MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

日露文化交流コンサート ウラジオストク公演

 

f:id:J_d:20191206200535j:image

日露文化交流コンサート ウラジオストク公演を鑑賞しにマリインスキー劇場に行ってきました。

 

 

公演プログラム

f:id:J_d:20191206200546j:image

日本国内でも聞いたことがなかったので、初めてのオーケストラでした。

曲目は、ヴァイオリン協奏曲、オーボエ協奏曲、ピアノ協奏曲等で、

独奏と指揮は日本人の方々での演奏でした。

まさに日露文化交流ですね。

 

曲それぞれに作曲の深い経緯があって、とても面白いことは知っているので、

もう少し勉強してから観に行けば良かったと後悔しています。

 

チケット

f:id:J_d:20191206200816j:image

チケットも高貴な感じがしています。

お上品に着飾っていかないと入れないのかななんて思いつつ、、、。

 

マリインスキー劇場

f:id:J_d:20191206200611j:image

まだバレエは見に行ったことがなかったので、初めて来ました!

とても大きくて綺麗です。12月はもう外気温マイナス10度ほどになるので、そそくさと中へ。
 

入口にてセキュリティチェック

f:id:J_d:20191206200819j:image

入口ではセキュリティチェックをしていました。

特に厳しいことはなく、さっと鞄の中をチェックしたら通してくれました。
 

ロビーにはクリスマスツリーが!

f:id:J_d:20191206200631j:image

入ってすぐに大きなクリスマスツリーがありました。

皆さんここで記念撮影をしていました。 

 

クロークでコートを預ける

f:id:J_d:20191206200641j:image

クリスマスツリーの裏はクロークになっていて、大きなカバンやコートはここで預けなければなりませんでした。

番号札と交換するような形になっています。 


 

ロビーはとっても開放的!

f:id:J_d:20191206200710j:image
f:id:J_d:20191206200707j:image

 

時間があれば少し探検したかったのですが、ロビー回りだけ。

カフェコーナーもありました。
 

コンサートホール内

f:id:J_d:20191206200733j:image
f:id:J_d:20191206200729j:image
f:id:J_d:20191206200736j:image

早速、コンサートホールの中へ。

すごい大きい!平日の夜でしたが、結構人が入っていました!

 

案内係の方に促され、席へ! 

f:id:J_d:20191206200754j:image
f:id:J_d:20191206200750j:image

ここに座席番号があります。なんと前から2列目でした!

招待席ということもあってか素晴らしい席!

 

演奏されている方の表情まで見て取れる位置でした。

 

f:id:J_d:20191206200808j:image

本場の指揮というのは初めて間近で拝見しましたが、全身を使って全体をコントロールするんですね。

 

子供のころ、父親がクラシック聞いて身体全体で音楽に乗っているところを見て、笑ってましたが、本場仕様だということに気づかされました。

 

素晴らしい演奏でした!
また機会を作って行こうと思いました。

 

基本情報

住所:Fastovskaya Ulitsa, 20, Vladivostok, Primorsky Krai, 690012

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。