MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【無印良品】一度使うと手放せない!〈 導入化粧液 〉

 

f:id:J_d:20200824194603p:image

化粧水のプレ化粧水なんて意味ない、どうせ化粧水は使うんだから必要ないじゃん・・・と思っていました。友人との会話でスキンケアの話になり、それがきっかけになんとなく使ってみようかな〜と思い購入にいたりました。

 

 

 

使ってみた感想

最初から感想を言ってしまうと・・

【かなりいい!!すごくいい!!】

私の場合は1日目から実感。まずは使用感。

導入化粧液を手に取り、顔につける。まあ普通の化粧水と変わらないな。

化粧水をつける。あれ、いつも化粧水を付けたら垂れてくるのに垂れてこない・・。(私はいつもスプレータイプのボトルに入れて直接顔にかけています)

どんどん肌に浸透しているのを実感。あまり手でプレスしなくても勝手に入っていく感じ。

す・・すごい・・

感動しながら、乳液・保湿クリームをつけて、いつも通り終わり。

 

使用後

その日の夜、メイクを落としている時・・・

あれ、いつもと肌が違う!!肌がツルツルしてる・・・!!!!

手の感覚では一気に毛穴がなくなった感じ。(毛穴の見た目は変わらず笑)

 

数日後

導入化粧液を朝夜使っていました。

毎日顔がツルツルで化粧のノリも全然違う!そして肌の色が白くなってきた・・?!!

もう毎回これをつけないとダメになるくらい・・中毒性のある化粧水です(笑)

 

導入化粧液の成分

f:id:J_d:20200824125522j:image

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズ。天然うるおい成分としてツバキ種子エキスなどの5種類の植物エキスとアンズ果実を配合。無香料・無鉱物油・無着色・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー。

 

導入化粧液あり・なしで比較しました 

f:id:J_d:20200831150218j:image

①導入化粧液を塗らずに化粧水だけをのせた状態。

 

f:id:J_d:20200831150226j:image

②導入化粧液を薄く塗って、化粧水を①と同様にのせた状態。すぐに浸透してしまいます。

 

f:id:J_d:20200831150234j:image

③左は導入化粧水を塗って化粧水を広げた状態。右は導入化粧水を塗らずに化粧水を広げた状態。左の方が浸透しているのが分かりますよね。いつもは比較しないので、ここまで差が出たのは私自身も驚きでした!

 

導入化粧液の種類

 

50ml(携帯用)

導入化粧液が初めてで試してみたい方、宿泊や持ち運びに最適な大きさです

200ml

導入化粧液を長く試してみたい方、日頃の使われる方・リピートの方に。

 400ml(大容量)

ずっとリピートが決まっている方に。200mlを2本買うよりお得な大容量。ちょっと大きすぎて使いづらいわ・・という方はこちらを購入して、200mlに入れ替えるのもおすすめです。

 

別売のスプレーもおすすめです

以下の2つのスプレーヘッドは200ml・400mlの容器に合います。200mlだとノズル?が長すぎるので、ご自身でカットして調整をします。1度購入すれば何度も使えますし、直接肌にかけられるので、私は使っています。

 

まとめ

最初に買うときは無印良品の化粧水にしては高いかな・・と正直感じていました(笑)しかし、使ってみるとこんなにも肌が変わってくれたので、コスパはかなりいい!!私にはエステの後より肌の調子はよく感じました。もうこれはしばらく手放せません。リピ決定です!ただ個人差があると思うので、検討される方はまずは小さいサイズからの購入をお勧めします。

 

余談:夫にもすすめてみた

あまりの感動に、もともと肌がキレイな夫ですが、試しにつけてみてよ〜とすすめてみました。しかし数日経ってもなかなかつけてくれず・・・(笑)お風呂上がりに椅子に座ってくつろいでる夫に、導入液→化粧水→乳液と勝手につけてみました(夫は黙ってされるがままの状態)。それが良かったのか何日か経って、『なんか肌の調子がいい感じがする〜』と言って、今では夫も導入液が必須になっています(笑)男性にもいいのかもしれませんね^^