MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

ニューヨーク旅行記 Vol.1〜ハードスケジュールで詰め込む充実旅〜

 

f:id:J_d:20191119183330j:image
5泊7日でアメリカのニューヨークへ行ってまいりました!

 

f:id:J_d:20191119193117j:image

今回はこちらのガイドブックにお世話になりました。とても見やすく旅行気分を盛り上げてくれました。

 


しっかりと事前に計画したわけではありませんが、日本から遠くてなかなか行けない場所なので、思い切ってスケジュールを詰め込みました。

 

その結果、結構なハードスケジュールとなりましたが、現地に住む友人にご案内いただいた部分も多いので、全てが素晴らしい経験となりました。

 

旅程でお悩みの方も多いかと思います。

参考になるかわかりませんが、短い工程で様々なことを楽しみたい方にはいいかもしれません。

※ちなみに色々ありまして、今回はwi-fi レンタルなしの旅行となりました。公共wi-fi でそこまで不自由なく歩けるNYは素敵な街でした。

 

 

出発(全日空)

f:id:J_d:20191014141312j:plainf:id:J_d:20191014141345j:plain

新千歳空港出発、成田空港乗り換えのため、国内線に搭乗しました。

 

f:id:J_d:20191119134812j:imagef:id:J_d:20191119134815j:image

今回、エコノミーの特典航空券利用でしたが、使用機材が国際線仕様で、一番先頭のビジネスクラスを始めて体験することができました!

 

f:id:J_d:20191119134904j:image

機内エンターテインメントも楽しめました。

JALは国際線機材でも国内線はエンターテイメントが利用できなかったので、ここは嬉しいポイント。

成田からニューヨーク(JFK)まで長時間フライトあるのに快適すぎてほぼ寝てしまい、このままNYに行きたかった…。

 

f:id:J_d:20191119140011j:image
f:id:J_d:20191119140006j:image

f:id:J_d:20191119140014j:image

成田空港からジョンFケネディ空港までは、ロングフライトなのでプレミアムエコノミーを利用しました。ラウンジでお腹いっぱい食べましたが、機内食もとても美味しかったです。

 

 

1日目:到着⇒ホテル⇒ニューヨークヤンキース観戦⇒タイムズスクエア

 

地下鉄でマンハッタンのホテルへ

f:id:J_d:20191119140347j:image
f:id:J_d:20191119140344j:image

16時頃ターミナル7に到着!

電車で約1時間くらいかけ、タイムズスクエア周辺のホテル"ロイヤルトンニューヨーク"へ向かいます!

途中で気づいたことがありました。

街中には大きなキャリーケースを持って歩いてる人がいない!しかもすれ違う人から視線を感じる…。

 

後日友人に聞くと、

『電車で行ったの?!だいたい空港からはタクシーだよ、大変だったでしょ』とビックリされました。

電車の改札も大きなキャリーケースは改札を通り抜けられないので、タクシーを利用したほうがいいと思います。

 

ロイヤルトンニューヨーク 

f:id:J_d:20191119141232j:image

f:id:J_d:20191119141241p:image

まずはホテルに荷物を置きに!

宿泊先は"ロイヤルトンニューヨーク "

ニューヨークのホテルってどこも高い....。

しかもハイシーズン時期の中で探すのが大変でしたが、その中でも安めのところを探しました。立地はとてもよくタイムズスクエア徒歩5分。セントラルパークは徒歩20分と好立地!お部屋もデザイナーズでオシャレで快適!!最高のホテルでした!

 

 

ヤンキースタジアム 

f:id:J_d:20191014141406j:plain

この日は田中将大選手が先発!見に行きたい!

とゆうことで、試合は始まってましたがまだ間に合うと思い、地下鉄を利用して、ヤンキースタジアムへ向かいました!

ホテルからは約30分ほどで到着。地下鉄にfree wi-fi があり、だいぶ助かりました!

 

f:id:J_d:20191119152259j:image

チケット売場で当日券を購入。

中の雰囲気を味わえればいいなと思っていたので、1番安いチケットを購入。1人14ドル。

購入待ちの列で、『安いチケットあるよ!』としつこく男の人に声をかけらたのでお気をつけください。

 

f:id:J_d:20191119172952j:image

f:id:J_d:20191119173955j:image

中に入るとこの景色!!

ちょうどマーくんが投げてる〜!!!着いた頃はちょうど6回表。ギリギリ間に合ったー!

それにしてもすごい人!すごい盛り上がり!

そう、この日は地区優勝がかかっている大事な試合!!(ホテルに帰ってからニュースで知りました)

 

f:id:J_d:20191119173951j:image

f:id:J_d:20191119174036j:image

指定の席へは行くことなく、スタジアム 内を歩き回り、有名なホットドッグを食べる。日本のプロ野球とはまた違う雰囲気ですごい楽しい!!

 

f:id:J_d:20191119174429j:image

地区優勝の瞬間。盛り上がりがハンパない。

試合の〆は世界最速ピッチャーであるチャップマンの登板。ちなみにMAX169km/hです。

 

f:id:J_d:20191119174702j:image
f:id:J_d:20191119174706j:image

初めてのヤンキースタジアム は感動の一言......。

 

タイムズスクエア 

f:id:J_d:20191119175548j:image
f:id:J_d:20191119175552j:image
f:id:J_d:20191119175556j:image

試合観戦のあとは、タイムズスクエアへ。

とにかくネオンでキラキラ!どこ行っても人・人・人!!

田舎者からしたら、圧倒.....。でも初めてのこの感じに終始ワクワク。スタバの店員さんにも衝撃をうけました。

 

 

2日目:ウッドベリーコモンプレミアムアウトレット⇒SHAKESHACK⇒散歩

 

BEST BAGEL&COFFEE

f:id:J_d:20191119181236j:image
f:id:J_d:20191119181232j:image

時差ボケで朝早く起床したため、朝食を食べに"BEST BAGEL&COFFEE"へ。

とても大きくて、ドッシリとしたベーグル。

具沢山で女性はシェアでもいいかも。

どんどん店内には人がたくさんきて、地元の方にも人気のお店みたいです。

 

ウッドベリーコモンプレミアムアウトレット

f:id:J_d:20191119180605j:image

そして本日のメイン。ハワイ旅行の際にも欠かさないプレミアムアウトレットがニューヨークにもあるということで、街中から直行バスで約1時間30分かけて行ってきました。

 

f:id:J_d:20191119180627j:image

ラルフローレンやBOSE、ハイブランドの商品がとても安く手に入ります。

規模も大きくて、4時間ぐらい過ごしました。

 

SHAKE SHACK

f:id:J_d:20191119180702j:image

飲食店も点在していて、日本でも人気のハンバーガーショップ”SHAKE SHACK”がありました!やっぱりおいしい。。。レモネードとハンバーガーの相性が抜群!!

 

マンハッタン街歩き 

f:id:J_d:20191119182419j:image
f:id:J_d:20191119182428j:image

夕方街中に戻ってきたので、約30ブロックくらいお散歩しました。(結構歩いた......)


f:id:J_d:20191119182426j:image
f:id:J_d:20191119182422j:image

街並みがすごくおしゃれ〜

 

La COLOMBE

f:id:J_d:20191119183617p:image

ひと休みで友人オススメの"La COLOMBE"カフェへ。

 

f:id:J_d:20191119184022j:image
f:id:J_d:20191119184020j:image

可愛らしい店内で、コーヒー豆の種類もたくさん!

 

f:id:J_d:20191119184016j:image

アイスラテを注文しました〜

スッキリしてておいしー!

 

ホールフーズマーケット

f:id:J_d:20191119184423j:image
f:id:J_d:20191119184418j:image
f:id:J_d:20191119184421j:image

ホテル近くのホールフーズマーケットで食べるものを買ってホテルへ。近くにあるので、今回の旅行で何度もお世話になりました。

 

 

→→→→→→→→→→→→→Vol.2へ続く。

 

海外へのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。