MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【STARBUCKS】2022年さくらシリーズのフード3種を食べ比べ!!

 

f:id:J_d:20220215163743j:plain

バレンタインが終わるとやってくる、この季節【 スターバックスの桜シリーズ 】。さくら風味のドリンクやフード、タンブラー等まで、さくら一色になるスターバックス!北海道はまだまだ真冬だけど、春のように心暖かくさせてくれる時期がはじまりました。

 

 

 

さくらドーナツ ¥275

f:id:J_d:20220215163740j:image

しっとり生地のドーナツの上に、風味の異なる2種類の桜パウダーをトッピング。桜のやわらかな風味、ほどよい塩味とのコントラストが楽しめます。

 

 ★★★

 

見た目は華やかで、パッと目を引く可愛らしいドーナツ。ドーナツ部分はほぼ「シュガードーナツ」同様。しっとりもっちりとして美味しいけど、さくら感はあまり感じられず、ドーナツの味が強め。食べていると上のコーティングがボロボロくずれるので、食べるのに少し苦戦。コーティングのみを食べるとほんのりさくらを感じることができました。

 

カロリー:353kcal

 

 

さくらとベリーのパウンドケーキ ¥385

f:id:J_d:20220215163755j:image

パウンドには、さくらパウダーを混ぜた生地にクランベリーを入れて焼きあげ。さらに淡いピンクのさくらシェイブチョコと濃いピンクのさくらパウダーのフロスティングをトッピング。さくらの風味とベリーのさわやかな風味の組み合わせが楽しめます。

 

★★

 

パウンドケーキにしては、ずっしりどっしりとした印象。クランベリーがゴロゴロ入っているので、食感が楽しめます。さくら感が少ないのは残念だけど、クランベリーは酸味のあるコーヒーが、フロスティング部分はコクのあるコーヒーがより引き立ち、どのコーヒーにも合いそうなスイーツ!

 

カロリー:367kcal

 

 

さくらシフォンケーキ ¥440

f:id:J_d:20220215163753j:image

さくらの葉のパウダーを口どけのよい生地に混ぜ込み、ホイップクリームで包み込む。仕上げに塩漬けしたさくらの花をトッピング。甘みのあるケーキに塩味がアクセントになり最後まで楽しめます。

 

★★★★★

 

スターバックスのさくらシリーズの定番とも言える、さくらシフォンケーキ。私の中ではさくらスイーツNo.1。やっぱり今年も変わらずおいしく、裏切らない味!自然なさくらの風味とさっぱりめのクリームが相性バツグン!一瞬で食べ終わってしまいます....

 

ちなみにフードペアリングのコーヒーは「 スターバックスライトノートブレンド 」。スターバックスのコーヒーの中でも軽いコクのコーヒーで、シフォンケーキのふんわりとした食感や甘さが、ライトノートブレンドの穏やかなコクと甘さを引き立ててくれます。

 

カロリー:292kcal

 

 

お持ち帰り用の資材までかわいい!

チルドケーキボックス

f:id:J_d:20220215163746j:image

シフォンケーキが2つ入るほどの大きさ。1つの時は倒れないように仕切りもつけてくれます。お土産にもらうと嬉しいですね。正面には「 隠れベアリスタ 」もこっそりと。


f:id:J_d:20220215163749j:image

蓋をあけてもさくら!!捨てるのがもったいないくらいです。

 

 

常温ケーキの包み紙

f:id:J_d:20220215163737j:image

いつもは真っ白の包み紙。去年はこの紙までさくら柄だったでしょうか・・・。袋を開けた瞬間、「 うわぁ〜! 」となりました!お家に帰ってからもさくらの雰囲気を楽しませてくれるスターバックスはさすがです!