MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

数少ないウラジオストクのラーメン店 〜旨味ラーメンクラブ 〜UMAMI〜

 

f:id:J_d:20200411194011j:image

最近オープンしたばかりのラーメンクラブUMAMI!!ラーメン+バーは日本人にとっては少し違和感。外観や名前からはちょっと大丈夫かな・・・と思っていたけど、でもラーメンは日本人の方が監修されているそうで興味がありました。ウラジオストクに来て、ラーメンか・・とも思うかもしれませんが、それが意外とよかった!!!遅くまで営業しているので、飲んだ後の締めラーにはいいかもしれません♪

ちなみにウラジオストクにはジャパニーズラーメン琥張玖というところもありますよ⇒ 

 

 

外観


f:id:J_d:20200411194006j:image

トップの写真にありますが招き猫が招いてくれます。夜は道路にライトアップしていて、とっても目立ちます。子供が喜びそう!

 

内装・インテリア 

f:id:J_d:20200411202302j:image

まずはコートを預けて、席を案内してくれる店員さんが来るまで待ちます。案内してもらうときは、『いらっしゃいませ〜』とカタコトで言っていました!久しぶりの日本語が聞けて嬉しかった!!しかも上手!


f:id:J_d:20200411202255j:image

道路に面した席はカラフルな提灯が装飾されています。いつも外から見ている時は、UMAMIって名前なのにあんまり日本感はないよね...と話していましたが、きれいでした。なんならここに座りたかったくらい


f:id:J_d:20200411202311j:image

店内の明かりはピンクか青というところでしょうか(笑)雰囲気はバー感が強め

 

f:id:J_d:20200407225834j:image

でも店員さんのユニフォームはラーメン屋さん感が出ている感じが(笑)結構店内は広めです。お客さんは現地のロシア人でいつも賑わっています


f:id:J_d:20200407225951j:image

壁には日本語で色々書かれています。ちょっとお化け屋敷にも見えてくるけど・・・

 

f:id:J_d:20200411194032j:image
柱には店員さんの名前かな

 

メニュー

f:id:J_d:20200411202318j:image
f:id:J_d:20200411202332j:image

お酒のおつまみになりそうなメニューや、焼き鳥、寿司、餃子まで!


f:id:J_d:20200411202337j:image

ラーメンはこちら。お値段もわりとお手頃です。店員さんの日本語は最初の『いらっしゃいませ〜』のみで、あとはバリバリのロシア語でした。


f:id:J_d:20200411202325j:image

テーブルの上も焼印された箸いれなど。

 

味噌ラーメン

f:id:J_d:20200407230006j:image

注文した後に、ロシア人は伸びた麺が好きということを思い出す・・・。値段もお手頃だし、あまり期待しないでおこう・・・と思って、運ばれてきたものはこちら!普通にラーメンじゃん!!が思わず出た言葉でした。問題の麺は伸びていないし、チャーシューも美味しい!とても美味しい味噌ラーメンでした。

 

鶏白湯ラーメン

f:id:J_d:20200411202218j:image

こちらもダシが効いてるし、あっさりとしていて美味しい!白髪ネギも入っている!

 

餃子


f:id:J_d:20200407225906j:image

ラーメンと餃子はセットな我が家。エビの餃子にしました。プリプリなエビが中に入っていてこちらも美味しかった!ただ醤油は薄くて甘めに調整されている(ロシアの日本食レストランではよく見られる)ので、ロシアスタイルでたっぷりと餃子と絡ませていただきました。

 

基本情報

住所:Pogranichnaya Ulitsa, 6, Vladivostok, Primorsky Krai, ロシア 690091

営業時間:日〜木12:00-0:00 / 金土12:00〜4:00

HP:https://umamiramen.ru

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。