MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

ウラジオストクでかき氷〜スノーフライ〜

f:id:J_d:20200315165041j:image

今の時期は寒いですが....ずーっとここのかき氷を食べてみたくて、最近は暖かくなってきたのでついに行ってきました!スノーフライ!ウラジオストクでかき氷を食べるなんて思ってもいませんでした^ ^

 

 

外観


f:id:J_d:20200315165033j:image

噴水通りを歩いているとfiveo'clockカフェの近くに丸い看板が見えてきます。

ファイブオクロックに関する記事はこちらからどうぞ。

 

さらに路地裏に入っていくと・・・


f:id:J_d:20200315165056j:image

一気に景色が変わったような感じでレンガ調の建物がずらりと並んでいます。裏路地に入るところはちょっと怖いな・・と心配になりましたが、全然大丈夫です!看板も大きくあり、わかりやすいです。ここの階段を登って入店です。

 

内装


f:id:J_d:20200315165052j:image

コロナウイルスによる観光客の入国制限もあり、店内はお客さんは1組。きっと時期的な問題もあるのかな(笑)


f:id:J_d:20200315165026j:image

お店は2階にあるので、外の光が入って明るい店内です。


f:id:J_d:20200315165022j:image

夏はお客さんでいっぱいなんだろうな。わりと広めの客席でした。

 

f:id:J_d:20200317163459j:image

珍しく?キッズスペースもあるのでお子様連れにもいいですね♪


f:id:J_d:20200315165036j:image

こちらで先に注文してから席に座ります。親切な店員さんでした


f:id:J_d:20200315165029j:image

かき氷の他にもケーキやコーヒーもあり、カフェ利用できるので、冬の時期でもオススメです!

 

メニュー


f:id:J_d:20200315165100j:image

でも今回の目的はかき氷!全12種類で迷ってしまいます・・・。2人で1つ食べるか、1つずつ食べるか迷いましたが...とりあえず1つ頼んでみることに!1つ400gくらいで、お値段も400ルーブルほど。

マンゴー・チョコ・ストロベリー・オレオ・抹茶・バナナキャラメル・ブルーベリー・ニューヨーク(チーズケーキかな?)・マカロン・グランドマ・ラベンダー・コーヒー

メニューの下段は変わり種ですね。

 

ブルーベリーを注文


f:id:J_d:20200315165113j:image

窓側の席にしました!


f:id:J_d:20200315165116j:image

景色は2階なので反対側の建物がよく見えて、しかも噴水通りの中でもカラフルでキレイな色合いの部分が!上から見る景色はまた新鮮でした。


f:id:J_d:20200315165044j:image

きましたブルーベリー!2人で1つでよかったね!という量です。夏ならまた違ったかも知れないですけど^ ^この他に小さな入れ物に練乳が入ってきます。


f:id:J_d:20200315165104j:image

フッワフワのかき氷(たぶん練乳入ってるかな?)にブルーベリーとホワイトチョコレートのキューブがよく合います!中をどんどん食べていくときな粉?が入ってました!きな粉は斬新でしたが、意外とよく合います!!この組み合わせを考案した方はすごいと思いました。


f:id:J_d:20200315165110j:image

ただ食べ続けていると、だんだん寒くなってきます・・・(笑)やはりという感じでしたが、でもそれを上回るおいしさでした!

 

基本情報

住所:Ulitsa Admirala Fokina, 8, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

営業時間:全日9:00〜21:00

instagram:@SNOWFLY_CAFE

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。