MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

成田空港国際線〜JALサクララウンジ(本館)〜

 

f:id:J_d:20191101100339j:plain

初めてJAL国際線のサクララウンジを利用。

カレーが美味しいと聞いていたのでとても楽しみにしてました。

 

 

f:id:J_d:20191216080326j:image

 

 

サクララウンジ入り口

f:id:J_d:20191101095710j:image

出国審査を出て右手に行くと、

周りとは違う高級感漂う場所を発見!

JALラウンジの入り口でした!

 

こちらの中に入るとカウンターがあり、

左手にファーストクラスラウンジ

右手にサクララウンジがあります。

 

f:id:J_d:20191101055436j:image

2階建なんです!感激しました!

カウンターの方がとても親切で

『乗り継ぎのチケットをお持ちでしたので、きっとお腹もすいてらっしゃいますよね〜お食事のエリアからどうぞ〜』と左手入り口より案内してもらいました。

 

3階エリア

f:id:J_d:20191101055517j:image

まずは入ってすぐに開放感のある空間!

素敵ーーーーー!!!

 

f:id:J_d:20191101094349p:image

お食事するところもブラウンと白を基調とした暖かみのある空間。心が洗われたような気持ちになりました!

 

飲み物の種類

さて、まずはお飲み物から。

f:id:J_d:20191101055545j:image

ワインやシャンパン

f:id:J_d:20191101060248j:image

ビールはキリン一番搾り

f:id:J_d:20191101055609j:image

ソフトドリンクはタッチ式!

これには感動しました!とても珍しいです。

その他、トマトジュース、牛乳、ジュース類もありました。

 

 

ザ・ダイニング

f:id:J_d:20191101055644j:image

次はお食事処です

f:id:J_d:20191101055654j:image

サラダ

f:id:J_d:20191101055703j:image

温うどん

 

f:id:J_d:20191101055722j:image

カレー

f:id:J_d:20191101055733j:image

お漬物

f:id:J_d:20191101055800j:image

スープ(ボルシチ風スープ・豚汁)

f:id:J_d:20191101055811j:image

パン類

あと、しゅうまいなどのお惣菜も3種類くらいありました〜!!

 

f:id:J_d:20191216080553j:image
f:id:J_d:20191216080841j:image

念願のカレーが食べれましたー!お肉がゴロゴロ入ってておいしいー♪もうお腹いっぱいで幸せです〜

 

シャワールーム

f:id:J_d:20191101055841j:image

幸せな気分のまま、

お次は2階に降りてシャワールームへ

※2階にはお食事を持ち込めないのでお気をつけくださいませ

 

階段降りて右奥に進むとシャワールームの受付カウンターがありますので、ここで再度搭乗券の提示が必要です。

 

f:id:J_d:20191101055859j:image

私は気づかずにスルーしてしまいましたが、歯磨き・紙コップ・髭剃りもいただけるそうです

 

f:id:J_d:20191101055909j:image

お姉さんからカードを受け取りシャワールームへ

 

f:id:J_d:20191101055919j:image

カードセンサーにカードをかざすと扉が開きます〜

 

f:id:J_d:20191101055932j:image

f:id:J_d:20191101055935j:image

中に入るとこんな感じ。

毎回清掃が入るのでとても清潔です

 

f:id:J_d:20191101055951j:image

シャワーもすごかった!

f:id:J_d:20191101055947j:image

こんな横から出るシャワー初めて見ました!

 

f:id:J_d:20191101060252j:image

資生堂のシャンプー類

  

f:id:J_d:20191101060012j:image

アメニティーは

綿棒・ヘアブラシ・ヘアキャップ

 

f:id:J_d:20191101060033j:image

出るときはこのボタンを押して退室です!

最後にカウンターのお姉さんにカードを返却します。空いていたからか時間制限はなく、ゆっくりできました。

 

 

2階エリア

f:id:J_d:20191101060053j:image

スッキリしたところで2階を見てみます

シャワールーム受付のカウンター向えに仮眠室!今回は利用しませんでしたが、利用の際はスタッフの方にお声をかける必要があります

 

f:id:J_d:20191101060104j:image

リラクゼーションルーム

5台のマッサージチェアがありました!

 

f:id:J_d:20191101060121j:image

f:id:J_d:20191101060118j:image

2階もとても開放的です!

 

f:id:J_d:20191216080450j:image
f:id:J_d:20191216080447j:image

飲み物は3階とほぼ同じで、軽食にクッキーやクラッカー、チーズなどもありました♪

 

f:id:J_d:20191101060157j:image

窓からはJALの機体も♪

 

f:id:J_d:20191101060224j:image

私は個室タイプのマッサージチェアでゆっくり。


f:id:J_d:20191101060221j:image

フルフラットになりとても気持ちいい!!

電気屋さんでは人目を気にしてしまい、こんなにゆっくりマッサージチェアを試せないのですごく嬉しい。


f:id:J_d:20191101060217j:image

この注意書きを見てハッとしました。

あまりにも気持ち良くて寝てしまいそうだったので...

 

 

基本情報

f:id:J_d:20191101094619j:image

成田国際空港第二ターミナル

JALラウンジは2カ所

もう1カ所はサテライト側にあります。

 

【本館3階】07:30〜22:00

【サテライト】07:30〜11:00.15:00〜19:30

 

88番搭乗口でしたので、サテライトが便利だったのですが営業時間外でしたので、今回は本館でした!本館からは搭乗口まで15分ほどかかりました。

 

札幌ーウラジオストクは4時間30分の乗り換えでしたがあっという間に時間が過ぎました!!

とても幸せな気分で出発できます〜♪♪

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。