MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

激安チケットで本場のバレエ鑑賞〜マリインスキー劇場〜

f:id:J_d:20200118095441j:image

せっかくロシアに来たのなら本場のバレエをずっと見たいと思っていました。昨年末の話になりますが、友人からバレエを見るならくるみ割り人形がオススメ!と聞いていたので、ネットでチケットを購入して行ってみました。チケットも驚きの価格にびっくりでした。

 

 

外観

 

f:id:J_d:20200118095532j:image

ウラジオストクの街中からだと金角湾大橋を渡って来るので、私たちはタクシーで行きました!時間帯にもよりますが、行きは300ルーブル・帰りは200ルーブルほどでいけました。

 

f:id:J_d:20200118095541j:image

ガラス張りのキレイな建物で遠くからでも目立つ存在感!

 

入り口・チケット売り場


f:id:J_d:20200118095430j:image

入り口を入ると写真右側に写っているのが荷物検査。ここを通って中に入ります。左側はチケット売り場。オンラインチケットの方が多いのかそんなに混雑はありませんでした。

 

f:id:J_d:20200126204257p:image

私たちはネットで購入したので、印刷をして持って行きました。席によって細かく値段が違ったりもして、ネットだと事前に座席指定もできるのでロシア語を話さず鑑賞できて少し安心です。そしてなんと今回は一番安い席が ”衝撃的” に安かったので、安さの理由が知りたいのと興味があったので、あえてこのチケットにしてみました。

 

f:id:J_d:20200126204305p:image

お値段はこちらです。150ルーブル(約250円)!!!!!!!!!2人でワンコインで本場のバレエを鑑賞です。びっくりですよね。ちなみに1階1列目でも4000ルーブル(約6800円)とそれでも日本ではあまり見ないようなお値段でした!ただ、この時はいくら安くて見えずらい席でもステージ全体は見えるでしょ。と思っていました....

 

内装


f:id:J_d:20200126204322p:image

入ってすぐに大きなツリーがありました。一気にクリスマスを実感です。みなさんオシャレをしてツリーの前で写真を撮っています。


f:id:J_d:20200126204331p:image

くるみ割り人形をモチーフにしたオブジェも。それにしてもロシアの方は絵になります。


f:id:J_d:20200118095553j:image

とても開放的な空間です


f:id:J_d:20200118095557j:image

奥まで行くとカフェスペースがあり軽食も食べれるようになっています。

 

劇場内へ

f:id:J_d:20200118095527j:image

1階 or 2階にクロークがあるので上着や大きな荷物(リュック等)を預けます。

 

f:id:J_d:20200118095546j:image

それぞれの階には劇場の歴史などのパネルがありました。

 

f:id:J_d:20200118095524j:image

 私たちの席は何と言っても一番安い席。6階の最上階まで行きます。階段もエレベーターもありますよ


f:id:J_d:20200118095518j:image

チケットに記載されていたドアから入ります〜


f:id:J_d:20200118095413j:image

席は隣がいなく1列になっています。気楽に見れるのはいいところ!


f:id:J_d:20200118095535j:image

席に座って見える景色!

なんとステージの半分しか見れません.....安さの理由がわかった気がしますよね(笑)


f:id:J_d:20200118095511j:image

体を乗り出して見た景色!これだとだいぶ見えますね!オーケストラの方も見えて会場全体の眺めは最高!ただ休憩も入れて約3時間ほどの時間を体を乗り出して見るのは辛いものもあります。しかも高所恐怖症には怖い高さです


f:id:J_d:20200118095419j:image
この日は満席近くまで埋まっていました。やはりくるみ割り人形は人気なのでしょうか。

 

まとめ

f:id:J_d:20200118095521j:image
2人でワンコインで本場のバレエを鑑賞するのは、会場やバレエの雰囲気を味わうには最高のお値段でした!ただ個人的には体を乗りださずに普通に着席して見たいというのが本音です(笑)どんなに後ろでもいい。正面から見たい。くるみ割り人形はステージの半分しか見えなくても素晴らしさが伝わりました。前半はくるみ割り人形のストーリー、後半はバレエ鑑賞というような内容でした。遠くからでもバレリーナの美しさがわかります。

 

基本情報 

住所:Fastovskaya Ulitsa, 20, Vladivostok, Primorsky Krai, 690012

HP:https://prim.mariinsky.ru/jp/

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。