MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

ロシアで感動を呼ぶ餌のヤギと友情育むトラ~プリモルスキー・サファリパーク~

ウラジオストク郊外にある"プリモルスキー・サファリパーク"へ行ってきました。 

 

このサファリパークは数年前、

トラ生きたヤギとして与えたら親友になった』

と世界的に話題となったサファリパークです。  

 

2つのエリア(トラ・ライオン)に分かれており、今回はトラのエリアを選択。

サファリパーク全体で16ヘクタールほどの大きさでトラエリアは8ヘクタールあり、1.5㎞を1時間20分かけて歩いて周ります!

 

チケットの購入と入場まで 

まず受付でチケットを購入します。

チケットは大人1名450ルーブル(約770円)でした。

f:id:J_d:20191021173531j:imagef:id:J_d:20191026175623j:plain
f:id:J_d:20191021173542j:image

チケット売り場を正面にして右手に入り口があります。

個人が自由に見てまわれるのかと思いきや、ガイドさんの説明を聞きながらとのこと。

10分くらい待ちましたが、その間にチケット売場横にリスとうさぎがいたので、見ていたらあっという間に入場時間です。

f:id:J_d:20191022223322j:imagef:id:J_d:20191022223330j:image

ツアースタート

今回はセルゲイさんという方のガイドでスタートです♪

日本人は私たちのみ。全てロシア語なので何を話しているかはさっぱりわかりません笑

 

20名ほどでツアー出発となりました。

f:id:J_d:20191021173611j:image

まずはシカ!

近づいても全然逃げません!野生のシカを保護したそうで回復したら自然に帰すということでした。

みなさん一緒に記念撮影をしていました。
f:id:J_d:20191021173605j:image

メインはやっぱりアムールトラ

お次はシンボルになっているアムールトラ

個体数が500頭まで落ち込んでいるとされていて絶滅が危惧されています。

体重は300kgにも達するネコ科でも最大級の種類とされているようですね。

 

餌をあげることもできます!生肉はチケット購入時に買うことができますよ

お肉をあげるポイントはまだありますので

ここで全部あげないようにご注意くださいね〜
f:id:J_d:20191021174244j:imageこの日はとても天気が良く、紅葉もキレイ!
f:id:J_d:20191021174103j:imagef:id:J_d:20191021174108j:image

餌を求める愛らしい姿の熊

お次は熊です!

ここではガイドさんが持っているエサをあげるのでお肉は与えないようにお気をつけくださいませ。

北海道のクマ牧場を思い出します〜
f:id:J_d:20191021174230j:image

鋭い眼光と存在感で圧倒されるヒョウ

そして向かい側にはヒョウがいます!

ここでお肉ポイントは終わりですので残っている場合は全てあげましょう

f:id:J_d:20191022221116j:image

お肉を狙っている視線がかっこいいです〜!

 

再度たくさんのシカとの触れ合いがあり

f:id:J_d:20191022221357j:image

 

世界最大のシカ、シラジカとのふれあい 

びっくりするくらい大きなシカもいました!ヘラジカという世界最大のシカですね。

身体を触るとすごい力強さを感じました。

f:id:J_d:20191022223411j:image

 

最後はイノシシや鳥など…最後見送りしてくれた鳥はモデル立ちで足細いから、ちょっと笑っちゃいました。

f:id:J_d:20191022221946j:image
f:id:J_d:20191022221952j:image

全てガイドはロシア語でしたが

それでも十分楽しむことができました〜!!

いい運動にもなり、最高なお休み!

休日ということもあり、お子さま連れの方もたくさんいらっしゃいましたよ♪

 

営業時間・住所

住所:39-й км. гострассы Владивосток-Находка, Shkotovo, Primorsky Krai, 692815

ホームページ:http://safaripark25.ru/

営業時間:水曜日09:00~18:00 木曜~火曜09:00~19:00

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。