチキンパテ

メインディッシュ

【3月】チキンのグリル キノコのフリカッセ

【4月】大鮃のソテー トマトバジルソース

ブレッド

【3月】イカ墨パン

【4月】白胡麻パン

デザート

【3月】クリームとチョコレートケーキ

【4月】アーモンドケーキ

 

ビジネスクラス機内食(5月)

成田ーウラジオストク

f:id:J_d:20200311161842j:image

 

アペタイザー

【5月】たらこ巻き玉子寿司、さくら漬け細巻き、ズワイ蟹寿司

【5月】合鴨のスモークとキヌアのサラダ

メインディッシュ

【5月前半】鯛チーズ味噌焼き 俵御飯

【5月後半】あいなめカレー南蛮漬け 俵御飯

ブレッド

【5月】カンパーニュ

 

ウラジオストクー成田

f:id:J_d:20200311161856j:image

 

 

アペタイザー

【5月】タコのバジルソース

【5月】生ハムとターキーのスモーク

メインディッシュ

【5月】鴨のソテー オレンジソース

ブレッド

【5月】オートミールパン

デザート

【5月】コーヒーケーキ

 

ビジネスクラスお飲物

f:id:J_d:20200311161912j:image
f:id:J_d:20200311161909j:image

 日本酒、焼酎、シャンパン、赤ワイン、白ワイン等あらゆるドリンクが網羅されています。

 

エコノミークラス機内食(3月)

エコノミークラスは写真付きでとても見やすくなっています!しかもパンなどの軽食かと思いきや、デザートまで付いたしっかりとした機内食!!これは嬉しいです・・・

 

成田ーウラジオストク

f:id:J_d:20200311161401j:image

ウラジオストクー成田

f:id:J_d:20200311161409j:image

 

エコノミークラス機内食(4月)

成田からの便は半月に1度、機内食が変わるみたいです。

 

成田ーウラジオストク

f:id:J_d:20200311161433j:image

ウラジオストクー成田

f:id:J_d:20200311161447j:image

 

エコノミークラス機内食(5月)

成田ーウラジオストク

f:id:J_d:20200311161501j:image

ウラジオストクー成田

f:id:J_d:20200311161518j:image

 

エコノミークラスお飲物

ウラジオストク線では路線限定ドリンクの”角ハイボール”が飲めるんですね!嬉しい!

f:id:J_d:20200311161538j:image

 まとめ 

正直ANAさんの機内食がすごく豪華でびっくりしています!!便数や提携航空会社への接続で利便性の高いワンワールドアライアンスに対抗するためなのかなという気がしました!写真を見ているだけでもそそられてしまいます・・・。個人的に機内食はANA⇒JAL⇒S7の順かな。機内食が毎回乗るたびに違うメニューが出て来るのは嬉しいですよね。S7は毎回変わらず、パサパサのパンでチキンかチーズの2択です。これも毎回食べて慣れて来ると美味しく感じて来るのですが、やはり日系航空会社の機内食はなぜだか安心します。

ちなみに初便の搭乗率が気になったので見てみたところ、成田ーウラジオ5割、ウラジオー成田4割といったところでしょうか。ちょうどコロナウイルスの影響もありますよね・・・。せっかくの初就航ですが、なくなく断念された方もいらっしゃると思います。早くコロナウイルスが終息して、ANAでウラジオストクに観光に来る方が増えることを祈ります・・・

 

ウラジオストク線まとめた記事はこちらです

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。